2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

人身事故!?

明日から夏休みだー!通学しようと電車に乗っていて、津田沼駅に入ったところで急停車! 止まった場所は、まだホームに先頭数車両が差し掛かったところ。電車でGOだったらたぶん減点。 もしかして、人身事故!?( ̄□ ̄; なんと筆者、このとき先頭車両に乗…

トリビアの泉vs水曜どうでしょう

最近話題の、トリビアの泉を見てみた。 面白いねぇ( ´∀`) でも、ユーゴスラビア代表のことは「何を今さら」という感じ。 時刻表検定も知ってたし。 クモにコーヒーを飲ませると不規則な巣を作るというのは「へぇ〜」。ちなみに、あのユーゴスラビア代表の…

人身掌握術

毎週のことだが、サッカーマガジンを購入。 いやー首位!でも安心できないんだよなぁ。 今週の「止める蹴るしゃべる」はセレッソ大阪の佐藤悠介。 名古屋、神戸で戦力外になったのは、そういう経緯だったのか。 モンテディオ山形でやっと本領を発揮したのも…

神戸戦完売間近!

http://www.nikkansports.com/ns/soccer/f-sc-tp0-030728-0011.html 徳島県にJクラブができるって? 実現すればいいと思うけど、大塚FCが経営で苦しまないように、徳島県がバックアップしないといけなくなるんだろうなぁ。 難しい部分はあるけど、この際ぜ…

鹿島国没落までのカウントダウン

スーパーサッカーを見て気づいた。 崔龍洙の一発退場のシーン、2度エメルソンの足を踏んでる! 1度目は不可抗力でも、2度目は故意と思わざるを得ない。昼ふと思う。 「あ〜大阪行ってりゃ、今頃は東海道線の中なのかなぁ…」 と。19時から、NHK衛星第1…

心は大阪へ、目は静岡vs千葉へ

0時未明のこと。 おや、揺れたかな?震度3だった。 しかし震源の宮城県では震度6弱!朝7時ごろかな。シャワーで髪を洗っていたときだ。 揺れた。地震。もしかして、また宮城? ニュースを見れば案の定、宮城で地震。それも震度6強!��( ̄□ ̄; 雨も降っ…

25歳になりました

学校の近くのコンビニで、8/30(土)FC東京戦のチケットを購入。 困ったことに、セカンドステージで確実に行けるアウェイがこれ1つのみ。 浦和戦が夜なら行けたんだけどなぁ…。 豊田と仙台、行けるようにしなきゃ。神戸も…。帰宅すると、F・マリノスク…

20代前半最後の日

http://www.nikkansports.com/ns/soccer/world/p-sc-tp2-030723-0002.html こんな記事を発見。 ヘン○イって、このお方を差し置いて、何をか言わんや。 雪の降る札幌で、全裸にマフラー一丁くらいはやらないと(笑)あれから1年。 札幌ドームでの、コンサド…

ツイてない日本人とツイてない韓国人

U-22日韓戦。 行こうかな?と思ったけど、ここはお金を節約。 どうせ那須大亮がベンチ入りするだけだろうしね。19時から、TBSテレビでU-22日本vsU-22韓国を観戦。 あ〜やっちゃった青木剛。 チェ・テウクのミドルシュートが良かったのもあるけど、ああいう…

ブラジルの大泉さん

http://www.sponichi.co.jp/soccer/kiji/2003/07/22/05.html バルサに決定のようで。 多分、マンUへはあると思っていたドーバー大橋がなく、レンタカー車内でまぶたを蚊に刺されてスペインに行ったんだろうなぁ(爆)23時から、テレビ神奈川でどうでしょ…

自分にとっての黄金カード

この日、7月21日が来ると、2年前を思い出すなぁ。 J1ファーストステージ最終節、コンサドーレ札幌vs横浜F・マリノス。 鉄道で札幌まで行き、伯母のうちで仮眠を取らせてもらって、試合後は白石駅でマリサポ一人でうろうろしてたっけ。あの時、満員の札…

大一番JvsJ

19時からNHK衛星第1でジュビロ磐田vsジェフユナイテッド市原を観戦。 ファーストステージ大一番だ。開始早々、ジュビロは後の体力を考えず早いプレス。 早々と先制して、リードすれば市原のよさを消しながら試合を運んでいけるだろうという考えか。前半2…

休みだったら大阪行ってました。

今日も先生の粋な計らいで、15:40ごろに学校が終了。 今からのぞみに乗れば、大阪に間に合うなぁ…。 東京15:53発だと、新大阪18:26着だなぁ。いや、結局行きませんでしたけどね(^-^; 19時から、NHK衛星第1でセレッソ大阪vs横浜F・マリノス…

嗚呼遅い…。

今日もJリーグチップス買っちゃった。 出たのは、ロドリゴ(大分)。今日もネット通信速度が遅い。 あまりに遅いので、ページが表示される間にウイニングイレブン1試合やって、試合終了後に見るとまだ表示されてないし。22:30からキックオフFマリノス…

超ナローバンド

学校から帰宅して、早速昨日の観戦記を作成。 アップロードしようと思うと、やたら接続状況が悪い。 もう遅いなんてもんじゃない。ほんの数kbpsしか出てないんだと思う。 おかげで、観戦記のアップが1時間(!)は遅くなる羽目に。冗談じゃない。今日開けた…

