雨と草津ゴール以外はすべてがうまくいった

今日は朝8時から青春18きっぷで群馬へ出発。
日帰りでケータイ国盗り合戦と、J2リーグ観戦のため。


横浜駅から湘南新宿ラインに乗り、高崎へ。
途中の行田と、到着した高崎で期間限定イベント「決戦!関ヶ原」の城をゲット。
高崎からは、JR上越線で沼田にある城獲得を目指す。盗ったら上り線に乗り換えて折り返すのだが、沼田駅での乗り換え所要時間はわずか1分。
できれば、一つ手前の岩本駅で盗りたい…そう思っていたら、なんとか岩本で獲得に成功!
岩本駅で降りて、上り列車を数分間の余裕で待つことができた。

上り列車に乗り、渋川で下車。ここから次はケータイ国盗り合戦の難所、吾妻エリアの取得へ。
渋川では1時間近く次の列車を待つので、ここで昼食。渋川駅周辺はコンビニもないが、レストランのとんでんとラーメン屋が数件。サティがあったようだが、7月末に閉店したらしい。
結局、とんでんで昼食。まぁ、この後コンサドーレ見るから、北海道つながりってことで(^-^;。


渋川から、長野原草津口行きの吾妻線に乗車。
終点まで乗るつもりはなく、吾妻エリアを取ったら渋川から5駅の市城駅で降りて、上り線に乗り換える予定。
この市城駅で降りて上り線に乗り換えれば、時刻表での計算上スムーズに戻れる。しかし、吾妻線はローカルの単線で、1時間に1本のペース。乗り換えをしくじれば、大幅なタイムロスも懸念された。
そのために市城駅の一つ手前、小野上温泉駅で渋川エリアを抜け出せず焦ったが、市城駅に着く前にどうにか吾妻エリアを獲得。
狙い通り市城駅で下車し、11分後に来る上り列車を待つ。

この市城駅、完全な無人駅。SUICA端末もなく、切符を回収する箱と6人座れる小さな待合室があるだけ。単線なので1番線しかない。(そもそも、何番線という概念すら不要?(;´∀`))
11分後、高崎行き無事上り列車が来て乗車。ケータイ国盗り合戦はとりあえずの目的を達成したので、これから正田醤油スタジアム群馬のある前橋駅へ向かう。


今日の収穫。群馬で取れるものはすべて取りました。

  1. 忍城(決戦!関ヶ原
  2. 高崎城(決戦!関ヶ原
  3. 厩橋城(決戦!関ヶ原
  4. 沼田城(決戦!関ヶ原
  5. 吾妻

この結果、通産600国中309国を制覇、100城中29城を獲得。


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。