2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

磐田からの帰りの足を確保

仕事帰りに品川駅のJR東海ツアーズで、7月26日のぷらっとこだまを申し込んだ。 浜松から新横浜への帰りの足になる新幹線を。これで確保。6100円。 ★きょうの歩数…10635歩

ぷらっとこだま申し込みできず

仕事を終え、品川駅のJR東海ツアーズへ直行。 しかし、19時30分で終了してしまう。7月26日の帰りの足となる、ぷらっとこだまエコノミープランを申し込みたかったのに…。 ネットで申し込めるが、ログインのパスワードを失念してしまったので使えない。 明日は…

J2リーグ第24節 水戸ホーリーホックvsセレッソ大阪[テレビ観戦][水戸ホーリーホック][セレッソ大阪]

夜には水戸ホーリーホックvsセレッソ大阪を見ながら、昨日今日の観戦内容を日記に書き込んでた。 水戸通産400ゴールがセレッソDFのオウンゴールとは…。ヽ(;´ー`)ノ ★きょうの歩数…24699歩

J1リーグ第15節 横浜F・マリノスvsガンバ大阪[生観戦][横浜F・マリノス][ガンバ大阪]

今日はJ1リーグ第15節、横浜F・マリノスvsガンバ大阪。 日産スタジアムへ行ってきました、観戦記は書けたら別途。 試合は1−2で逆転負け。 前半20分には混戦から、松田直樹がボレーシュートを決めて先制。1−0。 ガンバには何度かゴールを脅かされるが、飯…

キーパーはつらいんだよぉ

0時30分過ぎ、帰宅。 土・日きっぷがあるとはいえ、横浜線の最終はなくなったので、横浜駅からは東急東横線で帰宅した。 東海道線を川崎で降りて、南武線で武蔵小杉まで行って、そこから東横線にする手もあったが、面倒だし大して東横線の運賃も変わらなそう…

夏の陣2009 天地人イベント[ケータイ国盗り合戦]

まずは仙台から米沢駅を目指す。 福島まで東北新幹線で南下し、そこから山形新幹線で米沢駅へ。 米沢駅からは米坂線を走る快速べにばな(新潟行き)に乗車。乗り換え時間に余裕はなくなったが、米沢牛を使った牛串弁当が買えた。お肉が柔らかく、ごぼうが入…

J2リーグ第24節 ベガルタ仙台vsコンサドーレ札幌[生観戦][ベガルタ仙台][コンサドーレ札幌]

今日はJ2リーグ第24節、ベガルタ仙台vsコンサドーレ札幌。 宮城スタジアムへ行きました。観戦記は書けたら別途。 試合は1−1の引き分け。 前半はポゼッションでコンサドーレ札幌が上回るが、持たされている印象。 コンサドーレは前へボールを運べずバックパ…

宮スタのせいで予定が狂うところだった

朝早くに家を出発し、東北新幹線で仙台へ。 目的は、これを逃すといつ行けるか分からない宮城スタジアムを味わうため。

ワンタッチパス[横浜F・マリノス]

http://www.j-league.info/ym/info.htm Jリーグワンタッチパスのマイページがようやく開通。 早速ログインして自分の観戦履歴をチェック。開幕戦から直近の6月21日浦和戦まで、15試合の観戦履歴が確認できた。 まだ、マリノス以外の観戦履歴はなし。すべて左…

明日がワンタッチパスの本領発揮

朝からマイケル・ジャクソン緊急入院とか死去とかめまぐるしいニュースが。 80年代はすさまじい人気だったっけねぇ…。ご冥福をお祈りします。

http://www.f-marinos.com/tools/page_store/news_3520.html 横浜F・マリノスの横浜開港150周年ユニフォーム予約詳細が発表。 こりゃPDFを印刷して、あらかじめ記入して持っていくしかない。絶対に買うぞ。 ★きょうの歩数…6411歩

利府でリフレッシュ

ハマトラSNSで、6月27日の土曜日にマリノスタウンにみんなで集まって応援しよう!という動きがあるようで。 ごめんなさい、俺はこの日に日帰りで仙台と新潟に行く予定を入れてしまったので…。( ;´Д`) その代わりガンバ大阪戦でガッツリ応援するために、いい…

J2リーグ第23節 コンサドーレ札幌vs横浜FC[テレビ観戦][コンサドーレ札幌][横浜FC]

19時から、スカパーでJ2リーグ第23節、コンサドーレ札幌vs横浜FCを観戦。 前半は、シュートが少なめ。攻め込んでいるのはコンサドーレだが、サイドからのクロスボールを横浜FCが処理しきれている。 後半開始早々、横浜FCがPKを得る。横浜FC選手の抜け出しに…

北海道の繁栄と横浜の平和を期待したが…。

今日は休み。 横浜市水道局に電話し、支払いができる納入通知書を再送してもらうようにお願いした。 6月が未払いではなく、2〜3月を払いそびれていたらしい。いつもコンビニで支払っていて、払いそびれたのかなぁ。それとも、納入通知書が何らかの理由で届か…

