シルバーウィークで夏の陣攻略の旅一日目

今日は有給休暇をいただき、北海道&東日本パスを使ってシルバーウィークを旅してきます。
旅の目的は、ケータイ国盗り合戦の夏の陣2020のスポット各地を盗って回ること。目標は北海道・東北・関東甲信越のスポットをほぼすべて取得です。

旅のルートは、こんな感じで決めました。
1日目:横浜→青森
2日目:青森→札幌→函館
3日目:函館→松前→米沢
4日目:米沢→直江津→横浜(いったん帰宅)
5日目:横浜→松本→横浜

というわけで、今日はひたすら東北新幹線の下の在来線に乗って北上します。

横浜5:25→(JR上野東京ライン)→5:58上野6:08→(JR東北本線)→7:51宇都宮8:03→(JR東北本線)→8:56黒磯9:08→(JR東北本線)→9:32新白河9:57→(JR東北本線)→10:36郡山11:05→(JR東北本線)→11:54福島12:40→(JR東北本線)→13:55仙台14:35→(JR東北本線)→15:20小牛田15:35→(JR東北本線)→16:23一ノ関16:28→(JR東北本線)→18:02盛岡18:15→(IGRいわて銀河鉄道青い森鉄道)→20:05八戸20:32→(青い森鉄道)→22:05青森22:19→(JR奥羽本線)→22:24新青森

福島駅では46分の乗り換え待ちだったので、この機会に福島名物円盤餃子を食べられたらいいなと思ったが、あいにく待ち状態の客が多いため、断念(´・ω・`)
仙台駅でも40分の乗り換え待ち時間があったが、おにぎりや笹かまぼこを買うにとどめました。

八戸駅で、パティシエのりんごスティックというお菓子を購入。
スティック状のアップルパイが、思いのほか美味しかった!
程よいリンゴの甘さと酸味に加えて、シャキシャキの食感がとてもいい。次の機会に青森に行くときは、お土産に買って行きたいものです。

新青森駅に着いて、駅から徒歩20分あたりの快活CLUB青森西バイパス店で今日の旅は終了。
雨が降っていて、スマホの地図を見ながらじゃないと分かりにくい道だったけど、まずはここまでの夏の陣スポットは狙い通り盗れました。

★きょうの歩数…11540歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。