J1リーグ第25節 ジュビロ磐田vs横浜F・マリノス[生観戦][ジュビロ磐田][横浜F・マリノス]

今日はJ1リーグ第25節、ジュビロ磐田vs横浜F・マリノス
静岡スタジアムエコパへ行ってきました。観戦記は書けたら別途。


試合は0−1で横浜F・マリノスの勝利!
前半から、ほとんど磐田ゴール前で何度もチャンスメークができている。
しかし、前半はスコアレス。0−0で折り返した。
これで後半バテるのがお決まりのパターンだったが、後半2分にファーサイドへ揺さぶりをかけたクロスに大島秀夫がヘッドで決めて先制。
この先制点が功を奏したか、はたまた磐田が不調なのか(;´∀`)、最後までバテることなく攻めきり、守りきっての完勝。


ただ、この調子で川崎フロンターレ大分トリニータも撃破できるのだろうか?まだまだ気は抜いちゃいけない。


順位はこれで15位なのは変わらないが、16位のジュビロ磐田に勝ち点差4で、次節では絶対にひっくり返らない差をつけることができた。
ジュビロ磐田はかなりやばくなっている。今日は自動降格圏同士のコンサドーレ札幌ジェフユナイテッド千葉が対戦しているが、この試合に千葉が勝ちやがった。勝ち点を24まで伸ばし、勝ち点26の磐田に迫ってきている。


コンサドーレ札幌は16位と3ゲーム差なのは変わらないが、もはや勝っても延命措置にしかならないだろうという状況。磐田との直接対決を残しているし、最後まで諦めず戦って欲しい。残り9試合で3勝すれば入れ替われる可能性が十分に出てくるのだから。
ついでに言うと、天皇杯4回戦の日までに残留の可能性を残してくれないと、ベストメンバーが三ツ沢に来てしまう可能性があるので、それも困るのだよね…( ̄▽ ̄;。ヤケクソ天皇杯になってしまうと、こちらが楽に勝てなくなるので。


★きょうの歩数…12136歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。