後悔だらけの予選突破

今日は水曜ながら、ナビスコ杯予選第6節・横浜F・マリノスvs柏レイソルが。 土曜も今日も、筆者にとって状況は変わらないんだよねヽ(´ー`)ノ 17:50に都内で学校が終わり、そのまま新横浜へ行ってきました。 観戦記は別途作成。木曜の夜には何とか。試…

今日も涼しかった

ベロン、マンUからチェルシーに移籍かぁ。 確かチェルシーって身売りしたんだよな。ゾラが去って、新しいチームになるのかな?今日発売のサッカーマガジン、「止める蹴るしゃべる」にユキヒコ! クロスボールに対するこだわりを語ってます。 16日以降から…

7月とは思えぬ涼しさ

サイパン旅行記、完成しました。 サッカー観戦記みたいに別ページで書かず、この日記の中に書き上げて写真も載せました。 下の「過去の日記」ボタンを押してきれいな海でもご堪能ください。いやー、涼しい日はいいねぇ( ´∀`) でも、こんな日は続かないん…

俄然面白いJ1

左目の奥が痛い。典型的な眼精疲労だ。 たまらず、薬局に行って目薬を購入。差しても痛みが止まらないんですけど(;´д⊂)19時から、NHK衛星第1で大分トリニータvsジュビロ磐田を観戦。 満員だって。すごいなぁ。湿度92%もびっくり。いきなり、吉田孝行…

祝・女子W杯出場!

今日は、国立競技場で女子のW杯予選プレーオフ。 こんな時に、学校で昼の試合は行けないなんて残念。 ぜひとも勝って、出場を決めてくれ!また、こんな時に教室がやたら暑い。 いや、自分だけか。気温下げたりすれば、自分は良くてもみんなが寒がるんだろう…

コンサドーレ札幌ホームゲーム行けるね

帰りの新潟発、ムーンライトながらの指定席を押さえた。 あとは深夜バスか…。 LOPPIでやってみるが、自分の乗りたいバスは予約できず。 しょうがない、ここは電話だなぁ…。電話で予約した。 あれ、窓口ってどこだ?(汗) ここは早めに函館入りして、ちゃん…

あ〜来月の今頃は〜僕はバスの中〜♪

ついJリーグチップス買っちゃった。 今日まで獲得したカードは4枚。 黒部光昭(京都)、永井雄一郎(浦和)、中山雅史(日本)、秋田豊(キラ)。 速攻で真っ二つに折りたいものが1枚あるが(爆)、これは交換要員として大事に持っておこう。さて、深夜バ…

あの後浦和は一つも勝たなかった

昨日の日記、どうでしょうリターンズの内容が先週のだった��( ̄□ ̄; 昨日はサイコロ4の第1夜だったか…。22時から、千葉テレビでどうでしょうリターンズ。 始まったぞ!シェフ大泉夏野菜スペシャル!( ´∀`) 半分は、DVD第1弾発売記念番組で見たけどね…

はこだて号

なんてことだ! 昨日書いたとおり、今日は夜行列車「ミッドナイト」の予約をするはずだった。 昨日と同じく、指定席の申し込み用紙を1枚取り、出発時刻を確認。 え〜と、函館本線…おや? ミッドナイトがない!��( ̄□ ̄; どうも、この臨時快速列車はなくなっ…

直前まで忘れてた( ̄□ ̄;

学校行く途中の電車の中で思い出した。 今日は、1ヵ月後のムーンライトえちご指定席発売日じゃないか! これを買わないと、青春18きっぷでの札幌への旅ができない。 10時以降に発売されて、11時ごろの休み時間に無事買えた(^-^;これで、ちょうど1ヵ月…

夏だから、日曜でも夜に試合がある

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030706-01379895-jijp-dom.view-001 いたいた!こんな人たち! ペプシコーラのCMとか流れてたよ。 でもこれ、映像よりその人に注目しちゃいそうだよなぁ…。19時から、NHK衛星第1でFC東京vsベガルタ仙台を見た。 宮沢…

見る影もない王国

旅行明けだというのに、いきなり学校か…。 しかも17:50までだなんて。 ところが、先生の粋な計らいで早めに終了。 ここは国立に、開門前に行くしかない!観戦記は別途書きます。日曜にはなんとか。試合は0−1で横浜F・マリノスの勝利。 ほとんど相手陣…

完全復か〜つ!か!?

いよいよ今日、帰国日。 ↑おはようございます。まずは大きな荷物をロビーに預け、お土産の買い物にいくことに。 定期便のバスで免税店に行くつもりだったが、なんと今日は独立記念日とかでバスが午前は出てないらしい。 ただ、バスはなくともタクシーはある…

泳げない南国観光

未明は、何人かで集まって怖い話をした。 なんで、霊とかそんなに怖がる?しかも男が…。 自分は全然怖さを感じなかった。刃物とかは苦手なんだけどね。深夜3時を回ってから就寝。でも、翌朝起きたのが5時。 早く起きて、顔の患部に日焼け止めをして絆創膏…

気持ちは仙台に

毎日、「きょうの歩数」なんてやってるけど、時差のある海外へ行った場合はどうしようかなぁ。 今回はたった1時間の差で、日本時間の0時までにしようが北マリアナ諸島の0時にしようが誤差程度のようなもの。 だけど、もしヨーロッパにでも行ったら考える…


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。