2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

J1リーグ第24節 清水エスパルスvs横浜F・マリノス

アウトソーシングスタジアム日本平へ行ってきました。 今日は、夏の青春18きっぷ4回目の使用。 アウスタはナイトゲームだと日帰りできないが、今日のうちに沼津までは戻れて、そこから1620円ほどで帰れる。 清水へ行き、シャトルバスに乗る前にあらかじめ明…

トップ下は長谷川より健太

J1リーグ第23節 横浜F・マリノスvsセレッソ大阪

今日は休みをもらって、ニッパツ三ツ沢球技場へ行ってきました。 まずは試合の主導権をマリノスが握る。 前半15分、右サイドで中村俊輔がボールを持つと小野裕二が縦に走りこみ、クロス。 中央のスペースに兵藤慎剛が走りこみ、スライディングシュートで決め…

どうにか逃げ切ったけど

J2リーグ第25節 コンサドーレ札幌vs京都サンガF.C.

スカパーにてテレビ観戦してました。 この日は年に一度の函館市千代台公園陸上競技場での開催。 函館では2005年以来勝利がないそうだ。石崎信弘監督は2006年に柏レイソルで勝っているけどね(;´∀`)。 奇遇なもので、ちょうど一年前の2010年8月21日は横浜F…

J1リーグ第22節 横浜F・マリノスvsジュビロ磐田

日産スタジアムへ行ってきました。 松田直樹が死去してから、最初のホームゲーム。 そのため、日産スタジアムのコンコースにはマリノスでの松田直樹の写真が数多く、柱に展示されていた。 サッカー少年たちとランニングする姿の写真とかはマリノスタウンでも…

川口能活に負けたようで勝った

シロクマの保冷剤

今日は仕事上がりで八重洲の北海道フーディストへ行ってきた。 先週貰っていた5パーセント割引券で、切らしていたサッポロクラシックや、ソフトカツゲン、やきそば弁当などを購入。 今回は白い恋人やロイズ、六花亭のはなかった。しかし、札幌の円山動物園の…

野球は最後までわからない

昨日は横浜ベイスターズが初回に8点を取りながら、引き分けた試合があった。 今日は千葉ロッテが北海道日本ハムファイターズ相手に初回で8点リードしたが、そこから9−9の引き分けに。 この試合、途中からBS12で見ていた。うっかりケンミンショー見忘れた(…

J2リーグ第3節 コンサドーレ札幌vsジェフユナイテッド千葉

仕事を終えて、20時ごろ帰宅。 既に前半は終わっていて、コンサドーレ札幌が2−0でリードしていた。 古巣対決に燃えていたであろう芳賀博信は負傷してしまったが、高木純平と内村圭宏がゴールを決めたらしい。 千葉はまだ大島秀夫を起用していない。久保裕…

本当は今日も休みたかった

今日からまた仕事。 さすがに、昨日までの疲れが残っていたなぁ…(ノ∀`)。 長期休暇の最終日って、完全に静養すべきだなぁと実感。 帰宅したら、北海道フーディストからハガキが届いてた。 明日から8月23日まで、ハガキを持っていくと全品5パーセント割引と…

10時間かけて帰宅

日曜は富山のホテルで一泊した。 やべっちFCを見たかったが、富山はテレビ朝日系列がなかったらしい(ノ∀`) (やべっちFCは家で録画予約してあるから大丈夫ですけどね) 富山からの帰路は、えきから時刻表で出た検索結果に沿って決めた。 (当初は立山黒部ア…

J2リーグ第24節 カターレ富山vsコンサドーレ札幌

富山県総合運動公園陸上競技場へ行ってきました。 チケットをもぎられ入場し、マリノスの年間チケットをかざして来場履歴をつけると、カターレ富山のフロント幹部らしき人が頭を下げて「遠くからありがとうございます」と言ってくれた。 札幌から来たわけじ…

ようやく未来が見えてきた

少々暑い梅田のネットカフェで眠っていると、早朝にシャワールームが空いたと従業員から知らせてくれて、シャワーを浴びることが出来た。 ホテル取ってりゃ、寝る前に汗を流せたのにね。ナイトパック10時間で3000円はしたし、安物買いの銭失いだったかも知れ…

J1リーグ第21節 ヴィッセル神戸vs横浜F・マリノス

ホームズスタジアム神戸へ行ってきました。 朝の始発から横浜の自宅を出発し、青春18きっぷで東海道線を乗り継いで17時にスタジアムへ到着。 17時開門なのだが、実際に入場できたのは17時半。多く並んでいたのなら仕方がないが、列の先頭もなかなか進まない…

