で、新体制発表の結果、2009年度の横浜F・マリノス選手の背番号が発表。
http://www.f-marinos.com/tools/page_store/news_3160.html


新加入は
9.渡邉千真
19.齋藤学
34.丁東好ジョン・ドンホ
36.阿部陽輔
37.端戸仁
39.ハーフナー・マイク


変更は
26→5.田中裕介
4→7.栗原勇蔵
38→15.金根煥キム・クンファン
37→19.齋藤学
31→21.飯倉大樹
25→26.山本郁弥


25番が空きました。わざわざ山本郁弥をどかしているあたり、やはり中村俊輔用ではないかと推測される。
中村俊輔のために10番継続か8番に移るかが懸念された山瀬功治は、10番の継続。個人的には8番継承を期待していたのでちょっと残念。その8番は空きっぱなしで、6月の新外国人獲得で埋まるのかと思われる。
気になるのは、勇蔵の7番。4番を放棄して田中隼磨の番号を継ぐ意図はなんなんだろう?誰か待ち?


http://www.f-marinos.com/tools/page_store/news_3156.html
で、新ユニフォームが発表。新ユニフォームといってもデザインは昨年と同様だが、販売用に袖スポンサーのメガネスーパーが付くことと、横浜ワッペンが開港150周年のものになっている。背番号の下には選手ネームが付く。
お布施も兼ねて、新たに買うつもり。開港150周年ワッペンは魅力だしね。
山瀬兄弟も今日無事契約更改したことだし、ホーム山瀬功治、アウェイ山瀬幸宏、さらに売り出せば阿部陽輔のGKユニフォームも買いたいと思う。


色んなマリノスの応援の仕方があるが、自分は道産子という視点で応援できる個性を持っているので、それを個性として活かしていくのが大事だと思う。
阿部陽輔を応援しようと思ったら、もっと頻繁にサテライトへ行かないといけないのかも。今年もサテライトでコンサドーレ戦があったら、宮の沢でも帯広でも行ける限り行くぞ。


★きょうの歩数…4241歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。