2003-01-01から1ヶ月間の記事一覧

団地階段地獄

きょうもバイト。 昨日の分も取り返さなくては。早速、高いモチベーションで住宅広告のチラシ配りに出発。 今回は効率がいいぞ。 団地で、一気にたくさん配れそうだ。 自転車のサドル問題も無事解決、今日は決めたる!さて、この団地、もちろんエレベーター…

ほろ苦デビュー

いよいよ今日から3日間、アルバイト。 やる内容はチラシ配り。地図に記された場所に行って、チラシを投函。 広範囲なので、自転車を貸し出してもらった。この自転車、サドルが自分の股の位置より高い。 ここからがケチのつき始めだったかも…。 これには困っ…

日程まだかな

アルバイトキターー( ゜∀゜ )ーー! やっと入ったぞ。明日から3日間。 しっかり稼いで、J開幕までに切り札を切らなくては。Jリーグの詳しい日程は31日に発表か。 2月はまず、開幕戦のエコパのチケットを取らないとね。今日は、マルチタップを買ってきた。 …

やるときゃやる

今日もバイトが入らず。 なんということだ。夏は青春18きっぷが1枚では足りなくなる恐れさえあるというのに。 そして、明日も入る見込みなし。さすが不景気だ。 もっとも、長期で働ける人にはいくつか回ってきたりするんだろう。 こっちは春から専門学校…

更新頻度が上がります

自分のネット環境が完全復活して、やっと最初の更新にこぎつけた。 これで戸塚トレーニングセンターへ、初めて行く人は道案内する人がいなくてもなんとかなるかな?ちなみに、今まで使っていたノートPCは未だあのまま。 OSが見つからない状態で、再イン…

変わらなきゃ

スーパーサッカーにクヴォッチが登場! 実際の収録の様子はどうだったかわからないけど、テレビでみる限り結構喋っていたな。 でも、「〜けぇ」と広島弁丸出し。ぜひ今度は、木村和司さんと対談してほしいなぁ。さて、気がつけば寝るのが午前2時(汗) 翌1…

決めた!

キーボードカバーを買ってきた。 これでうっかり飲み物をこぼしても大丈夫!(いや大丈夫じゃない)練習見学どうしようかなあ。 この土日はやっているんだけど、明日行こうかなあ。 トリコポイントのスタンプがたまっているけど、有効期限は今月限りだし。 …

12番欠番って嬉しい?

よく見ると、今年の横浜F・マリノスは12番が欠番ではないか。 昨年12番だった佐藤一樹は17番に。 12番はサポーターナンバーです!とでも言うのだろうか。いまさら、そんな12欠番なんてしてほしくなかったな。 自分の考えは少数派なのかも知れないけど。サポー…

新しいパソコンが来る!

今日は、新しいパソコンがうちに届く予定日。 早く来ないかなあ。わくわく。朝早く、インターホンが鳴る。 「ピンポーン」 キターー( ゜∀゜ )ーー!パソコンじゃなかった(呆) いや、来たのはパソコンラック。27日(月)に届く予定だったんだけどな。 ま…

ユタカ…

ユタカと言っても秋田ではなく( ;´Д`)http://www.so-net.ne.jp/f-marinos/news/1092/news_main01092.htm田原豊の京都パープルサンガ完全移籍が発表された。 なんか、どんどん有望な若手が出て行って、よそで育った主力を取ってくるチームになりつつあるのが…

河合竜二?

今日発売のサッカーマガジンにクヴォッチのインタビューが。 写真には、新しいユニホームを手にしているクヴォが。 新ユニ、なんかサンフレッチェのユニとあまり変わらない気も(どーん) 特に、首の赤いふちがオレンジだったらサンフレッチェそのものじゃん…

トリコロールはどこへ消えた?

今朝のニュースで、なんと貴乃花が引退を決めたとか。 とうとう、その時が来てしまったか…。夕方のニュースでは、ほとんど貴乃花引退ばかり。 中には半生を振り返る映像とかもあり、ここまでの功績や努力が垣間見えた。スポーツ選手が引退するのって、大きく…

しんどい

夕食を食べ終えてから、悩み事を考え出したら辛くなってきた。 もうどうしていいのやら。つらい。しんどい。まあ、数日後にはなんとかするけど。 具体的にどういうことかはここには書けません。 そして誰にも喋らない。 これは自分自身がしっかりしていなく…

まったり

バイト入らないなー。 2月中旬になれば、毎日が忙しくなってくるんだけどな。 それまで稼ぎたいんだけどもな。パソコンもまだだし、うーん。 まあ、オフを満喫すればいいか。何もすることのない時間もまた貴重だしね。★きょうの歩数…5137歩

来週あたり発表かな

http://www.sanspo.com/soccer/top/st200301/st2003011703.htmlへぇー。ハングリーハートがアニメ化するんだ。少年チャンピオンで連載しているやつかな?読んだことはないけど。 しかも中山雅史本人も登場とは。これは見なくちゃ。5/14か。ま、録画予約…