休みが入った

明日の休みが取れた。 休むなら、来月のナビスコカップのガンバ大阪戦で取りたいところだが、そうそう都合良く回せるものではない。 メリットとしては、土日に買いそびれたアウェイユニフォームの注文と、夜のJ2リーグ観戦ができるくらい。 J2観戦できるとい…

http://www.sponichi.co.jp/soccer/flash/KFullFlash20090622075.html 中村俊輔の横浜F・マリノス移籍が完全になくなった。 明日にはエスパニョールへの移籍が正式発表される見込み。 最後の砦だった再交渉の場で、エスパニョールを選択するという回答を受け…

J2リーグ第22節[テレビ観戦][湘南ベルマーレ][コンサドーレ札幌]

帰宅して、復活したスカパーでJ2の湘南ベルマーレvsコンサドーレ札幌を見る。 1−2と、コンサがリード!と喜んだのもつかの間、阿部吉朗と猪狩佑貴のゴールであっという間に逆転される。 湘南ベルマーレは今季、まだホームで負けていないらしい。 試合は3−…

新横浜のビックカメラに寄り、Wii用のSDメモリーカード、6年以上使ってそろそろ寿命のPCデータバックアップ用の外付ハードディスク、ノートPC用の1GBメモリを購入。どれにも横浜F・マリノス年間チケット提示で3パーセント割引が効いた。 ポイントも溜まった…

J1リーグ第14節 横浜F・マリノスvs浦和レッドダイヤモンズ[生観戦][横浜F・マリノス][浦和レッドダイヤモンズ]

今日はJ1リーグ第14節、横浜F・マリノスvs浦和レッドダイヤモンズ。 日産スタジアムへ行ってきました。観戦記は書けたら別途。 試合は2−0で快勝! 序盤は浦和が攻め込んでフィニッシュまで持っていく場面が多くなる。 しかし、徐々にマリノスのチャンスが…

ゴタゴタを吹き飛ばす快勝!

アンテナ工事のおかげで

今朝、スカパーのアンテナ工事業者から電話が来た。14〜16時に来るとのことで、遅い時間にできないかと食い下がったが、無理とのこと。 結局みなとみらい大清掃は断念し、マリノスタウンへは買い物だけしに行くことに。 購入したのは、ナビスコ杯準々決勝第2…

明日無視してみなとみらい行ったろうかな

明日、スカパーのアンテナ修理の工事業者が来る。 で、前日の今日には電話で案内があるという約束なのだが、23時を回っても掛かってくる気配なし。 明日は早朝か夜に済ませてもらって、横浜F・マリノスサポーター主催のみなとみらい大清掃に参加したいのに、…

水道どうでしょう

横浜市水道局からお知らせが来てた。 水道料金が支払われていないから、今月以内に支払わないと止めちゃうよ、という内容のもの。イエローカードか。 はて、水道料金の納入通知書って来たっけ?家の中を探すが、見つからない。 これがないとコンビニで料金を…

ちょっと残業したので、帰りの電車内でワンセグをつけて(音は出さず)W杯アジア最終予選のオーストラリアvs日本を見た。 何と、田中マルクス闘莉王が先制点を決めた。 先制したので勝てるかな?と思ったが、東神奈川乗り換えで一度ワンセグを切り、自宅最寄…

帰りがけの東神奈川駅で週刊サッカーマガジンとサッカーダイジェストを購入。 サッカーマガジンに、今回の中村俊輔移籍騒動についての記事が載っているため。 記事の内容は、横浜F・マリノスフロントが金ありきのスケジュールを組んでしまったこと、それに俊…

スカパーアンテナよりみなとみらい大清掃なのに

ハマトラSNSの主催で、6月20日にみなとみらい大清掃が行われる。 前回は参加するでもなく、参加者を尻目にマリノスタウンでお買い物という不届きな行為をしてしまったので、今回はぜひとも参加したいところ。 もちろん、サポ仲間をもっと増やしたいのもある…

磐田行きは確定している

ローソンマリノスタウンにて、7月26日ジュビロ磐田戦のチケットを購入。 ついでに7月15日のガンバ大阪戦チケットも買いたいところだが、まだ休みすら取れてもいないので保留。 遠征費を節約するためには、この試合を断念するのが手っ取り早いのだが…。何とか…

Jサテライトリーグ第3日 横浜F・マリノスvsヴァンフォーレ甲府[生観戦][横浜F・マリノス][ヴァンフォーレ甲府]

今日はJサテライトリーグ第3日、横浜F・マリノスvsヴァンフォーレ甲府。 マリノスタウンへ行ってきました。 今日は選手会コラボエコバッグ発売で、購入すると主力選手との握手会に参加できるらしい。 長い行列ができていたが、自分は握手会には興味がないの…

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2009/06/12/01.html http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20090611-OHT1T00081.htm http://www.nikkansports.com/soccer/world/news/p-sc-tp3-20090612-505644.html 中村俊輔の横浜F・マリノス復帰に暗雲…

昨日、横浜国際総合競技場(日産スタジアム)のトリコロールワンで買った漫画「中澤佑二物語」を読破。 テレビとか様々なところからボンバーの苦労話は聞いていたけど、細かいところとか、クラブハウスでボンバーが思い出しながら語ったのかなぁとしみじみ思…


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。