2003-01-01から1年間の記事一覧

2003年総括

高校サッカー1回戦。 札幌第一高校勝った!初出場なのによくやったなぁ。 年を越す前に敗退しちゃうと、寂しいもんな。桐蔭はシードだから今回は大丈夫。大晦日だし、月並みかもだけど1年を振り返ってみる。 完全優勝つってもあの場にいなかったし、天皇杯…

第82回高校サッカー選手権開幕!

今日は高校サッカー開幕だけど、生中継はないのか。 明日から、独立U局で生中継があるかな。楽しみにしよう。 個人的な注目は、札幌第一高校。 コンサドーレ内定の斉川くん(キャプテン)が大怪我で欠場して、出る選手がどれだけ頑張れるかに期待。ハマの人…

家でまったり。

もうテレビ番組が年末特番だらけ。 そんな中、何気なく千葉テレビのキャンドゥレイソル見てた(汗) おお、玉田圭司がゲストに出てる!今季ベストゲーム、やっぱりファーストのマリノス戦か(笑) ことごとくカウンターが決まったもんな。気持ちよかったろう…

年賀状出す気なし?

大掃除してた。 古いサッカーマガジンを一挙処分。かなりすっきりしたなぁ。 ただ、これでもどうでしょうビデオが見つからない(;´д⊂)。 これはテレビ神奈川とかのを録画するしかないなぁ。アメリカだっけ…。年賀状はもう間に合わないだろう。いいか。 元日…

大久保改心?

今日は天皇杯準決勝。 NHK総合で、まずは清水エスパルスvsジュビロ磐田を見た。 いきなり磐田が2点先行。これで安心したらやられるだろうな…と思ったらやっぱり。 アン・ジョンファンの鋭い、トゥットからの強奪シュートを決めると、次はコーナーキックで佐…

もう年末

眼科がやってるうちに、コンタクトレンズを買ってきた。 お金がないから働かないと…。来週働けないときびしいぞ。 これじゃ忘年会なぞ無理だなぁ…。風邪も完治してないし。http://www.so-net.ne.jp/f-marinos/tools/cgi-bin/view_news.cgi?action=view&nid=1…

めりー

準々決勝のビデオを確認して、観戦記を完成。 フォントサイズがそのままな部分が多くて平坦な文章になったけど、しょうがないね。昨日録画した、千葉テレビのどうでしょうリターンズを見た。 大泉さんの語呂合わせは面白いね( ´∀`)。 そのうち、4度目の…

終わってるのが寂しい

観戦記書いた。半分くらい。 青木剛のゴールが思い出せないんだよなぁ。ビデオで確認したいんだけど、いいとも特大号見てる家族をどけるのも悪いし…。 今日の千葉テレビでのどうでしょうリターンズもまだ見れてないや。クリスマスイブとか言っても、らしいこ…

悪運ではなくプロ意識の差

今日は天皇杯準々決勝。 国立競技場で横浜F・マリノスvs鹿島アントラーズの試合に行ってきた。 試合は1−4の大敗。 前半から守備がダメで3失点、後半に1点返すもアンラッキーな失点でジ・エンド。 観戦記、すぐに書く気にはならない。試合前のマインドが…

茄子アンダルシアの冬

うう、京都のこととか観戦記に書いたから、3日分こっちの日記がスカスカに。 それにしても、本当にあのラーメンうまかったな。準決勝進出して長居なら、また京都拉麺小路に寄るかな。今度は違うとこ入ると思うけど。茄子アンダルシアの夏のDVD(ASIN:B0000V4…

自宅は楽でいいね。

天皇杯準々決勝、もしマリノスが岡山か神戸で試合だったらこのままどこかで滞在していくところだった。 会場が国立になったので、まずは帰る。帰れる。東海道線をひたすら東へ、19時ごろに帰宅。多少余裕はあるとはいえ、疲れた。ガス欠状態の携帯を充電し…

天皇杯サイコロの旅・西日本横断2400km

今日は長崎で、天皇杯4回戦・横浜F・マリノスvsサンフレッチェ広島。 このために、昨日早朝から青春18きっぷ(+一部特急)で移動。 観戦記はこちら。試合は2−1で勝利し、準々決勝進出! 次の対戦相手は鹿島アントラーズ。場所は国立競技場。 これでまず…

感動したよ。

準備は整った。 きっと自分としては、未だかつてない最大の旅になるだろう。 詳細は観戦記にまとめて書くけど、試合は明日なんだよね(^-^; ま、今晩の京都発博多行き快速列車「ムーンライト九州」で行こうという狙いだ。お昼に京都に着くと、早速「京都拉麺…

天皇杯の旅出発前夜

今日は早起きだ。午前2:30起床。早すぎ! お年寄りだってこんなに早くないぞ。早めに眠ったからこんなに早く起きてしまったんだろう。 明日の早朝には出発しなくてはいけないから、準備をしておかなくては。バイト代を受け取ってきた。7000円弱。ま…

天皇杯のためなら

午前4時起床。 今日は久々のアルバイトだ。某大手パン会社の、ケーキ作りの仕事らしい。 クリスマスが間近に迫っており、きっと猫の手も借りたいほどの状況なんだろう。 こちらは天皇杯サイコロの旅で、長崎の次はどこに行くかわからない為、少しでも多くお…

