第79回天皇杯全日本サッカー選手権大会3回戦の会場が決定

第79回天皇杯全日本サッカー選手権大会3回戦の会場とキックオフ時刻が発表された。

横浜F・マリノス-アスルクラロ沼津の試合会場は、ニッパツ三ツ沢球技場に決定。
月曜日の報道からして沼津側に会場の決定権があったと思うが、どうやら愛鷹広域公園多目的競技場は照明の明るさが足りないらしい(静岡県草薙総合運動場陸上競技場も同様らしい)。
IAIスタジアム日本平が空いていればそこを使ったかもしれないが、清水エスパルスの対戦相手のいわきFCナイトゲーム可能なホームスタジアムを持っていなく、アイスタは清水が使うことに。
間を取って平塚という声もあったが、Shonan BMWスタジアム平塚湘南ベルマーレvsジュビロ磐田で使うことに。


せめて北海道コンサドーレ札幌が勝っていれば清水エスパルスの試合を札幌でやることもできたのでしょうが、いわきが延長戦になって運動量で勝るという、アンダーアーマー大勝利な結果になってしまったようで…。
いわきFCいわきグリーンフィールドをホームスタジアムとしているが、ここに限らず福島県内にはナイトゲーム可能なスタジアムがない(しいて言えばJヴィレッジは照明があったかもしれないが、まだサッカーできる状況ではないだろうし)。
休み取って沼津へ行って、延長戦になったら沼津から翌日出勤かなとか妄想していたのだが、確実に勝利を得るためにはこれで良かったのかも。


なお、3回戦のチケットは7月1日に発売開始とのこと。
大宮アルディージャ戦に行く前に買ってもいいけど、7月8日の日産スタジアムで買うのをお奨めします。オリジナルチケットだし、販売するマリノスの売り上げにも貢献できるので。


他の試合の会場は以下の通り。


★きょうの歩数…6765歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。