2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の気配がしてきたね

結果が結果だっただけに気が進まなかったものの、どうにか日没までに観戦記を書き上げた。 書いてるうちに、去年に国立で観戦したFC東京vs札幌に似た敗戦だという気がしてきた。 違うのは、札幌ほど絶望的な状況ではないところだが。 失点のペースも似てるよ…

味スタジンクス連続崩壊

J1リーグセカンドステージ第3節。 FC東京vs横浜F・マリノスに行ってきました。 観戦記は日曜アップ予定。試合は4−1の大敗。怪我してるのに強行出場した選手がまんまと裏目に。 ヴェルディ戦も含め、無敗だった味スタで初めての敗戦を喫した。 サテ組は、…

部屋を片付ける時間が欲しい

百円均一ショップでCDラックを購入。紙製。 DVDラックもあれば良かったのになぁ。 あー、ビデオラック買わなくちゃ。どうでしょうビデオ整理しなきゃ…。22:30から、テレビ神奈川でキックオフFマリノス。 現実に引き戻されるねー(爆) でも、河合竜二の…

半分だけの癒し

朝、昨日千葉テレビで放送のどうでしょうリターンズを見た。 ついにドイツ!もうすぐ、 ここをキャンプ地とする の時が!ああ来週が楽しみ( ´∀`)今日はクラシックコンサートに行ってきた。 学校が終わってからだったので半分しか鑑賞できなかったが、それ…

非常に不愉快

今日のナビスコ杯、さすがに磐田へは行けない。休みだったら行ったのに。 で、テレビの中継もない。フジテレビ739なんぞ見られるはずもないし。 関東の地上波はテレビ埼玉のみ。FC東京のホームなのに。 MXだったら見られるけど…テレビ埼玉は無理だなぁ。 …

満喫しましょう

今日発売のサッカーマガジンに、岡田監督のロングインタビューが。 「鹿島は祭りにまとまる村文化なら、マリノスはマンションの住人〜」というところ、チームに選手に対して言っているのだろうけど、サポーターにも言えるな。 鹿島に限らないが、特にプロビ…

ガンバ大阪が握る鍵

札幌で買ってきた、レトルトのスープカレーを食べてみた。 うーん、おいしい。でもレトルトじゃなくて、実際にお店で食べてみたいなぁ。 まぁ、近所のファミレスでもあるらしいけど。昨日、この日記に書いた蹴落としたチームのリストを、状況を思い出しなが…

悪役になってでも挑む試合

おや?北大鯖のサイトが開けない。北大ホームページも。 また停電か?そのうち復帰するだろうけど…。今日はメガネスーパーへ。今日こそコンタクトレンズを買わないと、28日のコンサート鑑賞と30日のFC東京戦に間に合わない。 今までコンタクトレンズを買…

負けに不思議の負けなし

今日は休み。名古屋とかだったら行けたのになー。ガス応援してもしょうがないし。 19時から、NHK衛星第1で大分トリニータvs横浜F・マリノスを観戦。 マリノスは主力5人、しかも代表クラスの選手がすべて欠場。 代わって、河合竜二、栗原勇蔵、金子勇樹な…

茄子にギリギリで追いついた

朝、茄子アンダルシアの夏の上映場所をチェックしていた。 週末、コンタクトレンズを買って処方のついでに装用するから、そのついでに見ようかな〜と思っていた。 ところが、そうは問屋が卸さなかった。ほとんどの映画館が、今日で公開最終日。 9月までやっ…

大分に行けるはずはないが

たった20日間の夏休みが終わり、今日からまた学校。 そして、後期日程の詳細が知らされた。あれっ、8月は土曜休みなんだ。 じゃあ来週の味スタは気兼ねなく行けるし、今週末の大分も、お金さえあれば可能かな…? 飛行機はまともに乗ったら、それだけで6…

つまらぬ者を斬ってしまった

宿題終わったー! 眼科は待たされそうなので、メガネスーパーに行ってみた。 あいにく、その時は眼科医がいなく、コンタクトレンズは買えず。 日曜に行こうかな。こないだ横国で貰ったクーポンもあるし。 奥大介のイベント会場に行っちゃおうか?19時から…

茄子は自転車こいで走り去った

寝坊した!��( ̄□ ̄; 眼科に行ってコンタクトレンズを買おうと思ったが、今からじゃ1時間は待たされる。気を取り直して図書館へ。 やっぱり、こういう場所だと勉強に集中できる。 宿題がはかどったものの、17時に閉館時間が来て終了。 今日中には宿題を終…

ニンジン…ならぬナス作戦

まずい。今日から3日間で夏休みの宿題を終わらせないといけないのだが、まったく手付かず。 代わりに札幌の観戦記1つを完成。遅いっつう話。 まずいな。明日、近所の図書館でカンヅメになって終わらせてしまおう。 もし明日で終わったら、水曜日は映画「茄…

繰り上がってる!��( ̄□ ̄;

横国から家についたのが0:55。スーパーサッカー終わってる。 翌昼にビデオで、速報Jリーグとともにチェック。 宮澤ミシェルさん!声どうしたんですか!��( ̄□ ̄; 長谷川健太は、横国で解説やってたんだな。スーパーサッカーを見て、お粗末な失点を確認。…

いつまで降ってんだ!

