キリンチャレンジカップサッカー2019 U22日本-U22ジャマイカ

今日から冬休み。

19時から、日本テレビキリンチャレンジカップサッカー2019、U-22日本vsU-22ジャマイカを観戦。

試合は、開始早々からゴールラッシュ。前半だけで日本が5ゴールを決める。
ジャマイカは、前線からのプレスに対応できず。サイドはスカスカ、クリアは拾い放題、ピンチも数える程度。
日本のゴールショーを締めくくったのが、岩崎悠人。アディショナルタイムに自ら倒されPKを獲得し、岩崎がPKを決めて直後に試合終了。
岩崎悠人はルヴァンカッププレーオフステージでPKを蹴らせてもらって、外してしまったことがあった。それを思うと、最後に決めたPKは本人にとって重要なものになったんじゃないだろうか。

試合は9-0というスコアで完勝。

日本が強かったというより、ジャマイカが弱すぎた。うまくいくときにきっちり大量点を取れたことは評価したいが、これで強い相手と当たっても大丈夫かというと、どうしてもそうは思いにくい。
このままで東京五輪がうまくいくとは思えないが、どうなるのかな…。

今日も、マリノス関連の移籍情報。
李忠成選手が、京都サンガF.C.へ完全移籍すると発表。

今季、リーグ戦とルヴァンカップそれぞれ1ゴールに留まる結果。
それでも、若手の緊張をほぐしてくれたり、試合に出てないところで雰囲気を良くする貢献があったんだと思う。
ガラっと新しいチームになる京都でも、そういった面を含めた活躍に期待される。
1年だけだったけど、マリノスに貢献してくれて本当にありがとう。

泉澤仁選手が、ヴァンフォーレ甲府期限付き移籍すると発表。

コメントが簡潔。実質戻らないという認識なのだろうか。
過去にマリノスが獲得オファーを出すもガンバに獲られ、数年越しで来てくれたので活躍に期待も、今季は天皇杯の1試合出場に留まった。
まずは甲府で、存在感を出してくれたらいいなぁ。

19時からニコニコ生放送で超ドラゴンクエストXTVもあったけど、こちらはサッカーと同時に見ようとしてちゃんと見られなかったので、後日ゆっくり見ることに。

★きょうの歩数…14247歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。