シルバーウィークで夏の陣攻略の旅五日目

6時半に起床。寝坊した!
当初の予定はこうでした。

横浜線某駅→(JR横浜線)→5:49八王子6:04→(JR中央線)→9:35松本
 ↓
松本城、喫茶山雅に立ち寄り、松本市内で適当に昼食
 ↓
松本14:19→(JR篠ノ井線JR中央本線)→15:37小淵沢16:16→(JR中央本線 ホリデー快速ビューやまなし)→18:18八王子18:20→(JR横浜線)→横浜線某駅

午前4時には起きたかったが、3晩合わせて7時間程度しか寝てないんじゃ無理ですよねー。
それでも、最終日は疲れを考慮しており、緩めの予定にはしてある。予定より2時間ほど遅い横浜線に乗り、12時52分に松本駅へ到着。

松本へ到着は予定通りだが、山梨県から長野県に入るあたりで、国盗りの旅を阻む、思いがけぬアクシデントに遭遇
ケータイ国盗り合戦の不具合が発生し、アプリの操作ができない。
それまでの八王子城岩殿山城甲府城は盗れているが、ここから先の諏訪高島城と松本城が、これでは盗れない。

閉じるボタンを連打すると、画面が崩れながらも国盗りはできたっぽいので、どうにかして諏訪高島城と松本城を獲得。
こりゃ、アプリ運営側は連休最終日に対応をさせられて大変なんだろうなぁ…。

ケータイ国盗り合戦としては一応目的達成なのだが、せっかく松本まで来たので、松本城へ。駅から徒歩で行きました。
松本城へは入場料が発生するが、ランドマーク取得は外側からでもOKでした。お城の西側を歩いていたらクエスト開放に成功。
松本城の近くには松本山雅FCの喫茶山雅があり、ちょっと立ち寄り。今はイートインをやっていないため、テイクアウトとグッズ販売のみでした。
前貴之グッズがあれば買おうかなと思ったけど、さすがに選手別のグッズまではありませんでしたね。

喫茶山雅から徒歩で松本駅へ。
間に合わないかなと思ったけど、当初の予定の列車に間に合い、駅でおやきも買えて、乗車。

小淵沢ホリデー快速ビューやまなしに乗り換え、八王子から横浜線で帰宅。20時前に帰宅できました。
ケータイ国盗り合戦の不具合は15時すぎに復旧していて、諏訪高島城と松本城が無事盗れていたのを確認。

小田原城以外の関東甲信越・東北・北海道の夏の陣スポットはすべて取得できました。(小田原は後日盗りに行きます)
明日は出勤。しっかり眠っておかないと😪

★きょうの歩数…9432歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。