今日はJ1セカンドステージ開幕戦。 横浜F・マリノスvs東京ヴェルディ1969。 いつのまにか注目カード。 もちろん新横浜に向かうんだけども電車が遅い! 来るのが遅けりゃ、走るのも遅い。安全のためだから仕方がない。 謝るJR東日本。悪いのは天気。気温はサ…

いっこうに進まない

雨やまないなぁ。 やんだら、明日の準備にペットボトルのお茶を買おうと思ってたのに。 家にいればいるで、やることがあるんだけども札幌ドーム2試合の観戦記が進まない。気分転換に、録画しておいたonちゃん夢パワー大冒険を見た。 個人的にはonちゃんの声…

関東の上映はいつなのやら(´・ω・`)

未明に、昨日の千葉テレビのどうでしょうリターンズをビデオで視聴。 鈴井さんには、いつかMr.ピッチをやってほしいなぁ(笑) 当時26歳(現30歳)の大泉さんのバースデープレゼントに爆笑。でも、何より気になるのは次週! 「ギャオス逃げ出す」のBGMの…

真の王者

朝9時に起床。 それから15時まで、ずっと日記の執筆活動。 旅先でも、自分のPCでネットできたらいいのになぁ。 将来的には、モバイルPCとPHS端末を持てるようにしたいものだ。15時半に出発、新横浜へ。 今夜はナビスコカップ準々決勝第1戦、横浜F・マ…

東日本往復2400km

はまなすの自由席車両は、やや空席が。 自分のとなりには別の知らない人が座ってしまったが、隣が空席の人は足を伸ばして就寝していた。 自分はおとなしく、席に座って就寝。目が覚めたら、すでに青森。蟹田まで来ていた。5:35青森着。 次の6:10発・…

もっと満喫したかった札幌

0時から、HTB北海道テレビでやべっちFC。 「巧」なパスに佐藤由紀彦が受賞! そしてオゼアスも登場!(爆笑)番組終了直後に、蟹頭十郎太のCMが! しまった…ちょっと目をそらしてたから、ちゃんと見られなかった…。 しかしまぁ、さすがHTB。どうでしょうバ…

北海道大学スペシャルデー

スーパーサッカーが始まってすぐ、睡魔に負けて就寝…。 でも、ラジカセでしっかりAIR-G'の「ナックスガタメ」と「キングゴイス」は録音。朝起きたのが8時ごろ。眠い。 今日は午前10時から、南平岸の北海道テレビ駐車場でonちゃんフリーマーケットがあるけ…

Jオールスターのあり方

外は真っ暗だったが、青函トンネルを抜けたのはすぐにわかった。 それもそのはず、窓に大雨がビタビターっと当たるから。 ともあれ、ようやく北海道上陸だ。困ったことに、昨夜ほとんど寝ていないのに今夜も眠れない( ̄□ ̄; 寝心地が悪いとかじゃない。眠…

青森の罠

ムーンライトえちごは、0:48に高崎に到着。 新宿では高崎までのきっぷを買い、ここから「北海道&東日本パス」を使うので改札に。 自動改札を抜け、すぐにUターンして有人改札で「北海道&東日本パス」を提示して再入場。 入場の際、きっぷにはんこが押…

いざ、東日本縦断の旅へ

未明に、昨日に千葉テレビでやったどうでしょうリターンズを視聴。 知られざる、どうでしょうの前身「モザイクな夜」の時のミスターと大泉さんが! この頃は、大泉さんはやたらミスターに怒られてばかりだったそうな。どうにか14時ごろに観戦記を完成。 昨…

浦和レッズのジンクス?

昨日の晩から悩んだ末、結論を出した。 金曜の始発からでも行けなくはないが、ここは余裕を持って7日木曜の夜に出発、行きは新潟経由で9日土曜の朝に札幌に行くことに。 で、「北海道&東日本パス」は5日間有効で、8日金曜からの5日間使用。 日曜の夜に…

深夜バス回避!?

津田沼に出かけてきた。 津田沼は非常に本屋に恵まれており、大きな書店が駅前に3件も。 そのうえ、デパートも何件かあるので売ってない本はほぼないと思われる。買ってきたのは、「青春18きっぷパーフェクトガイド2003(ISBN:4871494829)」。 知人からの助…

東日本縦断の旅に暗雲

昨日はホームページ205アクセス!ありがとうございます!m(_ _)mいや〜平日を休めるのっていいなぁ( ´∀`) 朝起きて燃えるゴミを出し、洗濯物を干した。 そして、観戦記の作成だ!なんとか完成!ボツにした写真19枚!(爆)さて、観戦記の次は札幌遠征へ…

心地よい疲労感

0時を回ったのが、船橋〜津田沼間の電車内。 帰宅したのが0:30ごろ。 おお、スーパーサッカーに岡ちゃんら出演してるじゃないか。 この辺は録画予約してあるから、一眠りしてからゆっくり見ようっと。いや〜疲れた。心地よい疲労感。 3:30くらいま…

優勝以上にうれしいこと

今日はJ1ファーストステージ最終節。 横浜F・マリノスはホーム横浜国際でヴィッセル神戸を迎え、勝てばファーストステージ優勝決定というところ。 朝から新横浜に行ってきました。観戦記は日曜に書き上げる予定です。3−0で横浜F・マリノス勝利!ファースト…


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。