第102回天皇杯全日本サッカー選手権大会2回戦 横浜F・マリノス-鈴鹿ポイントゲッターズ

横浜F・マリノス-鈴鹿ポイントゲッターズ第102回天皇杯全日本サッカー選手権大会2回戦、横浜F・マリノスvs鈴鹿ポイントゲッターズ。
テレワークの定時ダッシュニッパツ三ツ沢球技場へ行ってきました。


www.youtube.com

試合は3-0で横浜F・マリノスが勝利し、3回戦進出。
前半9分にシュートがポストに当たるも西村拓真が押し込んで先制。1-0。
ジャイキリするかさせないかは、先制点が重要。その先制が出来たのは良かったが、アクシデントも。
宮市亮が負傷して、前半30分に水沼宏太と交代。怪我が多かった選手だけに、心配。

前半終了間際にはGKオビ・パウエルオビンナの手前で鈴鹿のFWにボールをカットされ、ポストを叩き入りかけたボールを間一髪クリアする場面も。
やはり点差を広げないと安心できないですね。

後半に追加点を奪いたいが、攻めあぐねて、なかなか追加点を奪えない。
そんな膠着状態を脱したのが、後半30分。小池裕太がワンツーで抜け出し、ニア上をぶち抜く強烈なシュート!2-0。

後半アディショナルタイムには、ゴール前で足元に受けたレオ・セアラがブロックで倒れる相手DFを冷静にかわし、ゴールに流し込んで勝負あり。3-0。
結果的には貫録勝ちのスコアかもしれないけど、鈴鹿は前半のビッグチャンスを決めていたら、展開は分からなかったでしょう。


www.youtube.com

試合が終わってすぐ、3回戦のカードは横浜F・マリノスvs栃木SCと大型ビジョンに表示。
会場、キックオフは後日発表だそうだが、おそらくカンセキスタジアムとちぎか栃木県グリーンスタジアムになるのでしょう。
6月22日を休めれば、行けなくもないのかな。延長戦の考慮は必要だが🤔



★きょうの歩数…7861歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。