嗚呼サイコロの旅だわ…。

天皇杯の準々決勝・準決勝の会場決定時期について、再度電話で問い合わせてみた。 準々決勝の会場が決まるのは12/20(土)17時ごろ、準決勝は12/23(火・祝)18時ごろ決定するという回答をいただいた。 つまり、対戦カードが決まってから決め…

年内は関東に戻らない恐れあり

まずは午前に観戦記を書き上げたさ。 アップ後、何度か書き直し部分あり。 何度も自分で読み返してしまう。この屈辱を忘れてはならないぞ。天皇杯の準々決勝の会場、今月中旬に発表という話。 3回戦が終わり、そろそろ決まって発表されると思うが…。ひとま…

手に負えない落ちゲー

今日は天皇杯3回戦。J1がここで初登場。 横浜F・マリノスvs市立船橋高校の試合に行って来ました。観戦記は別途。試合は2−2で延長戦でも決着つかず、PK戦を4−1で勝ってどうにか横浜F・マリノスが4回戦進出。 いくらずば抜けた超高校級チームとはいえ…

アジアとの戦い!

J'sゴールの電話速報、まだやってた。 今週の(というか毎週の?)サッカーマガジンに載ってた(汗) 関東なら、0180-99-3356。三ツ沢の帰りは、ここへダイヤルして15他会場の結果を確認することになりそうだ。 どうやら、終わったのはドコモ専用の#9956だ…

後は冬季休業

今日で今年の学校が終了。 なぜか冬休みが長い。きっと2月あたりからまた、土曜日も休めなくなるんだろうけど…。 A3やアジアCLで上海や韓国の城南(ソンナム)に行きたいと思っているけど、日程の都合で難しくなるのかなぁ。 少なくとも、天皇杯のマリノス…

もうすぐ年末

明日、忘年会の予定をキャンセル。4000円の出費は無理だって…(-_-;)U-22日本代表の合宿メンバーが発表された。GK藤ヶ谷陽介(札幌)、黒河貴矢(清水)、林卓人(広島)、多田大介(C大阪)。 DF田中マルクス闘莉王(水戸)、池田昇平(清水)、三田光…

ドイツに行けないよ。

天皇杯4回戦は長崎に行くことが濃厚なわけだが、どうしてもムーンライト九州で朝の博多から諫早まで、青春18きっぷだけでは試合に間に合わない。 いや、ギリギリにはできるかも知れないが、はるばる長い道のりを行くというのに、それでは困る。 そこで、途…

つばめー!

やった!ワールドユースで日本が勝利! 正直、負けちゃうと思った。先制されて、でも坂田のゴールで追いついて、1時近くまでスーパーサッカーのサイトで経過を見ていたが、さすがにこれ以上夜更かしできないので、就寝。6:30起床。いきなり大野勢太郎さ…

せめてこの日記は頑張る

大阪ツアーとか、昨日の池袋とか、どうにか日記を書き上げた。 観戦記はいくつかうやむやにしてきたが、これは今までちゃんと書いている以上、あのままにはしたくなかった。 ついでに、たまった画像をどうにか掲載。しかし優勝パレードのは全部お蔵入りかな……

大泉さんデカい!

5時に起床。 さて、急いで池袋へ行かなくては! 映画「river」の、大泉洋・音尾琢磨両氏による舞台挨拶があるからだ。 前売り券はすでに完売。サッカーのチケットだと、前売りが売り切れれば当日販売はないが、映画や演劇では当日売りで手にするチャンスが…

ああ、優勝したんだなぁ。

午前1:30にフジテレビでワールドユースの日本vsエジプトを観戦。 前半まで見たけど、後半の途中で眠りに落ちて就寝…。 朝、結果を調べたら1−0で勝利、決勝トーナメント進出したみたいだね( ´∀`)桜木町へ行ってきた。もちろん、横浜F・マリノス優勝…

オブリガード、マルキ。

http://www.so-net.ne.jp/f-marinos/tools/cgi-bin/view_news.cgi?action=view&nid=1258 マルキーニョス退団かぁ…。 残念だけど、こうなる気がしたな。もしかすると、再度大物外人選手を狙うのではないかと推測。 カフー、デルガド獲得こそ失敗したが、超一…

ドラゴンゴ〜ル!

ツアーの深夜バスは、予定より30分遅れつつも到着。 帰宅できたのが、6:30。眠くはないけど、疲れたな。昨日の千葉テレビでやってた、どうでしょうリターンズをビデオで見た。 30時間テレビの裏側がこれで完結。次は試験に出るどうでしょうか。 あ〜…

くいだおれとる

今日は大阪観光。 これが楽しくなかったら、一番の収穫は深夜バスになるとこだった(汗) ↑宿泊したホテルのエレベーターホールより。ミスターかと(笑)まずは、地下鉄の1日乗車券を購入。 これで、大阪ドームへ。大阪ドーム前千代崎駅で降りた。 さすがに…

サカマガ読んでる時が一番楽しかった

やっぱ、深夜バス寝れないわ。 豊田に行った時とは違う。距離も、雰囲気も。 でも何より、風邪なのか喉が痛い。左耳が聞こえにくい。バスは甲子園球場に到着。 学校で野球の大会があるということで、ここまで来させられてしまった。 試合はそれなりに盛り上…


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。