2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

秘密のケンミンショーの、録画したのを見た。 横浜市歌、確かに出てきた。ふかわりょうが神奈川だったことに軽いショックを覚え、さらに出川哲郎を出してきたことによみうりテレビの悪意を感じた(笑)。 (出川はヤクルトファンなんだから東京都民にしとこ…

2009年の年間チケットがやっと到着。4日前には届いていたが、日中に自宅で受け取れるはずもなく、今日の午前中に再配達を申し込んでいた。 今年からJリーグ全試合対象観戦記録システムを導入とのことだが、アウェイゲームとかでどうやって観戦記録を登録する…

俺は元々道民なんでねぇ

まだ見ていないけど、昨日の秘密のケンミンショーで横浜市歌が登場したようで。 横浜市民にになって約2年で、自分は歌えないんだよねー。横浜市内に通学したことはないし。横浜市内の予備校になら数日通ったことはあるけど(笑)。 一部で横浜市歌を歌えなき…

消えたコンビニ傘

朝は雨が止んでいたが、今夜は雨が降るということで傘を持っていった。 折りたたみの傘はまだ濡れていたので、いつぞやコンビニで買ったビニール傘を持って出勤。 ところが、京浜東北線に乗って職場の最寄り駅で降りると、手元に傘がないことに気付く。車内…

今日は中澤佑二31歳の誕生日。今頃は御殿場キャンプで頑張っているはず。 今日は残業が長引いたけど、明日も頑張ろう。 ちなみに今夜のディナーはソイジョイとカロリーメイト。大塚製薬さんのおかげで仕事しながら済ませられた(;´∀`)。大塚製薬 ソイジョ…

今朝の通勤で、東京都港区某駅前でFC東京のチラシを貰った。タブロイド版のもので、開幕戦を味の素スタジアムへ来てもらおうという趣旨の内容。具体的な中身はまだ見ていないが。 まぁ、今年は8月16日あたりしか味スタへは行かないつもりなんだけどね。あっ…

さて、昨日の新潟遠征の作戦の続き。 どうやって3月4日水曜日の午前10時にムーンライトえちごの指定券を押さえようか悩んでいたが、既に発売のムーンライトえちご指定席も結構空席ありのようで。 参考までにアルビレックス新潟ホーム開幕戦の日も見てみたが…

http://www.jsgoal.jp/official/yokohamafm/00078126.html 坂田大輔が福岡サヤカさんと入籍。 このニュースは昨日の横浜F・マリノスオフィシャルサイトで知っていたのだが、スポーツ新聞のサイトを見てビックリ!スゲー美人じゃん!(笑) http://www.sanspo…

青春18きっぷで新潟へは10年振り

4月4日、新潟行きの行程を考えてみた。 以前は土・日きっぷで上越新幹線を利用していたが、今回は青春18きっぷが利く。 しかし、試合日の始発に出発しても、到着予定時刻が14時半ごろ。16時キックオフだから間に合わないではないが、ちょっと時間に余裕がな…

仕事があると土日にしかできないことに翻弄

やらなきゃいけなことが多いのに、午前中は遅く起きて何も消化できなかった…。 起きたのは午前9時ごろ。13時からBフレッツの工事が来るから、部屋を片付けないと…。 予定より少し早くBフレッツの工事の人が来たが、問題なく完了。 あとはこちらでインターネ…

やらなきゃいけないことの3割はやった

ローソンマリノスタウン店に行って、4月4日アルビレックス新潟戦のチケットを購入。 明日は3月14日、清水エスパルス戦のチケットが発売される。早めにアウェイ席が売れると、ビジターエリア拡大に繋がることがある。どんどん即日購入を勧めていかないとね。 …

年間チケットがまだ届かない( ;´Д`)。 発送直前に住所変更を申し出たから、最近申し込んだものと同じ発送時期に回されちゃったかも。一緒に送付された台紙は捨ててはいけないとか、注意がいろいろあるようなので、早く確認したいところ。 ★きょうの歩数…860…

おばませいけんの…

中川昭一氏のG7後泥酔会見の映像が何度もニュースで流れているけど、あれって酒に酔っているのかな?どうしても眠そうとしか見えない。いやぁダメな事実は一緒なんだけど。 多分、それほどアルコールを取ってはいないとしても、風邪薬を飲んでいるのに酒を口…

サテライトで北海道へは帰郷できず

http://www.f-marinos.com/tools/page_store/news_3231.html サテライトリーグの日程が発表された。 横浜F・マリノスは清水エスパルス、ジュビロ磐田、ヴァンフォーレ甲府と同じグループ。コンサドーレ札幌と同組だったら、またアウェイに乗り込んでやろうと…

http://www.jsgoal.jp/official/yokohamafm/00077831.html 横浜F・マリノスMF山本郁弥が東北社会人リーグ1部のグルージャ盛岡へ、一年間の期限付き移籍が発表された。 2年間、マリノスでは怪我もあって、公式戦に出られなかったからね。この出場経験を大きな…

