Jリーグもプロ野球もまだまだ安心できない

今朝、ラジオからニュースが。
名古屋グランパス金崎夢生選手が新型コロナウイルスの陽性判定だったという。

nagoya-grampus.jp

それも、神奈川県の親戚へ訪問していたという話も。
訪問に関しては事情があったかもしれないので咎めないが、「神奈川のどこだ?」と内心思ってしまうのと、7月4日から再開予定のJ1リーグは大丈夫なのかと、そっちの不安も感じてしまう。
予定通り再会できたとしても、途中で感染者が出て、予定通り試合を消化できないことも考えなくてはならないのでしょう。
スタジアムに見に行けるようになったら、感染防止へ細心の注意を払わないと、また楽しみが奪われかねないですね。

さらに、夜には読売ジャイアンツ坂本勇人選手、大城卓三選手の新型コロナウイルス陽性判定もΣ(・ω・ノ)ノ!
プロ野球は6月19日に開幕が決まって、もう練習試合をやっている最中だというのに…。

開幕が決まったからと言って、安心はできないと改めて思い知る一日でした(´・ω・`)

★きょうの歩数…6590歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。