明治安田生命J1リーグ第14節 湘南ベルマーレ-横浜F・マリノス

明治安田生命J1リーグ第14節、湘南ベルマーレvs横浜F・マリノス
仕事上がりでShonan BMWスタジアム平塚へは行けず、定時ダッシュで帰宅してすぐDAZN観戦。

タブレットDAZNアプリを起動したときには、既にエジガル・ジュニオが先制点を決めていた。0-1。


【公式】ゴール動画:エジガル ジュニオ(横浜FM)12分 湘南ベルマーレvs横浜F・マリノス 明治安田生命J1リーグ 第14節 2019/5/31

前半40分あたりだったか、湘南のFWがオフサイド気味に抜け出し、たまらず畠中槙之輔が後ろから倒すも、笛はならず事なきを得る。
リプレイで見直すと、そもそもオフサイドになっていておかしくないが、オフサイドじゃないならペナルティエリア付近正面から直接フリーキックのピンチになるはずの状況。
この判定、Jリーグジャッジリプレイで取り上げられるんでしょうなぁ…。

前半44分、湘南に追いつかれてしまう。
セットプレーを一度跳ね返したが、再び左サイドからクロスを入れられ、ニアに飛び込んだ武富孝介がゴール。1-1。
やっぱり湘南は簡単な相手じゃない。


【公式】ゴール動画:武富 孝介(湘南)44分 湘南ベルマーレvs横浜F・マリノス 明治安田生命J1リーグ 第14節 2019/5/31

後半18分、勝ち越し!
湘南ゴール前の混戦からボールが高く上がると、仲川輝人が反応し右足を振りぬいてのゴール!1-2。


【公式】ゴール動画:仲川 輝人(横浜FM)63分 湘南ベルマーレvs横浜F・マリノス 明治安田生命J1リーグ 第14節 2019/5/31

試合はこのまま1-2で、横浜F・マリノスが勝利。


【公式】ハイライト:湘南ベルマーレvs横浜F・マリノス 明治安田生命J1リーグ 第14節 2019/5/31

この試合結果で、暫定ながらマリノスが2位に浮上。明日の川崎F、名古屋、大分次第で抜かれる可能性はあるが、やっと優勝争いできるクラブに戻ってきたと印象付ける順位。
首位のFC東京久保建英が6月後半抜けるし、海外移籍も考えられる。さらに、ラグビーW杯の影響で8試合連続アウェイ(しかもすべて関東の外)という鬼日程も待っている。今の差を維持しておけば、きっと抜けるはず。

湘南は内容こそ悪くなかったのかもしれないが、ホームで戦い走る割に、そこまで決定機を多くは作れなかったような気がした。その中で武富孝介のゴールがあったのは、下位に甘んじるクラブではないのを印象付けるクラブだとも思った。

★きょうの歩数…6850歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。