20時過ぎ帰宅。スカイパーフェクTV!フジテレビ739で、そのFC東京戦を生視聴。
試合は1−1。田中隼磨が先制したようだが、梶山陽平に追いつかれている。


後半19分、松田直樹がボールを持って攻めあがると、「ここで強烈なミドルシュートを打ってくれ!」というところでシュート!なんと、ループシュート
これがGK土肥洋一の頭上を越し、鮮やかに勝ち越しゴール!
1−2。
おいおいすごいな松田直樹(;´∀`)。中村俊輔のゴールだったら違和感なく見られるものだけど、テクニックよりパワーのイメージが強いマツが決めてしまうとは。


後半ロスタイムにはFC東京の猛攻を浴びるが、榎本達也の好セーブなどもあって、ゴールを割らせない。
試合終了。1−2。ナビスコカップは3連勝し、5月14日にまた浦和レッズと無敗対決、しかも全勝同士で当たることになった。
もちろん、3月25日と同じ轍は踏めない。ピッチ外でもね。
まずはゴールデンウィークのリーグ戦3連戦を勝って、浦和へのリベンジに挑まなくては。


★きょうの歩数…7355歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。