自分で考えて打破するしかない

自宅も旅の通過点

急行はまなすは順調に青森へ進んでいた真夜中。 いつのまにか隣の席が空いていて、そこに不審なおっさんが座ってきた。 おっさんは席を立ちトイレに行くかと思えば、扉の向こうからこちらを何度もチラチラ覗いてくる。 油断すれば、置き引きやスリに遭う危険…

札幌を楽しみ、帰路へ

札幌のホテルで一泊。 親戚の家に泊めてもらえれば宿泊費は浮いたが、都合が悪かったらしいし、あつかましくお世話になるのも悪いと思ったりしてのホテル泊。 朝、チェックアウトすると、韓国代表サポーターらしき人たちもチェックアウトしていた。昨日は悔…

キリンチャレンジサッカー2011 日本vs韓国

ホテルのテレビで、HBC北海道放送の生中継をテレビ観戦。 両国の国家独唱が終わると、一旦CMに。おいおい、松田直樹への黙祷はテレビの前でもしたいんだけど…。 CMが明けたところで、ちょうど黙祷が始まるところだった。テレビの前ながら、日本代表サポータ…

チケットはなくとも札幌を満喫

急行はまなすは無事、定刻どおり札幌へ到着。 ネットカフェでシャワーを浴びて、携帯電話の充電も済ませて、まずは平岸高台公園へ。 別に今回は行かなくてもいいかなと思っていたけど、やっぱり行ってしまった。 やっぱり日本代表サポーター3人を発見。この…

陸路ならではのグルメ旅

今日から一週間は夏休み! 早速、北海道&東日本パスで札幌へ。 明日開催される、札幌ドームでの日本代表戦チケットは逃してしまったが、友人には会える予定なので行くことに。 早朝から自宅を出発し、列車を乗り継いで東北本線を北上。 途中、仙台〜小牛田…

夏休み前にすっきりしたかった

今日の仕事を終えて、明日から一週間の夏休み。 休み前に残作業をやり切りたかったが、少しやり残しを作ってしまったのが心残り。 しかし、明日から気持ちを切り替えて満喫しよう。 早朝から北海道&東日本パスで札幌へ行ってくるぞ。 ★きょうの歩数…5070歩

松本山雅もか

昨日は横浜F・マリノスが勝利できず、松田直樹に勝利を捧げられなかった。 今日は松本山雅FCが首位のSAGAWA SHIGA FCと対戦し、DF退場者2人出して負けた模様。 なかなか、望みどおりの結果にはならないもんだねぇ…。 それにしても松本山雅、DFを1人亡くした…

J1リーグ第20節 柏レイソルvs横浜F・マリノス

日立柏サッカー場へ行ってきました。 やはりこの試合、首位攻防戦だけでなく、松田直樹を偲ぶ意味でも注目されていた。 日本テレビ、テレビ東京などがサポーターへインタビュー。自分も、松田直樹に関していろいろ聞かれた。 マスコミは配慮してくださり、や…

勝てなくてごめん、マツ

午前中に、マリノスタウンへ行って松田直樹の献花台へ行ってきた。 どんな花を持っていけばいいのかわからず、せめて献花台の前で手を合わせるだけでもと思って足を運んだ。 献花台へは列をなしていて、自分は花を持ってきてないが、並んでいいかをマリノス…

深夜に帰宅し、HDDに録画したキックオフF・マリノスを見た。 今夜は松田直樹追悼ということで、内容を一部変更して、過去の映像を振り返るものになっていた。 シーズンオフの、料理をつつきながらのトークは大体マツがいたね。 鈴木正治も、涙ながらに在りし…

意識戻らず…無念 松田直樹選手 家族に看取られ死去

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2011/08/04/kiji/K20110804001345890.html 昼休みに携帯電話でネットを見ていて、松田直樹へ回復を願う書き込みから、訃報に悼む書き込みに変わっていくのを見て、覚悟した。 それでも訃報は信じず、公式な情報を見て…

せめて命だけは

昨日に松田直樹が急性心筋梗塞で倒れて、依然「危険な状態」だという。 まずは一命を取り留めてほしい! 意識が復活して、闘病生活やリハビリが必要になったら、メッセージを送るとか応援したいと思う。 ★きょうの歩数…2234歩

元日本代表DF松田 練習中に倒れ心肺停止

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2011/08/02/kiji/K20110802001333670.html 昼休みに知った。練習中に倒れ、病院へ搬送された時には心肺停止状態だったという。 熱中症とも報じられたが、急性心筋梗塞らしい。練習場にAEDがなかったらしく、一命を取…

新たな気持ちで仕切り直し

今日から新しい職場に。 前回の職場ではレベルの高い仕事を求めて、いざやってみれば結果が出せなかった。 今回は新しい気持ちでやっていかないと。 しかし、普通に土日を休めるようになったのは率直に嬉しいな。 ★きょうの歩数…6394歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。