2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は優勝セールだ

ダイエーホークスが優勝したみたいだね。 フジテレビのものまね番組を見てたら速報テロップが入った。 早速、試合中継している千葉テレビに切り替えてみると、おや?まだ試合中(´・ω・`) どうやら、マジック対象チームの西武ライオンズが負けて決定したらし…

草津で成長してこい

清水圭のスポーツボンバーをちょっと聴いた。 今日で阿部美穂子が番組出演最後らしい。 韓国代表のチェ・ソンヨンと結婚するということで、仕事はどうするのかな?と思ったら韓国に暮らすようで。 ハングル語が話せるようなので言葉は問題なく、もしかしたら…

FTPが繋がりにくい!

0時から、TBSテレビでスーパーサッカー。 500回目の放送!というわりには、生島ヒロシや徳永英明からのコメントはなかったのかな? もうちょっと昔を掘り下げてほしかったな。ビートたけしやナイナイ(!)のコーナーがあったしさ…。 でも、イナのスパッ…

貴重なバックアップメンバー

今日も平日並みに学校である。 例によって、学校が終わったらそこから新横浜へ直行の予定。 朝、学校に行く途中に気づいた。 デジカメのコンパクトフラッシュを忘れてる!( ̄□ ̄; コンパクトフラッシュがささってないと、一切使えない。 この時点で、デジ…

Tidal wave

4:50、地震だ!それがきっかけで目が覚めた。 もしや、また宮城とかで大きな地震ではあるまいな…。 テレビをつけると、苫小牧が燃えてる!��( ̄□ ̄; 宮城どころじゃなく、震源は北海道方面らしい。それも、津波警報が出ている。震源は沖合いか!6:10…

新幹線に味を占めた

http://www.sponichi.co.jp/soccer/kiji/2003/09/25/09.html 軽い記憶喪失って言われても、なんかイメージしにくいなぁ。 ともかく休養が必要なのか。ゆっくりしっかり直してください。おだいじに。学校帰りに、27日の新幹線自由席のきっぷを購入。840…

井原の同輩

http://sports.nifty.com/headline/soccer/soccer_fuji_320030924019.htm 中山の復帰が遅れてる。 もう30過ぎてるもんな。怪我も治りにくくなっちゃうんだよなぁ。 敵味方関係なく、ひたむきにボールを追う姿はすばらしいものがあっただけに、またプレーを…

名古屋の病気がまん延

今日は祝日だけど学校があるって厳しいよう(;´д⊂) でも頑張らなくちゃ。浦和戦の日は頑張って、吉報も舞い込んできたんだから。15時ごろ、休み時間になったのでiモードで経過をチェック。 1−1か。シジクレイに先制され、すぐに奥の同点ゴール。 後半に…

次の祝日は11/3。

朝、ストラップが外れた。 おかしいな、破損はしてない様子。 いいや、この機会にと優勝記念ストラップに付け替え。 onちゃんokちゃんnoちゃんも付け直した。onちゃんストラップ、だいぶ汚れちゃったなぁ。横浜F・マリノス1stステージ優勝DVDを鑑賞。 おい…

72kbpsのADSLて。

なんか妙に涼しくなった。やっと秋が来たって感じ。 極度の暑がりとしては、このぐらい冷えてくれるととても助かる( ´∀`)昨日の観戦記をアップ。 ISDNより遅いADSLというナローバンド環境なもので、画像のアップロードが遅れました。すんません。m(_ _)m …

早さと速さで明暗くっきり

土曜日だというのに、平日と変わらず今日も17:50まで都内で学校。 19時には横浜F・マリノスvs清水エスパルスがあるというのに。 そこで今回、東京−新横浜間を新幹線で行くことにした。 まずは朝、新幹線のきっぷを購入。当日分なら券売機で買えちゃう…

また雨のOB戦?

22:30から、テレビ神奈川でキックオフFマリノス。 坂田大輔の先制ゴールは何度見てもいいねぇ( ´∀`) 明日の清水エスパルス戦の展望は少ししか触れなかった気がするんだけど、怪我人が回復してくれば大丈夫かな?新幹線の切符はまだ買ってない。 明…

こだまかひかりで

今日は井原正巳、遠藤彰弘、さらに稲本潤一も誕生日。 知人にも2人、この日が誕生日な人がいたりする。誕生日おめでとう!学校で就職ガイダンスというのがあった。 どういう気持ちで望んだらいいのかなど、就職の決まった先輩(たぶん年下 苦笑)の体験談を…

なんでボールを追わないの?

