2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

公開収録勝手にウラ話・2週目

22:30からテレビ神奈川でキックオフFマリノス。 公開収録2週目!サンフレッチェ広島戦のダイジェストが終わった直後を笑顔で入ったけど、ちゃんと笑える結果で良かったねぇ( ´∀`)。 別に負けた時などの場合を想定したコメントは入れてないからね。…

山崎ナビスコカップ

引き続き、日本テレビでチェコvs日本。 前半29分、チェコに攻め込まれるがどうにか事なきを得た。田中誠のタックルはPKモノだったけど。 この後の攻撃で久保竜彦が抜け出し、相手DFを一人かわしてシュート!ゴ〜ル!1−0。 決めちゃったよクヴォッチ…

ニン

なんで今日も雨降ってんだよー。 傘のない時に雨が降られるといやだなぁ。23:30から日本テレビでチェコvs日本。 ネドベドがいる〜。ヤン・コラーもバロシュも。 それに対して日本は中田英寿が欠場、しかし柳沢がスタメンから外れているな。 海外組でス…

23時から、テレビ神奈川でどうでしょうリターンズ。 クイズ!試験に出るどうでしょうが始まった! 天井川なんてこの番組で初めて知ったよ。扇状地は知っていたけど。 あ?来週を持って放送休止!?そりゃないよぉ〜。千葉テレビで見られるけどさぁ。 休止…

傘の墓場2004

傘紛失。傘立てに置いたのを誰かに持って行かれた。 まあ400円のコンビニ傘だし、家に帰ればまだ余ってはいるけど、今日1日傘がないのは困ったな。 まあ、あったらあったで、道行く人の傘が次々ホウキになったり強風で剥がされたりしたのを見て、どうせ…

毒をもって磐田を制す

http://www.jsgoal.jp/club/2004-04/00007362.html おっ、これいいじゃん。5/15の磐田戦で買えたら買いたいなぁ。 しかしエスパルスがオレンジ色になっているということは、ジュビロおにぎりが毒々しそうで食欲が湧くものかという不安があるが。 愛野駅…

良くても台無し

今日は学校で同じクラス人5人が集まってウイニングイレブン大会。 筆者はブラジル代表で参加。 リーグ戦でやったのだが、2勝1敗で、なんと最終戦を勝てば優勝という状況に。 最終戦はイングランド相手で、後半途中まで3−0とリード。優勝頂き!と思った…

女は強し

テレビで見られるからいいやと思っていたが、やはり行く! 女子日本代表のアテネ出場決定試合、日本vs北朝鮮。 おとといの試合では女子日本代表の実力を推し量れなかったし、今回の五輪出場できるできないで、男子も含めた日本サッカーの未来が大きく違って…

公開収録勝手にウラ話

会社の説明会に行ってきた。 説明を聴き、1次試験を受けてきた。 これからこういうのを何回もこなしていくんだろうなぁ。22:30から、テレビ神奈川でキックオフFマリノス。 公開収録の模様が放送されてる〜。自分は映りませんように(汗)自分が到着し…

男声ですが何か

午前、学校へ行って成績証明書と卒業見込み証明書を受け取ってきた。 明日はいよいよ一次試験を受けるからね。すぐに必要じゃないかもしれないけど、後は履歴書を完成させておかないと。一旦帰って、15時過ぎに今度は国立競技場へ出発。 女子サッカー五輪…

アジアの戦いは終わらない

http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-040421-0013.html 麻薬とか一度手を染めたらやめられないんだろうなぁ。 まして、現役時のリバウンドであの体型だし、重体になるのは必然なのか。 ドラッグというのは恐ろしいもんだなぁ。いやー今日は休み…

アルゼンチン騒然

http://www.sponichi.co.jp/soccer/kiji/2004/04/20/01.html マラドーナ重体!あの体では不健康とは思ったが、もうなるとは。 筆者がサッカーに興味を持つ前でも、マラドーナという名前は一番最初に覚えたサッカー選手の名前で、伝説のプレーの数々は何度も…

アキさんごめんなさい

午前中だけ学校があった。 昨日の試験の確認をすると、みんな結構苦戦したみたい。 自分はそれほど苦戦したとは感じず、これなら合格していそうだと実感。 学校はお昼に終わり、いざキックオフFマリノス公開収録のある、新横浜へ!横須賀線で横浜へ向かって…

絶対に負けられない試験

ついに今日が国家試験の受験日だ。 これまでたくさんの時間を費やし、たくさんの自分の時間をつぶしてきた。 それだけに今度こそ落とせない!受かって、有利になったりさらに上のものを目指したりしたい。 受かる実力は十分あるけど、奇問が出たり思わぬアク…

悪い子はたべちゃうぞ

いよいよ明日が試験日か。土曜日が不自由なのも、今日でおさらばだ。 16時には学校が終わったが、18時キックオフの横国には直行しない。 今日は明日の準備に充てる。試験のために頑張ることがむしろ、マリノスへの応援に繋がるからね。18時の時点で、…

公開収録行き決定

キャバクラエイトが何人か選ばれているかと思ったら、久保だけだったか(汗)キックオフFマリノスの公開収録当選ハガキが来た! 実際、どれくらい観覧に来るんだろう。13時会場とあるが、収録開始はもう少し後から始まるだろうし、もし17時以降だったら…

ハッピバースデーディア正剛

今日、楢崎正剛の誕生日だな(笑) だからどうってこともないが(爆)東欧遠征日本代表メンバーが発表された。 GK土肥洋一、楢崎正剛、川口能活。 DF三浦淳宏、宮本恒靖、三都主アレサンドロ、中澤佑二、坪井慶介、加地亮、永田充。 MF藤田俊哉、福西…

大分は強いのかも?

