ルヴァン杯決勝が来年1月4日に決定

11月7日開催予定で延期になっていた、JリーグYBCルヴァンカッププライムステージ勝戦が、来年1月4日(水)に開催されると発表されました。

www.jleague.jp

これについては、動画で原博実さんが説明してくれていた。


なぜルヴァンカップ決勝を1月4日開催にしたのか?Jリーグをもっと好きになる情報番組「JリーグTV」2020年11月12日

やっぱり、年内に代替日を設けられなかったのは、天皇杯AFCチャンピオンズリーグの影響。
「もし日程が空いたら12月開催」というのも、準備を考えたら難しかったようです。フジテレビが全国生中継をする事情もあるのでしょうし。
しかし、これで12月30日から1月5日まで、7日間連続で地上波のサッカー中継にありつけることになるのかも。(高校サッカー天皇杯決勝があるので)

あとは、この日も中止にすることのないよう、クラブにはコロナ再発に努めてもらいたい。
もちろん一般市民の自分たちも感染者しない・させないように減らしていかないと、5000人以下や無観客とかにせざるを得ない場合もあるから、気を付けていきたいですね。

★きょうの歩数…1730歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。