19時から、日本テレビでU-22韓国vs日本を観戦。 日本では「日韓戦」、韓国では「韓日戦(ハニルジョン)」というやつだ。先制したのは韓国。 コーナーキックから、13番のキム・ドンジンが先制。見事なヘッド。1−0。 日本はなかなかシュートを打つシー…

仙台に銅像ができかけた監督

なんと、ベガルタ仙台の清水監督が電撃解任! そして、後任は最近まで名古屋の監督だったベルデニックが就任。 夏に監督交代の危機があったが、 「船が沈みかけているのに、船長が真っ先に逃げ出すわけにはいかない」 と言って辞任せず、継続して指揮を執っ…

大野さんご立腹

今朝もNACK5を聴いて起床。 いやー、大野さん怒ってる。最初のエメルソンのシュート以外、ほとんどしっかり防いじゃったもんな。 とうとう、いつも読んでいるレッズ以外のサポーターからの投稿を一切読まないという暴挙に出た。(大宮も含む) まあ、明日以…

早すぎたターニングポイント

0時からTBSテレビでスーパーサッカー。 セレッソ大阪が、大久保の見事なゴールで幸先良く先制するが、GK多田大介(U-22代表メンバー)が掴んだボールをこぼし、黒部が難なく押し込んで同点になるシーン。 絶対、ヴァンズワムの呪いだ。( ̄□ ̄; その後、…

頑張れば結果が伴うんだね。

6:30から、朝の準備でバタバタしながらもNACK5を聴いた。 オープニングで「会社を休んでレッズの応援に行きます!」なんて投稿が大野勢太郎さんに読まれてた。 これがズル休みだったりするなら、まんまと昨日の日記の悪い例だよな(にや) ま、普通に考…

真のサポーターなら行かないと思う

22:30から、テレビ神奈川でキックオフFマリノス。 スタジオに阿部祐大朗が登場!また髪型が!��( ̄□ ̄; 桐蔭時代の懐かしいゴールシーンなど。もう高校生の中では図抜けてたね。 CMスポンサーに、Kodakが入った。これは、ことによると来年のユニホーム…

見送りから一転

携帯の機種交換、14日に決定。 結局SH505iにする。メガピクセルも動画も不要だけど、カメラ付きで外部メモリーが付いててアプリもあるのは新しい機種に限られる。 携帯が目覚まし代わりにもなっているし、携帯がない時間は短い方がいい。 それにしても、1…

大丈夫じゃないぞ

19時から、日本テレビで日本vsセネガルを観戦。 あれ?GKは楢崎正剛じゃないのか?曽ヶ端準に経験を積ませたいんだろうか。 それにしても、なんで藤田俊哉がいないのか…それで本山はいるんだから。前半6分に、いきなりセネガル先制。 坪井慶介が競るも高…

機種交換は見送り

今日が休みなのをいい事に、気がつけば午前4時半まで夜更かし(爆) 久しぶりに、目いっぱいテレビゲームをしてました。休みがないとできないことができたので、ある意味有意義かな?携帯電話の機種交換は見送り。 今の予算ではSH505iは無理で、D251iSにす…

早ければ明日にでも

学校帰りに携帯ショップ数件に寄ってみた。 おっ、前より安い店があるじゃん!それでも16000円はするなぁ…。 目的の携帯は、ドコモのSH505i。カメラが付いてて、メモリーカードがある。 パソコンで編集してサイトに乗っけたいため、外部メモリーは必須…

静岡2連戦を1つにしたような試合

19時から、NHK衛星第1でジェフユナイテッド市原vs鹿島アントラーズを観戦。 序盤は、鹿島に攻め込まれる展開。 しかし、前半31分にフリーキックのチャンスを得ると、阿部勇樹が期待通り決めた!1−0。 壁がジャンプしてできた隙間を通した格好。すばら…

内容の割に収穫たっぷり

ビデオテープが取り出せない。 ビデオの電源を入れても、数秒で切れてしまう。 どうやら、ウチのビデオはBlasterに感染したらしい。(うそ) しかし困ったな。 速報Jリーグはあきらめるか。何とか水曜までには直さないと…。17:50に学校を出て、いざ横国…

今は4代目

5時に起床。8時間半眠ったのか。 このくらいやって勉強に集中しないと、10月の試験は厳しいもんな。そろそろお迎えの時が迫ってきた。自分の携帯電話が。 優勝した神戸戦の時、開門待ちで落として開いてはいけない所が開いたり、すぐにバッテリーの寿命が…

見えないんだよ

http://www.so-net.ne.jp/f-marinos/tools/cgi-bin/view_news.cgi?action=view&nid=1115 あーあ。ついに出ちゃったよ。これ一個何十万するんだか知らないけども。 この機会に、いっそ等々力みたいに立ち見にしちゃえばいい気もするが。 多少客が減るの覚悟で…

メシより宿

来週の、セネガル戦の日本代表メンバーが発表された。 GK土肥洋一、楢崎正剛、曽ヶ端準。 DF山田暢久、森岡隆三、宮本恒靖、三都主アレサンドロ、中澤佑二、手島和希、坪井慶介、市川大祐。 MF山田卓也、中田英寿、中村俊輔、小笠原満男、本山雅志、稲本潤一…

頑張れ能活!

http://sports.nifty.com/headline/soccer/soccer_jiji_02F361KIJ.htm 能活移籍キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!! デンマークのノーシャランという、昨季3位のクラブだそうな。 ということは、UEFAチャンピオンズリーグにも出るということか!?ま、まずはレギュ…

忙しいよう

0時から、テレビ朝日でやべっちFC。 レッジーナvsサンプドリア、柳沢がかなり活躍しかけてるな。 日本では消極的なパスが多くて、どうせイタリアでは通用しないだろうと思ったけど、案外ブレイクするかも。 じゃ代表で、ナイジェリア戦でなんでシュートがイ…


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。