2008-01-01から1年間の記事一覧

紅白歌合戦を見た。 sakusakuでゲスト出演したアーティストが多くなったなぁ…(;´∀`)。 特にいきものがかりが出たのは、神奈川県民としては嬉しい。 今年一年、お疲れ様でした。 ★きょうの歩数…7279歩

2008年もお疲れ様でした。

ケータイ国盗り合戦の「天狗様の武者修行」で、鎌倉と成田エリアを取得してきた。 明日の天皇杯決勝(罰ゲーム)で御茶ノ水を取得し、2日から東北や新潟などの本格的なエリアを取得するつもり。 しかし、水郡線を経て東北を盗りに行くと、帰れそうで帰れない…

さて、ここからは別の話題。 青春18きっぷが4回分残っているが、これはどう使うべきか、正月休みをどう過ごすかを考える。 まぁサッカーの遠征もなくなってしまったし、使用目的はケータイ国盗り合戦でどこのエリアを盗りに行くかを決めることになる。 普段…

なんと51試合も行ってしまった

さて、今年のサッカー観戦を振り返りますか。 2008年のスタジアム観戦試合数は51試合!多分、過去最多だと思う(;´∀`)。 横浜F・マリノスの応援は43試合。サテライトは数えていない。(サテはいずれも札幌戦の2試合だけ行った) J1リーグ戦31試合、ナビス…

第88回天皇杯全日本サッカー選手権大会準決勝 横浜F・マリノスvsガンバ大阪

今日は天皇杯準決勝、横浜F・マリノスvsガンバ大阪。 国立競技場へ行ってきました。観戦記は書けたら別途。 試合は0−0で延長戦になり、延長戦を0−1で敗戦。 前半、後半ともマリノスがポゼッションで勝るが、肝心のシュートが打ち切れない展開。 ガンバが…

勝つためにはまだ足りないものがある

横浜F・マリノス

横浜線で東神奈川から仲木戸へ乗り換え、黄金町へ行ってきた。 横浜ジャック&ベティという映画館なのだが、ここで横浜F・マリノスサポーターカンファレンス2008というイベントが行われた。(クラブは関与しておらず、サポーター有志による開催)発端はmalic…

全日本女子サッカー選手権大会準決勝 TASAKIペルーレvsINACレオネッサ

今日は全日本女子サッカー選手権大会準決勝、TASAKIペルーレvsINACレオネッサを観戦。 西が丘サッカー場へ行ってきました。観戦記は書けたら別途。 試合は1−4でTASAKIペルーレが敗れ、決勝進出ならず。 今季限りで廃部が決定しているので、これが最後の試…

サポカン行って良かった

やっと仕事納め

仕事収めしてきた。 スッキリ仕事を終わらせないと、明後日の天皇杯準決勝に臨めないからね。 今度の元日こそ、いいスタートを切りたい。29日は絶対に勝つぞ! ★きょうの歩数…9400歩

仕事納めで酔っている人を尻目に

世間は今日で仕事納めなんだろうけど、自分は明日も出勤することになってしまった( ;´Д`)。 しかし、当初の予定として出勤するはずだった12月29日は回避できる。明日で年内の仕事をやり切れば、12月29日は天皇杯準決勝へ行ける! ★きょうの歩数…6191歩

ベストを尽くせば勝てるはず

今日の天皇杯準々決勝、ガンバ大阪vs名古屋グランパスでやっと横浜F・マリノスの準決勝の相手が決定する。 試合は残業のため見られなかったが、2−1でガンバ大阪が準決勝進出。 12月29日の国立競技場での準決勝は、横浜F・マリノスvsガンバ大阪というカード…

今日はクリスマスイブだが、社会人は仕事なんでねぇ。 しっかり残業して、笑っていいとものモノマネは後半部分を見て笑わせてもらった。 ★きょうの歩数…8205歩

1月20日アジアカップ予選イエメン戦日本代表メンバーが発表された。 GK川口能活、都築龍太、川島永嗣。 DF寺田周平、高木和道、駒野友一、阿部勇樹、石櫃洋祐、水本裕貴、森重真人、内田篤人。 MF中村憲剛、青木剛、工藤浩平、谷口博之、乾貴士、金崎夢生、…

契約をしないこととなりましたので

トリコロールワンで1000円以上の買い物に使える500円引き券があるので、それを使いにトリコロールワンみなとみらい店へ行って、買い物をしてきた。 ナンバータオルマフラーが全品3割引なので購入。サテライトで見事なフリーキックを決めてくれた背番号34番、…

雨に濡れるし自転車見たら悲しいし

20時ごろ残業を終えて帰宅しようとしたら、雨! 雨が降るとも思わず、折りたたみの傘さえ持ってきていなかった。 駆け込んだコンビニは傘が売り切れていたので、もう一軒のコンビニで傘を購入。また傘が増えちゃうなぁ…。 すっかり使わなくなった横浜F・マリ…

眠ってしまったが、昼に寝すぎると生活時間帯が逆転してしまうので起きて、クラブワールドカップ3位決定戦、ガンバ大阪vsパチューカを後半から見た。 ガンバは前半に山崎雅人が先制したようで、パチューカの猛攻をしのいで3位になった。 西野朗監督のコメン…

はかた号に勝った…のか?

