2003-03-01から1ヶ月間の記事一覧

市原、瑞穂陸…。

3月31日かぁ。 ちょうど去年は市原臨海、ちょうど一昨年は瑞穂陸上にいたな。 不思議なもので、すべてではないが、試合に行った日付というのを覚えている。 もちろん、試合内容も記憶にある。市原では3−0の勝利、名古屋では1−1の引き分け。そういえば…

野球もある幸せ

今日は完全休養日。 ラジオで野球中継聴きながら、ゲームしてた。 ベイスターズは負けちゃったか。 古木克明のエラーって、オープン戦の時からの課題をそのまま露呈しちゃったんだな。 でもバッティングには定評があるみたいだから、今後の巻き返しを期待し…

主人公は聡太郎

朝10時に千葉のヨドバシカメラへ。 「ウイニングイレブン6ファイナルエボリューション」と、今日発売の「ドラクエモンスターズキャラバンハート」の、2つのゲームソフトを買いに行った。買ってきて、まずはドラクエをやってみた。 うっ、主人公の名前は…

能活どうでしょう

そろそろ、2003モデルの横浜F・マリノスユニホームを買うことに。 実際に手元に届くのは5月以降、場合によっては7月からになるかと思う。 やはり、買うならレプリカではなくインナーの付いたオーセンティックがいい。 そして、ANAとGEが入ったフルスポンサ…

壊れかけのラジオ

携帯ラジオを買った。 今まで使ってたのが、壊れてすぐに電源が切れてしまうためだ。 明日からはプロ野球が開幕して、Jリーグ中継の機会は減るかも知れない。 でも、長旅ではいい暇つぶしになるし、天気予報で4年前の名古屋遠征は大助かりした。 また、今度…

トト予想のためのJ2展望

もうトトゴール買っちゃった。 予想は、こんな感じ。札幌2−1水戸 横浜C0−1新潟 甲府0−2湘南 広島3−0山形 福岡0−2川崎本当は水戸ホーリーホックが勝つと思うけどね(爆) 今のコンサドーレ札幌は、J2の真ん中より下の強さだと思う。 アルビレック…

定価以内じゃないと買わないよ

日本vsウルグアイのチケットは撃沈…。 イープラスで粘って繋がるも、クレジットカードのみの決済じゃ無理だ…。 チケット取って、余った人がいたけど、カテゴリー2で6000円では高いしまったり観戦で面白くない。何かの拍子に手に入らなかったら行けない…

プレミアはつけません

疲れでグッスリ眠ったもんだから、やべっちFC見逃しちまった…。 日曜のJのゴールシーン、MJ見ないとなぁ。 もう一度、エコパでのゴールシーンも見たかったのになぁ。明日、ウルグアイ戦のチケット発売だ。 なんとか買えたら買うか。チケット代が厳しかったら…

吉原宏太に散る

4:45起床。 今日はアルバイトのため、この時間に起きた。 6:50ごろに駅前に集合…おや、2日前もそんなだったな。今回は引越しのアルバイト。 ただ運ぶだけなのだが、この仕事は初めて。 要領を理解するのに時間がかかり、親方みたいな雇い主に何度も…

火災の危機からトト当選のチャンス

未明に、スポーツニュースを見あさった。 そりゃあもちろん、エコパでの快勝をもう1度見たいからさ。 すると、日本代表のアメリカ遠征は最終的に中止にしたという情報が。 昨日のエコパでの試合が始まる時には、もう発表されていたみたいだ。そりゃ大リーグ…

初エコパ・最高の勝利

わっはっは。笑いがとまらねー(゜∀゜) ツアーで行ってきたのさ、J1開幕戦。 ジュビロ磐田vs横浜F・マリノス。 観戦記はお待ちを。頑張って書くぞ。試合は2−4でマリノス快勝! 遠藤キレキレ。由紀彦よく頑張ってる。 帰りは渋滞。キックオフF・マリノス…

金曜日はイイ!(・∀・)

明日開幕か。 初めてのツアー参加ということで、いろいろ不安もあったりする。 途中、沼津に寄ってお土産買えるらしいけど、どんなのがあるのか。 電車と違いバスなので、大泉洋さんみたいにならないか。 一番心配なのは、キックオフF・マリノスに間に合うか…

サッカーも野球も

あまり、この日記で政治とか報道関係の話はしないつもりでいたんだけど。 こうしてサッカーと大きく関わってくると、そうもいかないか。アメリカがイラク攻撃するのはもはや、時間の問題だろう。 時間以内にフセイン大統領が国外退去しなければ、攻撃するだ…

ミスターどうでしょう・鈴井貴之

4/1のU-22日本代表メンバーが発表された。 GK上野秀章、岩丸史也、林卓人。 DF茂庭照幸、池田昇平、青木剛、三田光、角田誠。 MF駒野友一、阿部勇樹、森崎浩司、森崎和幸、松井大輔、鈴木啓太、前田遼一、根本裕一、石川直宏、徳永悠平。 FW大久保嘉人、…

川口能活選出!

やべっちFC1時間スペシャル。 秋田豊がアジアチャンピオンズリーグで肘打ちされたのを、腹を立てていたな。 よくもまあ、自分のしたことを棚に上げて言えるもんだ。 中田浩二だって、「向こうはファールスレスレの…」。 ハァ?また、スーパーサッカーで秋田…

J2見てぇ〜!

