2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

忙しくてピンチ

戦力外通告というのは今日が提出締め切りのようで、続々と報じられているな。 http://www.nikkansports.com/ns/soccer/f-sc-tp0-041130-0023.html 特に、サガン鳥栖の14人というのがデカい。経営状況を考えれば致し方ないが、この中に井手口純とかが入ってい…

まだ2時間しかやってねぇよ(;´д⊂)

すごく眠い!目にくまができていたと思う。 これがドラクエのせいだと思われるのが悔しい。2時間しかやってないし、やべっちFCを見た後すぐに就寝したんだけどなぁ。ドラゴンクエスト8は地道に少しづつやってる。レベル10まで上がった。 でも、観戦記を書か…

不安は募るけど

J1リーグセカンドステージ第15節、東京ヴェルディ1969vs横浜F・マリノス。 味の素スタジアムに行ってきました。観戦記は別途。試合は0−0の引き分け。こんなんでチャンピオンシップ大丈夫か? http://www.jsgoal.jp/club/2004-11/00014128.html 岡田武史…

1年前はこのせいで

今日は学校の文化祭。去年は最終節と重なって行けなかったが、今回はマリノスの試合とかぶらない。ゆったり楽しめるね( ´∀`)。 ただ、やっぱり今日のJ2最終節は気になる。どうせテレビの中継は(自分の見られる範囲では)見られないんだから、損した気分…

焼き物の藤やん

学校帰りにドラクエ8を予約していた店へ寄ってみた。 おっ、やっぱり明日の朝7時から販売するんだ。開店時間は10時なのに。 こりゃあ明日は朝早く、学校に行く途中に買っておかなくては。どうせ遊べるのが帰宅してからだけどね。明日は土曜日だが、学校の文…

onちゃんDVD

今朝ローソンへ寄って、予約していた水曜どうでしょう本とonちゃんDVDを受け取ってきた。 これは帰宅してからじっくり鑑賞するとしよう。眼科へ行って、新たに使い捨てのコンタクトレンズを購入してきた。 これで年末のコンタクトレンズは大丈夫だ。あとはお…

仙台に行きますよ〜!

昼休みに、12月15日に仙台スタジアムで行われる天皇杯5回戦チケットを購入。 果たして、応援に行くサポーターは何人いるだろうか。少数精鋭も燃えるかも。(自分は精鋭じゃなさそうだけどな 苦笑)12月4日に新潟スタジアムビッグスワンで行われる、ジーコジ…

366日ぶりの再会

今日はJ1リーグセカンドステージ第14節。 横浜国際総合競技場で横浜F・マリノスvsアルビレックス新潟。 もちろん行ってきました。観戦記は別途。試合は1−2で敗戦。やっぱり前節で息を吹き返してたか。 こちらはいくつか試していたようにも思えた。この敗…

濡れ手で粟

4時間、学校で学校資料の袋詰めをするアルバイトをさせてもらった。 これで4000円ゲット。作業は比較的楽で、まさに濡れ手で粟。 ただ、これでも年末の怒涛の出費に対しては、焼け石に水か。 そもそも、今月末のドラクエ8がまさに「痛恨の一撃」だしなぁ(-_…

簿記に燃える

簿記試験を受けてきた。撃沈。 もう少し勉強するコツを早く掴んでいれば…とは思うが、じっくり勉強する時間をもっと取っていればよかったんだ。 このままじゃ悔しいから、次の来年2月の簿記試験も受けよう。1級上のも。いやー、敗北感でいっぱいだが、やっ…

前期も後期もマリノスが決めた

今日はJ1リーグセカンドステージ第13節。 万博記念競技場でガンバ大阪vs横浜F・マリノスがあるが、今回は行かず。 明日の簿記試験のために、勉強に専念させてもらうことに。 集中できる環境として、図書館に行って勉強してきた。 …やばいなぁ。このままじ…

やること山積

月に1回ペースである、内定した会社の研修の日。 朝起きると…眼鏡がない!くまなく探すが、見つからない。 遅れるわけにはいかないので、目への負担が大きいが使い捨てコンタクトレンズで代用。 これが最後の1回分。23日までに眼科に行って買ってこないと…

できることはすべてやろう

http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-041118-0007.html ジョンファンが骨折…今朝知った。 昨日の韓国vsモルジブの試合でやってしまったか。 久保竜彦もチャンピオンシップが絶望的なあたり、FWの2枚看板を見事に失ってしまったな。 だけど、妙…

もっと早く気づけば…。_| ̄|○

朝、長崎行きの列車乗り継ぎを、時刻表の本を元に調べてみた。 仙台から帰ってすぐ出発ということはなく、どうやら2日前に出発すれば大丈夫そうだ。 ムーンライトながらで出発するとしたら、土曜の夜には福岡に着けるな。ここで1泊していけば、特急に乗る…

平日だし寒いぞ 仙台

天皇杯5回戦の日程詳細が決定! 横浜F・マリノスは、12月15日(水)に仙台スタジアムでザスパ草津と対戦。 熊本や鹿児島を覚悟していたので、正直ホッとしている。 この頃は冬休みになるので、多くの人は行けないであろう仙台スタジアムに行って応援頑張っ…

