明治安田生命J1リーグ第26節 湘南ベルマーレ-横浜F・マリノス

明治安田生命J1リーグ第33節 FC東京-北海道コンサドーレ札幌

明治安田生命J1リーグ第33節、FC東京vs北海道コンサドーレ札幌
味の素スタジアムでの試合を、DAZNの生中継で前半30分まで観ました。

札幌は今回もゼロトップの布陣。前節はこれがハマり、川崎フロンターレに内容でも勝利できたのだという。
しかし、FC東京はカウンター主体のサッカー。果たしてそれが通じるかな?

前半21分、FC東京のカウンターが発動。永井謙佑が裏に抜け出し、左45度からグラウンダーでニアを抜いて先制。
GK菅野孝憲、そこはニアを閉めてほしかったなぁー。

前半30分ごろには、チャナティップが負傷。アンデルソン・ロペスと交代してしまう。
やっとピッチに復帰できたばかりなのに、これは悔しい。タイ代表招集も、怪我によっては難しくなってしまうかも。


【公式】ハイライト:FC東京vs北海道コンサドーレ札幌 明治安田生命J1リーグ 第33節 2020/11/11

ここで、画面をShonan BMWスタジアム平塚に切り替える。

明治安田生命J1リーグ第26節 湘南ベルマーレ-横浜F・マリノス

明治安田生命J1リーグ第26節、湘南ベルマーレvs横浜F・マリノス
Shonan BMWスタジアム平塚での試合をDAZNの生中継で観ました。

前半、なかなか思うように湘南陣内に攻め込めない。
普段はやらない、マルコス・ジュニオールのワントップという布陣が不慣れなためか。
解説の福田正博氏は、トップに上背のある選手がいないからと言っているが、やりたいことはそこじゃないような…。
マルコスの惜しいシュートはあったが、GK谷晃生のセービングとクロスバーに阻まれてしまいました。

後半はさすがに戦い方を戻し、ジュニオール・サントスを入れて猛攻を仕掛ける。
しかし、先制したのは湘南でした。コーナーキックからニアで指宿がヘディングで後ろにそらし、ゴール前で齊藤未月にヘディングシュートを決められてしまう。
追いかける立場になったマリノスは、怪我で離脱していた仲川輝人を投入。絶妙なアーリークロスを狙うが、なかなかゴールが決まらない。

アディショナルタイム5分が経過し、最後の攻め。
相手GKがこぼしたボールを喜田拓也がシュートするが、惜しくも枠をそれて試合終了。


【公式】ハイライト:湘南ベルマーレvs横浜F・マリノス 明治安田生命J1リーグ 第26節 2020/11/11

敗れた横浜F・マリノスは勝ち点44止まりで3連敗。今日の他会場でガンバ大阪が勝ったため、マリノスの2位の可能性が消滅。
ガンバ大阪は勝ち点55になり、横浜F・マリノスは勝ち点44。残り3試合でマリノスは勝ち点53までしか上げられないため、第100回天皇杯出場権が完全消滅する結果になってしまいました。
どのみち2位消滅も時間の問題ではあったと思うけど、天皇杯に参戦できないのは寂しいですね(´・ω・`)

勝った湘南ベルマーレは勝ち点を20に積み上げ、16位のまま。
今季はなかなか勝てずにいたが、ここ最近はいい試合をしていそうな気がします。
このまま地道にチーム力を上げられれば、来年は残留争いをしなくて済むのかもしれないですね。

第100回天皇杯全日本サッカー選手権大会3回戦

★きょうの歩数…4757歩

水曜どうでしょう最新作第1夜

今夜21時から始まったtvkテレビ水曜どうでしょう最新作は、録画したのを見ました。
(以下、ネタバレを含みます)
お馴染みの旧HTBの駐車場で企画発表。
もうHTB北海道テレビの社屋は平岸から中央区のさっぽろ創生スクエアに移転したけど、収録時点では完全移転の少し前(2018年夏収録、移転は2018年秋)。
今回はヨーロッパ21か国で唯一行っていなかった、アイルランドへ行くという。やっぱり行くんだ(*´∀`)。

さて、次週以降、どんな旅になるか楽しみですね(*´艸`*)


…これで、敗戦の気が少しは紛れたかな(´・_・`)。


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。