おいパイ食わねぇか

朝起きてすぐ、新しいPCの購入。ネットで購入手続き完了。 届くのまではしばらくかかる。とうぶん親のPCを使わせてもらうしかないか。それはそうと、見た見た! 水曜どうでしょうDVD発売記念特番! もちろん北海道テレビの地上波が届くはずもなく、イ…

もう潮時か…

自分のノートPCがあの有様(昨日の日記参照)なので、この際新しいものを買うことに。 そもそも、あのノートPCはネジが1個外れていたしなぁ(爆) あ、行き着けのサイトの一つにホームページが感染していたところがあったけど、それが原因ではないので…

何なんだこの不運ぶりは

未明のこと。 水曜どうでしょう公式ホームページのウラ話のところに、DVD予約地域ベスト5が掲載された。 自分が予約した場所は千葉。その千葉は5位。 マリサポを中心に、なぜか神奈川が勢力をつけてはいるが、まだ闇将軍のランクインはならなかったか。…

復活!!

ネット復活〜!!今朝に、うちの家族共同PCがネット復活。 その後、かなりてこずったが自分のPCもどうにか復旧。 約6時間粘り、高校サッカー決勝を見ながらの復旧だ。ああ良かった…。で、その高校サッカー決勝。 なんとレベルの高いことか。そりゃ決勝…

なんか憂鬱

あーヒマ。インターネットは繋がらないし、休みだし、何もすることがない。 もうすぐ忙しくなることを考えたら、贅沢な悩みになるのだろうけどさ。なんか刺激が欲しかったので、Jリーグチップスを購入。 山岸範宏(浦和)が出た。浦和は鈴木啓太も田中達也…

蘇我スタジアム(仮称)はどうなる?

アルバイトの申し込みをした。 面接は連休明けの火曜日か。とりあえず1ヶ月は時間を持て余すのだから、有効にしないとな。日記の更新はiモードからでも出来るけど、PCでないとやりづらいのでインターネットカフェへ。 まだ自宅からのPCでは接続ができ…

すごい近所ではないか

今日こそは更新するぞ〜。昨日、携帯電話からホットスポットを利用できるように申し込んだ。 早速今日、某ファーストフード店に行って、持参したノートPCで無線LANにて接続を試みた。 おっ、繋がった!よっしゃ、やっと自分のPCで接続できたぞ。その…

土曜に切れてしまうのか?

携帯電話で、ホットスポットを利用できるように申し込んだ。 「無料期間は、ただ今から48時間です」 げっ、じゃあ店頭で電話すればよかった。近所では、無線LAN接続できるところがないし…。 明日に行ってくるとするか。21時から、千葉テレビでどうで…

いつまで不通の日々なのか

インターネットカフェにて、この日記を更新。前に行ったネットカフェと近い場所で、今回のこっちのほうがいいな。 前回のはマウスの転がりがすこぶる悪かったし、禁煙席がないし。 しかもここは仮眠もできるようで、週末なら24時間やっているみたいだ。 こ…

繋がりません

うちのモデムが壊れたっぽい。当分は家でネットできないとなると、ネットカフェと公共の場の無線LANしかない。 高校サッカー観戦の後にネットカフェ探さなくては。 それからじゃないと無線LANも使えない。困った。高校サッカーの観戦記はこちら。で、桐陰負…

これは困った

なんか、昨日の朝からうちのインターネットが繋がらない。 インターネットが使えなくなると、結構困るもんだよな。 スポーツ新聞の購読をやめたのも、ネットで情報収集ができるということからなのに。 iモードは健在だが、これではできる範囲に限りがある。…

国立へ行こう

高校サッカー観戦のつもりだったが、チケット完売では仕方あるまい。 売り方が「駒沢・三ツ沢共通」だったので、場合によっては当日券もあるかと思ったが、どこを見てもわからないのでは仕方がないな。 しょうがない、生中継はないけどテレビで我慢するとし…

札幌から帰還

やっと今日帰れる。 いや、確かに札幌は満喫した。 onちゃんグッズを買い、生大泉洋、生安田顕、生新居辰基、生ドーレくんを見た。 でも、正月を札幌で過ごすなんて不本意なことに変わりはない。 本当は元日に国立に行くべきだし、横浜で過ごすのが一番に決…

札幌市民一人捕まえて小1時間問い詰めたい

ここまで、札幌は晴れていたのだが、今日は雪。 しかし、道行く人たちはまったく傘をささない。 なんでだ!?傘をささなかったら、雪がかかるではないか!ヽ(`Д´)ノ 特に風で顔にかかったりして、前が見えにくいし。 車もワイパーの一つもかけやしねぇ。 adi…

AIR-G’福袋をゲット!

さて、今日は初売りやっているはずだ。 大晦日、元日と行けなかったHTBコーナーにも行けるはず。 おっ、やってるやってる。あ゛ー、釣り神様の像がもうない! 良かったー、9月の時に撮影しておいて。さらに、札幌パルコのブックセンター富貴堂にも行ってみ…


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。