冷えるより汗をかくほうが嫌

急に冷え込んできた。 寒さには強いほうなのだが、今朝はマフラーをして出勤しないと厳しかった。 土日はバカみたいに暑かったので少し安心したけど、こうも極端に温度が変わると体調管理も難しくなりそう。 ★きょうの歩数…6110歩

いくつ住所変更すりゃいいんだ

電気・ガス・水道は引越しの手続きを終えたが、NHKの受信料が残っていた! 帰宅後、NHKのホームページから住所変更の入力を済ませた。ついでにHTB(北海道テレビ)メールマガジンの登録住所も変えておいたり。メールマガジンで商品が当選すると、登録した住…

横浜進出の原点との別れ

ローソンマリノスタウン店に行って、今日発売の4月26日J1リーグ第7節、名古屋グランパス戦チケットを購入。 まだ行き方は決めていない。日曜の夕方なのでぷらっとこだまにするか、それよりも速い新幹線にする予定。早いうちに決めておかないとなぁ。 旧住所…

インターネット再開!しかし無線が…。

ケーブルテレビ業者が来て、旧住所のアパート閉栓作業と新住所の開栓作業をしてもらった。 これでBSデジタル放送が引き続き見られるようになり、インターネットもできるようになった。 ただ、ここで問題発生。無線LANルータに電源が入らなくなった。引越しの…

明日にはケーブルテレビの工事が入って、ようやく新居でもインターネットが使えるようになる。待ちに待ったなぁ。 ★きょうの歩数…8079歩

23時から、tvkで水曜どうでしょうクラシック。 おっ、釣り対決が始まった。ということは鳥取砂丘の件で原付西日本がお蔵入り…_| ̄|○。

ドラゴンクエストIXが発売延期。3月28日から、7月11日に延期になるらしい。_| ̄|○ ローソンマリノスタウン店で予約していたんだけどねぇ…。引換券はこのまま7月11日に使えるのかな? ロールプレイングゲーム作るのって、結構大変らしいと聞く。動作確認やデ…

昨日のオーストラリア戦で新しい横浜F・マリノス試合告知ポスターを受け取ったので、それを近所のラーメン店へ更新のために持っていった。 3月7日には開幕するからね。早めに更新して試合告知して、どんどんスタジアムに来てほしい。来てくれなくても、マリ…

インフラ関係はどうにかした

日中、仕事をちょっと抜け出して東京電力、東京ガス、横浜市水道局へ電話して、旧住所の停止と新住所の開始のお願いをした(ガスの開通は過去に完了)。 ちょっと抜け出したと言っても、合計で40分はかかったかも。早めにインターネットで済ませておくべきだ…

FIFAワールドカップアジア最終予選第5節 日本vsオーストラリア[生観戦][サッカー日本代表]

今日はW杯アジア最終予選第5節、日本vsオーストラリア。 横浜国際総合競技場へ行ってきました。観戦記は書けたら別途。 試合は0−0の引き分け。 日本は終始、ボールを回せてオーストラリアへ攻め込めるが、やはり最後の砦が高い。 前半だけでフリーキックの…

代表には不安も開幕の応援には手応え

さて、明日はオーストラリア戦。仕事のやり残しはないようにと、22時まで残業してまで臨んでいる。 オーストラリアはヨーロッパで活躍する選手が多く強敵だが、監督があのピム・ファーベークだと思うと、ピムなんかに負けたくはないという気持ちにはなる(;…

日中、仕事の合間を縫ってトリコロールメンバーズ事務局へ電話。 住所が変わったので、登録内容の変更をお願いした。 トリコロールメンバーズだけじゃなく、年間チケットの送付先も同様に変更をお願いした。 その時電話に出た人が言ってくれたのが、「年間チ…

インフラ関係は片付いていないまま

仕事から帰宅後、出払ってがらんどうになった、住んでいたアパートへ。 ノートパソコンとモデムを持っていったら、案の定インターネットに繋がった。 そこからBフレッツの申し込みを行った。しばらくしたら電話が来て、申し込みの詳細を話した。 どうも、Bフ…

今日から生活環境がレベルアップ!

朝の8時半ごろからお引越し。 引越し先まで1kmもない距離なのだが、今のアパートよりも生活のしやすいマンションになる。 引越しは朝の10時ごろ完了したが、テレビとハードディスクレコーダーの接続がややこしい…。 どうにか地上デジタル放送は見られたが、…


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。