ワンセグをつけたPSPでスーパーサッカー視聴を試みる。 広島のRCC中国放送の電波を拾えたが、断続的にしか見られない。 名波浩と森島寛晃がゲストに来ているのは見えたが、今日のゴールシーンは確認できなかった。 帰宅すれば録画したものが見られるだろうと…

第88回天皇杯全日本サッカー選手権大会準々決勝 サガン鳥栖vs横浜F・マリノス

今日は第88回天皇杯全日本サッカー選手権大会準々決勝、サガン鳥栖vs横浜F・マリノス。 ベストアメニティスタジアムに行ってきました。観戦記は書けたら別途。 試合は1−3で横浜F・マリノスが勝利し、準決勝進出! 前半15分あたりから鳥栖の攻めをカットし…

今季最後の遠征

あのな、エッチデーデーもう入らないからな

残業が長引いてキックオフF・マリノス見逃した…。 いつも録画予約しているが、今回に限ってハードディスクがいっぱいになっていた…。_| ̄|○ さて、明日は早いぞ。午前7時半の便で行かなくては。 ★きょうの歩数…8445歩

今日はFIFAクラブワールドカップ準決勝、ガンバ大阪vsマンチェスター・ユナイテッドの試合があるのだが、残業。くそー、試合見たかったなぁ。 ちょうど試合が終わった頃に仕事が終了し、帰りのワンセグでゴールシーンでも見られればと思ったが間に合わなかっ…

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2008/12/17/03.html 三浦文丈氏が来季の横浜F・マリノスコーチ就任する運びとの報道。 フミタケが来てくれるのは嬉しいなぁ!もう10年振りになるもんなぁ。 元々オフェンシブハーフなのだが京都サンガ、ジュビロ磐田…

http://www.jsgoal.jp/official/yokohamafm/00075359.html 乾貴士がセレッソ大阪に完全移籍。 前々から乾がセレッソ大阪でのプレー継続を希望していたりと、完全移籍の方向でいた報道は聞いていたけど、とうとう完全移籍という結果に。 移籍したければどこへ…

http://www.sponichi.co.jp/soccer/flash/KFullFlash20081215084.html マンチェスター・ユナイテッドが来日し、早速マリノスタウンで練習開始したようで。 マンUが来て、練習場を貸すとなると横浜F・マリノスは別の場所で練習せにゃならんのかと思ったら、そ…

http://www.sponichi.co.jp/soccer/flash/KFullFlash20081215013.html 川崎フロンターレの中村憲剛、谷口博之、井川祐輔、武田社長(!)がtvkの金曜深夜にやっているアニメ「天体戦士サンレッド」に登場するらしい。 このアニメは金曜の夜、夜更かししてい…

両毛線攻めと秩父盗りを敢行

今日は青春18きっぷを使って、ケータイ国盗り合戦の北関東エリアを一気に取得へ行ってきた。 始発に出かけようかと思ったが、妙に頭がだるく、スーパーサッカーも見ずに寝てしまっていたので、録画しておいたのを見てから出かけた。 まずは埼玉の東松山エリ…

J1・J2入れ替え戦第2戦 ジュビロ磐田vsベガルタ仙台[テレビ観戦][ジュビロ磐田][ベガルタ仙台]

15時から、スカパーでJ1・J2入れ替え戦第2戦、ジュビロ磐田vsベガルタ仙台を観戦。 試合は16時キックオフだが、中継は15時からになっていた。試合前に、両クラブのサポートソングが歌詞付きで紹介されていたのが興味深かった。ほとんど既知のものだったけど…

最後の最後に入れ替わりかかった

大ピンチ。お金がない。 昨日の日記でボーナスもらったと書いたばかりなのだが、それが振り込まれている口座の銀行がこの土日は引き出しができないとのことで、お金が引き出せない。 所持金を見れば、1500円程度しかない。明日は国盗りで両毛線攻めをしよう…

http://www.jsgoal.jp/official/kashiwa/00075222.html http://www.jsgoal.jp/official/kashiwa/00075223.html 柏レイソルが、来季の高橋真一郎監督、井原正巳コーチの就任を発表。 高橋真一郎監督は去年のマリノスのコーチだった。早野宏史体制の人だったっ…


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。