天皇杯の情報を出せ

今日は天皇杯3回戦があったが、生中継はなし。
19時10分からNHK衛星第1サンフレッチェ広島vs大阪体育大学の録画中継を放送したが、その時間に生でやっている湘南ベルマーレvs松本山雅FCの生中継をしてほしかった。


あと、ライブサッカーJは天皇杯速報やらなかったな。
天皇杯も速報するって書いているのに、4回戦も速報してくれないんだったら、解約してエルゴラッソの携帯サイトと契約したほうがいいな。


3回戦からJ2リーグ各クラブが登場するが、ほとんどが順当に4回戦進出。
敗退したのは、湘南ベルマーレ徳島ヴォルティスアビスパ福岡ロアッソ熊本の4クラブ。
アビスパ福岡に関しては同じJ2の水戸ホーリーホックとの対戦だったが、アマチュアや大学生に負けたクラブは厳しいだろうなぁ。徳島ヴォルティス美濃部直彦監督は、去年京都サンガF.C.でも大学生に負けてしまっている。


愛媛FCが勝ち上がった。また浦和を倒してくれるとありがたいが、それでも浦和がACL決勝進出したら5回戦は延期されてしまう。ガンバ大阪に阻止してもらわなくては。


23時30分から、テレビ朝日やべっちFC
ACL準決勝のガンバ大阪vs浦和レッドダイヤモンズの試合が、アジアの大会で始めての日本同士の対決だなんて言っていたけど、それはウソです。
12年ほど前、アジアカップウィナーズカップ準決勝で横浜フリューゲルスベルマーレ平塚三ツ沢球技場で対戦しました。テレビ朝日は盛り上げようとして言っているんだろうけど、その辺が勉強不足だねぇ…。


★きょうの歩数…1293歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。