今日も居残り。大分の試合が生で見られたら帰るところだが、ここは大分で戦うマリノスと平行して勉強を頑張ってみたくなった。 別に授業中じゃないので、気になれば好きなタイミングで携帯をチェック。 おや、前半に吉田孝行のゴールを食らっているではない…

寝耳に豆鉄砲

今日も学校に居残ったが、20時でギブ。眠い。 無駄に時間をかければいいものじゃない。しっかり睡眠をとるのも大事だ。http://www.so-net.ne.jp/f-marinos/tools/cgi-bin/view_news.cgi?action=view&nid=1463 http://www.reysol.co.jp/news/2004/newslog/0…

ラストウィーク

http://www.htb.co.jp/suidou/ いったい何があったんだろう(汗) 大泉洋のぼやきやディレクター陣との喧嘩は今までもしょっちゅうだろうけど、それ以上の雰囲気。 今回もインプレスで放送されるんだろうか。ぜひとも心して見たいところだ。もう試験まで1週…

清水の迷走は続く

0時からTBSテレビでスーパーサッカー。 おやおや、鹿島のサポーター乱入騒ぎがあったのか。 彼らからは、曽ヶ端準のプッシングが見えなかったんだろうねぇ。 トニーニョ・セレーゾは審判に対して不満タラタラ抜かしていたけど、映像で見る限り正当な判定…

曽ヶ端押したじゃん

今日も帰宅したのが18:45ごろ。 新潟戦の試合はNHK総合で生中継されていた。これは録画予約済み。 リアルタイムに知ったのは例によって授業中。マリノスのゴールが決まると携帯にメールが来て、振動でわかる。16:39、メールが来た!ただ、授業…

誰か新横浜行きませんか?(汗)

http://www.so-net.ne.jp/f-marinos/tools/cgi-bin/view_news.cgi?action=view&nid=1451 忙しくて問い合わせできてないうちに、ネット上に応募方法が出た。 2名1組って書いてあるじゃん…。平日の昼に誰と行けと?やべぇ、観戦記がアップできない。 もう大…

ロッソネロ撃沈

http://www.nikkansports.com/ns/soccer/world/f-sc-tp2-040408-0016.html うわー、ミランも負けた!レアルに続きまさかの敗退とは。 しかも第1戦を4−1でミランが勝ってたのに。チャンピオンズリーグは何が起こるかわからないものだ。 これで4強が出揃っ…

アジアの壁を越えろ

レアルが負けたとは! 欧州チャンピオンズリーグ準々決勝はモナコとチェルシーに。 うーん、レアルとチェルシーの金満対決を見たかったなぁ。欧州もいいけど、日本人にはアジアがある。 アジアチャンピオンズリーグ予選第3節、横浜F・マリノスvs城南一和。…

磐田には負けられない

http://www.sponichi.co.jp/soccer/kiji/2004/04/06/01.html オシム監督がリストアップされてきたか。 なんだか、ネルシーニョ監督(現名古屋)がヴェルディで指揮を取って強かったときに、監督就任の話があったことを思い出すなぁ。 結局、当時の協会会長の…

交通手段を決めてない人

昼休みにジュビロ磐田戦のチケットを購入。 ついでに女子日本代表vs女子タイ代表のチケットも購入。1000円は安くて嬉しいなぁ( ´∀`)。 さて、エコパへの交通手段を決めてないな(苦笑) ゴールデンウイークは終わってるけど、渋滞にはまるのは嫌だし…

秋田と鹿島

あら?キックオフFマリノス公開収録の申し込み、どうするんだろう(汗) たぶんTVKに往復はがきを出すんだろうけど、何係だか映りが悪くて判らなかったし、応募締め切りも定かじゃないな。 明日、テレビ神奈川に問い合わせてみるかな。行ける人は限られ…

もどかしい土曜日

今日も平日と何ら変わらない。今日を含めて、あと3回土曜日がつぶれる。 土曜日でも、せめて19時以降キックオフなら行けるのになぁ。今回も授業中に、ゴールお知らせメールを待つ。 16時に横浜F・マリノスvsセレッソ大阪がキックオフ。 17:50、授…

公開収録観覧に行っちゃうよ?

あ、今日はFC東京戦のチケット発売日だ。 昼休みに買おうと思ったのにな。明日の昼に買っておこう。22:30からテレビ神奈川でキックオフFマリノス。 榎本達也のファインセーブが見られた。後は横パスが減ってちゃんとした攻めができればいいんだよな。 …


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。