FIFAワールドカップ2014ブラジル大会日本代表登録メンバー発表

14時にサッカー日本代表のW杯登録メンバー23人が発表された。
http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00172574.html
GK川島永嗣西川周作権田修一
DF今野泰幸伊野波雅彦長友佑都森重真人内田篤人吉田麻也酒井宏樹酒井高徳
MF遠藤保仁長谷部誠青山敏弘山口螢
FW大久保嘉人岡崎慎司本田圭佑香川真司清武弘嗣柿谷曜一朗齋藤学大迫勇也


横浜F・マリノスから、齋藤学が無事選ばれてほっとした。
もちろん、選ばれてからが大事。試合に出て、結果を出して、さらなるステップアップを果たしてもらいたい。
栗原勇蔵はここ一年近く呼ばれてなかったので、やはり選んでもらえなかった。選ばれたメンバーの中には「その選手で大丈夫?」と思うのも正直いるが、決まった以上は選ばれた選手を応援しようと思うし、選ばれなかった選手の所属クラブでの奮起に期待する。
齋藤学はいい形で送り出せるように応援していくし、栗原勇蔵は奮起できるよう前向きな声援を送っていきたい。


Jリーグで結果を出していながら、選んでほしいけど選ばれないかと思っていた大久保嘉人が選ばれた。
ジーコジャパンでは不要論が出たこともあったけど、今は待望論が出ているのも妙な感じ。
今度の日曜で結果を出されては困るが、ぜひブラジルで今の勢いを見せつけてほしいところ。


今回、惜しくも選ばれなかった選手は数知れず。
林卓人塩谷司細貝萌中村憲剛豊田陽平乾貴士ハーフナー・マイク前田遼一など、置いていくにはもったいない選手は多くいる。
今大会が終わったら代表選考は全くの白紙になるだろうし、そこから新たな日本代表の顔が出てくることに期待したい。


★きょうの歩数…8005歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。