2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

魔犬レオパルドンいきます!

21時から、ニコニコ生放送で超ドラゴンクエストXTVを見ました。超ドラゴンクエストX TV #18 新コインボス特集!大富豪、盛り上がってますね。 盛り上がりすぎてリアルファイトにならなけりゃいいな(;^ω^)★きょうの歩数…1970歩

珍しくビール開けました

今夜もニコニコ生放送でベイスターズ観戦。 横浜DeNAベイスターズvs阪神タイガースの試合を見てました。【無観客試合】横浜DeNAベイスターズvs阪神タイガース (6月26日)先制したときは1点どまりで心配だったけど、終盤に追加点を得て、なんと5連勝。 気分…

DQウォーク新イベント

ドラゴンクエストウォークのスライムカーニバルイベントが、今日の15時で終了しました。 全スライムの絆カンストはできなかったなぁ…。そして、すぐに新しい期間限定イベントが。『ドラゴンクエストウォーク』の新情報をお届け「スマートウォーク”ミニ”#5」…

ここまで国盗りできなかったのは初めてかも

今日の15時で、ケータイ国盗り合戦の春のはずみだまが終了。 緊急事態宣言の発令もあって、わずか2スポットの攻略に留まりました。 肝心のはずみだまも、あいのりで精いっぱいで一度もできず。 夏の陣は7月8日からスタート。コロナの状況に気を付けつつ、盗…

34試合消化しきれればいいが

今夜、JリーグTVの生配信がありました。この日の理事会で決まった事について話します!Jリーグをもっと好きになる情報番組「JリーグTV」2020年6月23日今週末のJ2再開、J3開幕を控えた中で、色々決まったことがあって、そのお話を原博実さんがしてくれまし…

スポーツに一喜一憂できることの幸せ

ずっとコロナで延び延びになっていた、プロ野球がついに開幕! 仕事を終えて帰宅して、すぐに夕食を取りながらニコニコ生放送で、横浜DeNAベイスターズvs広島東洋カープの中継を見ました。【セ・リーグ開幕戦】【無観客試合】横浜DeNAベイスターズvs広島東洋…

年間チケット連続購入21年目でこんなことに

年間チケットについてのお知らせが、新日程発表と同時に出ていました。www.f-marinos.com先日にやっと再開後の日程が発表されたが、次のホームゲームは無観客が決定。 その後も限定しての観戦が見込まれ、特に指定席は従来の観戦が困難と思われます。年間チ…

リモートマッチでの応援

昨日の日程発表で、次回のホームゲームが無観客試合に決定。 そこで、こんな形の応援が提案されました。www.f-marinos.com装飾フラッグの購入なら、値上げ前の年間チケット1試合分と同じ金額。 売れた数だけスタジアムに装飾するのか、それとも装飾の数は決…

再開後のJリーグの日程が発表!

17時に、新たに再編されたJリーグの日程が発表されました。www.jleague.jp以前から報じられているように、最初の2試合は無観客。 以降は収容数の半分 or 5000人以下(少ない方を適用)で感染対策が取られたうえでのスタジアム観戦となるようです。 5000人し…

再開試合のカードが報じられた

7月4日から再開するJリーグ(無観客試合)の、最初のカードが各情報媒体から報じられました。まとめると、再開最初のカードはこうなるとのこと。 J1リーグ 浦和レッドダイヤモンズ-横浜F・マリノス 柏レイソル-FC東京 川崎フロンターレ-鹿島アントラーズ 横…

長年愛用していたタオルマフラーに破れが

今日からキックオフF・マリノスが、リモート出演からスタジオ収録に戻ってた。 やっぱりMCのお二人はセットの中で喋ってくれた方が、見栄えもいいですね。 明後日は20時から、昨年の最終節の録画中継を放送。スタジオ生出演でキクマリMCの2人と栗原勇蔵もゲ…

今年もスペシャルユニ

今年も、横浜F・マリノスのスペシャルユニフォームが発売。www.f-marinos.comまさかここまで中断が長引いてからの発売になるとはと、スタッフは思ったのかも。 例によってすぐ完売だと思うので、自分は買わないけど、このユニフォームで活躍する選手を見たい…

DQXバージョン5.2がリリース

ドラゴンクエストXオンラインのバージョン5.2がリリースされました。『ドラゴンクエストX オンライン』大型アップデート予告映像「version5.2」早速インしてみると、サポート仲間が強制リセット。 再度サポート仲間を追加するが、インしなおさないと、サポー…

Jリーグもプロ野球もまだまだ安心できない

今朝、ラジオからニュースが。 名古屋グランパスの金崎夢生選手が新型コロナウイルスの陽性判定だったという。nagoya-grampus.jpそれも、神奈川県の親戚へ訪問していたという話も。 訪問に関しては事情があったかもしれないので咎めないが、「神奈川のどこだ…

特別定額給付金の封筒が来た

仕事から帰宅したら、特別定額給付金のご案内の封筒が来ていました。 ただし、中身をじっくり見る時間的余裕はなし。明日の夜からドラクエ10のバージョンアップでメンテナンスに入ってしまうから、明日の朝は早めに日課を済ませておきたいので、さっさと寝ま…


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。