FIFAワールドカップアジア2次予選兼アジアカップサウジアラビア2027予選第3節 日本-朝鮮民主主義人民共和国

FIFAワールドカップアジア2次予選兼アジアカップサウジアラビア2027予選第3節、日本vs朝鮮民主主義人民共和国北朝鮮)。
日本テレビの生中継で視聴しました。


www.youtube.com

試合は1-0で日本が勝利。

早々と田中碧のゴールで先制したが、その後はなかなか追加点を奪えない。
後半には北朝鮮のロングボールからピンチを招く場面も。
ピョンヤンでのアウェイはやりづらいことだらけなのだろうから、ここはできるだけ得失点差を稼いでおきたいのだが。

北朝鮮は途中から、FC岐阜所属の文仁柱(ムン・インジュ)を投入。
ここにもJリーガーがいたとは。かつての北朝鮮代表にもちらほらいたけど、今回もJリーグ選手が各国代表に呼ばれるのは少しうれしかったりする。

1-0とはいえ日本が勝って勝点3を手にしたが、次はピョンヤンでのアウェイ。
これが中止という一報Σ(・ω・ノ)ノ!
女子の時も直前までゴタゴタしたし、果たしてどうなることやら。

★きょうの歩数…5058歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。