観戦記はもう少し待って

図書館って月曜日はやっていないらしいな。 せっかくだから、観戦記をさっさと書き上げなくては…。 まだまだ5割程度。早く仕上げないとな。 あぁ、簿記の勉強もしなくては。やることが立て込みすぎて困った。天皇杯5回戦の会場決定はまだなのかな。 チャン…

二晩バスはきついわ。もう首とか痛くてね…。

6時半ごろに帰宅。今回の深夜バスは強敵だった。 このまま寝ないで、今日は図書館に行かなきゃ…。 朝食を食べて、サンデーモーニングを見ていると…気を失うように眠ってしまった。起きてみれば12時回ってる。お昼ごはんを食べたら天皇杯4回戦、次のマリ…

山形はぴりりと辛い

0時を回った時点では、越谷あたりだったと思う。朝、山形市に到着。 ここからは鉄道で。奥羽本線に乗り、高擶で下車。 徒歩で2kmほど歩き、山形県総合運動公園陸上競技場に到着。 天皇杯4回戦、モンテディオ山形vs横浜F・マリノス。 観戦記は別途書きます…

秋から冬へ行く

16時30分に学校から帰宅。さあて、山形行きの準備をしなくては。 天気予報を見ると、晴れてこそくれそうだが、気温がやたら低い。 3とか8とか、風力か何かかと思ったら気温だったのな。 どうも到着するころの気温が3度、試合の時は8度しかないらしい。 …

明日の夜に出発

ついに、山形で簡単に行けそうな温泉を発見! http://www.yamagatakanko.com/yodf/02/1371.html なんと、山形県総合運動公園内にあるではないか!(笑) これ、試合後に入浴したらモンテディオの選手が入ってくるんじゃないの〜?(;´∀`) 秋田空港でジェ…

紙ふぶきはまずい

うーん、昨日買った本では卒業論文は難しいかもなぁ…。 また別の本を読んでみたいのだが学校には図書館はない。 帰りに本屋に寄ってみたが…目当ての本には出合えず。今日も八重洲に行けば良かったか_| ̄|○。今日はJ1リーグの代替試合があった。 大分トリニ…

八重洲に行ってみた

卒業論文の文献探しのために、八重洲ブックセンターへ行ってきた。 さすがにでかいねぇ。本屋多数の津田沼なんぞ目ではないかな。 本来なら、買うのではなく図書館でいろいろあさってみたいんだけど、学校に行かなければならない縛りがあるから、図書館は土…

まるごと坂田大輔

F・マリノスクラブから会報誌が届いた。おお、丸ごと坂田大輔って感じの表紙!( ´∀`) そうだ、来年のシーズンシートを申し込んでおかないと。ファンクラブ更新もあるし、年内の予算で足りるかなぁ。http://www.nikkansports.com/ns/soccer/f-sc-tp0-04110…

ツケは来週に

ああやってもうた…_| ̄|○。 今日は図書館に行って卒業論文の参考文献探そうと思ってたのに、昼まで眠ってた…。 サッカー観戦を勉強や仕事に影響させてはいけないと肝に銘じていたのに、疲れが取れなかったのがまずかったか。 こうなったら、来週の日曜日に…

満身創痍のナイスゴール

今日は、J1リーグセカンドステージ第12節、横浜F・マリノスvsジェフユナイテッド市原。 横浜国際総合競技場に行ってきました。観戦記は別途。試合は2−1で勝利!清水範久、坂田大輔のゴールはもちろん、阿部勇樹のフリーキックもお見事でした。 互いに怪我…

鈴井貴之vs水沼貴史!?

11月17日のW杯一次予選・日本vsシンガポールの日本代表メンバーが発表された。 GK土肥洋一、楢崎正剛。 DF三浦淳宏、田中誠、宮本恒靖、松田直樹、三都主アレサンドロ、中澤佑二、加地亮。 MF藤田俊哉、福西崇史、小笠原満男、本山雅志、中田浩二、遠藤保仁…

坂田ワールド

朝、通学のため電車に乗る。 乗客がスポーツ新聞を読んでいたのだが、一面が昨日のFC東京優勝! それがトーチュウかと思えばそうではなく、ニッカンだったとは! もちろんトーチュウも一面だったんじゃないかな。まぁあれは素晴らしい試合だったしね。 あの…

苦しんだ末の栄冠

14時から、フジテレビでナビスコカップ決勝・FC東京vs浦和レッズを観戦。 去年の決勝戦は8割は浦和サポーターで占められてたな。 今年はそうでもなさそう。ただ、やっぱり7割近くは赤い人が多く、バックスタンドの中央から右側に、少しずつ青い色がちらほ…

トヨタカップ行こうかな?

http://sports.nifty.com/headline/soccer/soccer_fuji_320041102004.htm 仙台にプロ野球の新球団ができることが決定。楽天になったか。 結局はオーナーどもに気に入られたかどうかの差だと思ったな。 で、これで12球団になったから、これ以上の参入はありま…

試験休みはもう終わった

今日から授業再開。でも土曜日は休めるぞ。 これから卒業論文か。早々と完成させておかないとな。http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jtoto/column/200411/at00002978.html ふーむ。監督の意図とは違ったポジショニングだったのか。 みんな気持ちが入って…


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。