シルバーウィークで夏の陣攻略の旅四日目

米沢のホテルでテレビをつける。
山形は5チャンネルが山形テレビテレビ朝日系)で、やべっちFCがやってました。

やべっちFCが見られたのはいいけど、充電で困ったことに。
スマホタブレット、ゲーム機などを充電するが、USBがないため、急きょ近くのコンビニで充電器を購入。
コンセントは十分にあったんですけどね。こちらの準備不足に気づかされる。次の旅では気を付けたいところです。

ドラクエ10日課をさくっと済ませて2時前に就寝。ベッドでぐっすり眠れたが、5時に起床。
ホテルを取ってこの使い方は少しもったいないけど、GoToキャンペーンで安くなったし、米沢にはシャワーのあるネットカフェを見つけられなかったのもあったり。
今夜はいったん帰宅できるので、家で睡眠を取れるのを楽しみにしますか( ˘ω˘ )

今日の行程はこのようになります。

米沢5:56→(JR米坂線)→8:08坂町9:02→(JR羽越本線/JR白新線)→10:05新潟10:08→(JR信越本線)→11:28長岡12:06→(JR信越本線)→13:32直江津13:53→(JR信越本線ほくほく線 超快速スノーラビット)→14:54越後湯沢15:08→(JR上越線)→15:46水上15:53→(JR上越線)→16:56高崎16:59→(JR上野東京ライン)→19:24横浜

まずは始発の米坂線に乗り、新潟県の坂町へ。
坂町駅で54分待ち。駅やその周辺のコンビニ売店はなく、改札外の待合室にパンやお菓子を含む自販機があるのみ。
ゲーム機とか持参してるので退屈することはないけど、お土産とお米で手がふさがっているので、できることは限られました(´・ω・`)

9時02分に新潟行きの列車が到着。途中の新発田駅付近で、新発田城盗りをクリア。
新潟駅では急ぎ気味に乗り換えに成功。(高架化されてて、自分の知っている新潟駅とは違ってたな…。)
長岡駅改札内のそば屋が終わっていることに軽くショックを覚えつつ、NEWDAYSでフライドチキン1個を買い、本日の昼食としました。

長岡から信越本線直江津へ出て、直江津春日山城を獲得。
直江津駅からは、北越急行ほくほく線の列車に乗車。今回は北海道&東日本パスのフリー区間に含まれているほくほく線、初めて乗りました。

越後湯沢駅からは、上越線で水上乗り換えを経て高崎へ。
途中の沼田駅沼田城が盗れるのだが、これは新幹線ワープしてしまうと盗れない。
上越線は本数も少なく終電が早かったりするので、松本方面に抜けるより高崎方面への道を今回は選びました。

その沼田城、なぜか土合駅沼田城が盗れて(多分対岸盗り)、沼田駅の前後の駅では盗れず。
土合駅ドラクエウォークのランドマークも盗れないか、試した方が良かったかも。上り線は土合駅が地上なので。

高崎でも速足で乗り換えをし、上野東京ラインに3分で乗り換え成功。
高崎城は取得済みだったが深谷城は未取得のため、途中きっちり国盗りをして、クリア。
横浜駅までずっと2時間25分乗り続け、そこから自宅最寄り駅まで行き、20時前に帰宅。やっとゆめぴりか2kgを持ち運ばなくて済む(*´Д`)

まずは充電をして、食事を取ったらすぐ就寝。明日も5時から電車に乗らなくては…。

★きょうの歩数…8327歩

はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。