ルヴァン杯決勝延期でどうなる

今週末の11月7日に開催予定だったJリーグYBCルヴァンカッププライムステージ勝戦が、中止・延期になると昨夜発表されました。
www.jleague.jp

11月2日に選手1名が陽性と判定され、11月3日のベガルタ仙台vs柏レイソルが中止に。
さらに、ネルシーニョ監督や他の選手2名、スタッフ9名が陽性とのことで、柏レイソルは当面クラブの活動ができないと判断したのだと思われます。

まずは陽性になってしまった方々が無事に回復されることをお祈り申し上げます。
問題は、この決勝戦をいつに延期するか。
まずは、両クラブの今後の日程を書いてみます。

FC東京の日程

3日の仙台戦は、10月29日か30日の土日のタイミングで両クラブのスケジュールが空いているので、そこにできると思われます。
しかし、ルヴァン決勝戦ACL出場のあるFC東京のため、年内に代替開催を入れられる日がありません。天皇杯出場権を得られなければ12月に、と思われがちだが、ACLが11月24日から12月19日(決勝進出の場合)まであるのです。
ACLをグループリーグ敗退かつJ1リーグ3位以下(柏とFC東京両方とも)なら12月下旬にできるかもしれないが、FC東京ACL決勝までやれば、帰国して2週間隔離して、早くとも1月3日からでないと開催は難しい。

代替日は決まり次第発表されると思うが、状況次第で複数の代替日を用意するのではないでしょうか。
終われるなら、早く公式戦を終えた方がチームのオフに影響するし、選手の契約更改や来季の編成にも影響すると思うので。

★きょうの歩数…2299歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。