二の轍を踏んだ柏の降格

J1リーグ第33節本日の試合結果。
http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00093205.html
J1リーグの優勝は鹿島アントラーズ川崎フロンターレに絞られた。
ガンバ大阪はルーカスのヒップアタックで退場者が出て、実力差に見合わない大差が付いてしまったね。
しかし、4位の浦和レッドダイヤモンズ京都サンガに敗れて、ガンバ大阪の3位が確定。
4位でAFCチャンピオンズリーグ出場権の補欠合格があるのか知らないが、来季も鹿島、川崎FG大阪チャンピオンズリーグに出ることは確定した。


気になる残留争いは、柏レイソルが先制点を奪われて、同点に持ち込むのが精一杯。
リーチがかかってから3連勝でよく頑張ったが、さすがに大宮アルディージャは残留慣れしていて、一味違ったのかも。
柏レイソル早野宏史監督で懲りていなかったようで、守備的サッカーから脱却しようとし、さらに早野監督の元でヘッドコーチをやっていた高橋真一郎さんを監督にしたのが大失敗だったね。サポーターも知らなかったのか、開幕前は警戒していなかった様子だったし。


ただし、柏レイソルネルシーニョ監督で実力をつけつつある。もし残留していたら厄介な敵になったと思う。


J2リーグ第50節本日の試合結果。
http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00093202.html
セレッソ大阪ヴァンフォーレ甲府が勝利し、共に明日の優勝、昇格決定へ待ったをかけた。
個人的にはベガルタ仙台の優勝、湘南ベルマーレの昇格が見たい。久しぶりに平塚競技場にも乗り込んでみたいしね。


★きょうの歩数…6347歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。