新潟遠征復路

昨夜は新潟で一泊。今日は試合もなくひたすら帰るだけなので、ガッツリ国盗りに専念できます。


新潟7:43→(JR越後線)→8:34吉田8:39→(JR越後線)→9:47柏崎9:53→(JR信越本線快速)→10:20宮内10:39→(JR上越線)→12:52水上13:14→(JR上越線)→13:52渋川15:34→(JR吾妻線)→17:08大前17:29→(JR吾妻線)→19:05新前橋19:18→(JR快速アーバン)→19:28高崎19:57→(JR八高線)→20:53小川町21:01→(東武東上線急行)→21:58和光市22:03→(東京メトロ副都心線東急東横線急行)→23:05菊名

昨日は善光寺と新潟港しか盗れなかったが、今日は以下のスポットを狙います。

まっすぐ新潟から帰れば、15時までには帰宅できる。
しかし、せっかく新潟まで行ったんだから、楽しんで帰らなきゃ!ということで、色んな寄り道をしてきました。


まずは酒呑童子神社のスポットを盗りに、JR越後線に乗車。やはり吉田駅では盗れず、吉田〜南吉田間で位置情報を得て、無事酒呑童子神社を獲得。そこからは柏崎を経て、宮内から上越線へ。
初めて水上駅に来たとき(1999年8月)は涼しい!と思った水上駅も、今日は蒸し暑い。いつも涼しいわけではないんですねぇ。
渋川駅では1時間42分の電車待ちになるので、飲食店で時間つぶしと昼食。駅の前にレストランがあるし、少し歩けばガスト、夢庵モスバーガーもある。



吾妻線に乗り、大前駅鬼押出し園をゲット。大前駅まで来ないと盗れませんでした。
おそらくここが、今回の夏の陣スポット100箇所の最難関。大前駅まで行く吾妻線は一日数本しかない。
高崎からは湘南新宿ラインで帰れば楽だが、東武東上線経由に。東武東上線をウチから狙うと往復2,222円するが、帰りがけなら1,245円で済む。
高崎線だと瑠璃光寺深谷)を盗ることはできるが、それは後日大周り乗車でも狙える。という理由で、東武東上線経由で帰りました。
23時過ぎに、すべて予定通りの乗り継ぎで無事帰宅。姨捨駅の盗り逃がしが悔やまれるが、青春18きっぷ残り3回分で、またスポットを多く盗りに行きたいと思います。


★きょうの歩数…3157歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。