J2リーグ第3節 コンサドーレ札幌vsジェフユナイテッド千葉

仕事を終えて、20時ごろ帰宅。
既に前半は終わっていて、コンサドーレ札幌が2−0でリードしていた。
古巣対決に燃えていたであろう芳賀博信は負傷してしまったが、高木純平内村圭宏がゴールを決めたらしい。
千葉はまだ大島秀夫を起用していない。久保裕一という大卒ルーキーを起用してきたが、前半のうちに交代してしまったらしい。


後半は千葉の猛反撃を覚悟したが、思いのほか札幌も互角に攻め合う。
もう少し札幌は時間を使った攻めをしてもいいと思うが、強敵相手にリードした状況に慣れていないのかも。
後半8分には札幌がコーナーキックからニアで内村圭宏が動かずスタンディングヘッドで決め、3−0に。ちょっと千葉の守り方がお粗末すぎる。


千葉は抜け出して決定的シュートを放つが、GK李昊乗イ・ホスン)がビッグセーブ。この試合、この調子で無失点も決めてほしいぞ。


後半42分には古田寛幸のシュートが相手DFの足に当たり、GK岡本昌弘の頭上を越しゴール。4−0。
このまま4−0で試合終了し、コンサドーレ札幌が勝利。
3日前に足を運んだ富山で、ジェフ千葉にリベンジを誓っていたコンササポには、きっと大満足の結果になったことだろう( ´ー`)。
すぐ4日後には函館で試合があるから、気を抜かず連勝を続けてほしいところ。


ジェフ千葉はまた昇格逃すかもね。
J2リーグとしては個人技の高い選手が多いが、オーロイがいないだけであんなに攻め手がなくなるとは思わなかった。
普段の千葉の試合は知らないが、このままなら仮に昇格できても、すぐ落とされるだろう。それはまだコンサドーレも同じことだが。
今年また千葉は4位になって、来年は3位になりながらプレーオフで涙を飲む可能性すら感じた。去年は監督のせいになっていたようだけど、そもそも純粋に戦力が足りてないようにしか思えないんだよなぁ。


今日はQVCマリンフィールドで、北海道日本ハムファイターズ千葉ロッテマリーンズに9−0で勝利。
あまりに嬉しいんで最後のストックだったサッポロクラシック一本飲んでしまったよ。

[rakuten:koukyourin:10000480:image]

★きょうの歩数…3537歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。