深夜2時過ぎ。 なんとか観戦記を書き上げたぞ。 その直後に眠り、昼まで熟睡。今日は1歩も外に出ることなく過ごした1日。 大宮アルディージャvsアルビレックス新潟、テレビでやってくれないもんかなぁ。 まあ、サッカーはテレビで見るもんじゃないけどさ…

恵もびっくり(?)

今日はナビスコカップ予選第2節。 FC東京vs横浜F・マリノスがあるので、駒沢に行ってきました。 観戦記は早めに書きます。月曜になる前に頑張ります。試合は2−2の引き分け。 早々とマリノスが先制するも、逆転され、しかし後半に追いついてドロー。 追い…

松田直樹&吉田孝行

今日はマツの誕生日ではないか。 26歳だっけ。まだまだ伸びる歳だなぁ。 そうそう、そうなると大分トリニータに行った吉田孝行も26になるんだな。今日のキックオフF・マリノス見てると、クヴォッチは大丈夫らしい。 ただ、明日は大事を取って試合には出…

木曜日だったか�堯福陰◆�;)

日曜に手術した部分、本来ならテープのみで保護できる。 しかし、頻繁に顔の筋肉が動くために剥がれやすい。 そのため、テープの上から絆創膏を貼っている毎日。 しかし、この絆創膏だって剥がれがちに。 食事や大笑いで大きく口を開ければ、「あっ、はがれ…

オリコン5位オンめでとう!(o_n)

クヴォッチが怪我ですかい。 ワールドユースが中止になったのでFWの人数は足りるし、坂田大輔・阿部祐大朗は若手並の実力を超えているのが幸いと言えば幸いか。 主力の怪我、ちょっと多くないか?なんと、昨日話に出したばかりの川口能活。 アメリカ遠征で代…

男・川口能活

今週のサッカーマガジン、なんと川口能活の4ページに渡るロングインタビューが! 以前は坊主頭にしたかと思えば、もう髪が伸びてたか。 ちょっとこの髪型はどうかな?(汗) 能活は相変わらず頑張ってるな。早く、また代表で活躍してほしいなぁ。日曜に手術…

32人(?)にごめんなさい

確か、「観戦記は日曜の夜には」なんて予告した。観戦記を期待してアクセスしてくださった方にはお詫び申し上げなくてはいけないな。うちの観戦記は駄文だけど、やっぱりちゃんと早めに仕上げないと。あと、観戦記を携帯でご覧になって下さる人はいるかな? …

手術しました

手術行ってきた。 こないだ美容整形で、顔のほくろ除去のカウンセリングを受けた。 それの手術。歯医者が使うのと同じという麻酔を打たれる。 注射っていくつになっても嫌なもんだなぁ。 でも、これでなんとかなるのなら痛みに耐えるくらいどうってことはな…

わははは!これだこれ!

今日は待ちに待った開幕戦! Jリーグの、リーグ戦ではなくナビスコカップだけど、今季最初の公式戦だ。 今年は新ユニホームを買っていないので、2001年に買った15番ユニでいざ出陣! 横浜国際競技場に行ってきました。 観戦記はこちら。試合は1−0で、横…

染まっちゃいました

帰宅すると、郵便受けの中にサッポロサウンズからの郵便物が。 1/6の夢旅人キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!! ほとんどの本州勢は、おとといに予約して、4月下旬に届くのを待つのだろう。 しかし、こっちは通販で既に手配済み。 5日リリースで、道民より若干遅…

10万円かかる切り札とは

今日は学校は休み。 しかし、いつものように朝に出かけた。 行った先は美容整形。どうしても気になる、顔のほくろを取りたいからだ。 いきなり治療はせず、まずは無料カウンセリングを受けてきた。どうやら、10万円するかと思ったが、4万で済みそうだ。 …

水曜どうでしょうDVD、ついに発売!

未明、寝る前に水曜どうでしょうHPをチェック。 なんと、夜中にもかかわらず更新されているではないか! 嬉野ディレクターが会社に残って、更新作業にあたったのか。今日0時未明から、DVDがリリース。 早くも感想の書き込みが届いているようだ。 もちろん予…

どこまでも旅がしたい

今朝、JR信濃町駅あたりで人身事故があったとか。 おかげで電車が遅れて、5分ほど遅刻。困ったもんだ。 もっと早く出発しないとな。帰りに、100円ショップに寄ってアイマスクを購入。 今年の8/9に札幌ドームへ行くため、2年前やった片道33時間青春…

マンホール予約開始

ローソンに寄って、man-holeDVDの予約をしてみた。 商品番号を携帯電話のメモに控えておいたけど、その必要もなく「DVDを買う」を選んだら一発で出てきた。 ついでに、東京ヴェルディ1969戦のチケットも購入。さて、明後日は水曜どうでしょうのDVDも手に入る…

行かなかった

今日は、行ければ横浜熱闘倶楽部のイベントに行くつもりだった。 昨日に、今月の出費を算出したら20000円を超え、さらにゲーム1本買うことも思い出して27000円を超えた。 これじゃあ、うかつにお金は使えない(;´д⊂) そんなわけで、行きませんで…


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。