2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

23時から、tvkで水曜どうでしょうクラシック。 あー、見事にダマされてるねぇ大泉さんヽ(´ー`)ノ。 もっこりハウスって、ここで言ったのかー。ステッカーになっているのは知っていたけど、サイコロ4の、どのタイミングで言ったか判らずにいた。 サイコロ4も…

もっこりハウス

20時ごろ帰宅。夕食後、眠くなってキックオフF・マリノスを見逃し。 念のため録画予約をしておいたので助かった。

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2007/08/30/03.html http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2007/08/30/04.html 観戦記を書けたら、思い思いに書くつもりだけど、川口能活は代表だけなのですよ。昨日は「クラブチームの能活は失点する」が両サポー…

J1リーグ第23節

今日はJ1リーグ第23節、横浜F・マリノスvsジュビロ磐田。 三ツ沢球技場へ行ってきました。観戦記は書けたら別途。 試合は4−1で快勝! といっても、三ツ沢に着いたのが後半30分過ぎ。上田康太が退場になるのと、磐田の攻めを余裕で跳ね返すところしか見られ…

ひとつぐらいゴール見せろ(ノ∀`)

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2007/08/28/01.html 横浜FCの監督交代劇は昨日書いたけど、この新監督であるジュリオ・レアル氏と選手の間に、早くも軋轢が生じているようで。 そもそも、ここまでの高木琢也監督は、横浜F・マリノス戦を除いては、い…

10月21日の情報処理試験、ギリギリで申し込んだ。 受験勉強する時間はないけど、やるだけのことはやらないとね。それに、初めて横浜・川崎で試験を受けてみたいというのもあるし。 まぁ、勉強はするけど、前夜は日産スタジアムでの清水エスパルス戦に行く気…

http://www.nikkansports.com/soccer/f-sc-tp0-20070827-247794.html 横浜FCの高木琢也監督が解任、後任をブラジル人のジュリオセザール氏が就任する。 今さら監督交代しても遅いようには思うが…。手腕次第では、三途の川へ向かったクラブの延命措置にはなる…

J1リーグ第22節

今日はJ1リーグ第22節、横浜F・マリノスvsサンフレッチェ広島。 日産スタジアムに行ってきました。観戦記は書けたら別途。 試合は2−2の引き分け。 前半11分に集中が切れたか、守備が整わないところを森崎浩司に決められ、先制される。 前半19分には大島秀…

今日のサンフレッチェ広島戦へ持ち物の準備をしようとしていると、先週の名古屋での配布物を片付けようとすると、衝撃的な事実に気づいて愕然としてしまった。 瑞穂陸上競技場でもらったマッチデープログラムの裏にシールが貼ってあって、「ご当選おめでとう…

わかっていても油断した

休みっていいなぁ

休みっていいなぁ。土曜日を自宅でゆっくり休めるのは久しぶり。 土曜日は日課となった、ペットボトルを潰してゴミ出し(厳密にはリサイクル)。港北区は土曜日にビン・カン・ペットボトル回収なので。 先週は名古屋遠征のために、土曜日を留守にしていたか…

23時から、tvkでどうでしょうクラシック。 先週は名古屋にいたので見ていない。カントリーサインが2枚、大成町と上ノ国町が貼っているから、たまたま居合わせたどうでしょうファンに引かせたって話だったかな?(;´∀`) 大成町を踏破し、上ノ国町で引いた…

22時から、tvkでキックオフF・マリノス。 名古屋戦のダイジェスト。松田直樹は落ち着いていたねぇ。 坂田大輔のボレーシュートはボールの中心を蹴れずに回転がかかった格好だったけど、その回転で楢崎正剛の手を弾いて決まってくれた感じ。 練習で懸命にプレ…

最近、白い恋人を初めとして、石屋製菓の賞味期限偽装問題が連日報道されている。 自宅の冷蔵庫を見ると、6月に買ってきた白い恋人があるではないか!( ̄□ ̄; 確か、賞味期限が8月31日と9月30日のものは自主回収するとか言っていたっけな…。 賞味期限を確…

そうそう、昨日の写真の、京都でもらったウェアを着てみた。 ピッチピチで水着のような肌触りだが、結構いいかも。汗を吸っているようだし、肉体の張力が上がって、動かしやすくなっている気がする。 京都サンガFCの選手はこれ身に着けて試合や練習やってい…

20時半ごろ帰宅。 キリンチャレンジ2007、日本vsカメルーンは2−0で勝利したようで。 闘莉王が先制し、山瀬功治が追加点。山瀬功治のゴールを見たいなぁ。 テレビを付けると、もう五輪代表の試合になっていた。 平山相太、サウジアラビアへ連れて行く必要な…

ちゅうしゃいたいよう

お昼に仕事を中断し、健康診断を受けてきた。 職場から病院まで行くのだが、外は暑いったらない( ;´Д`)。 去年はなかったのに、今年は採血があって注射を打たれた。いくつになっても注射は苦手だなぁ。 お医者さんに、最近太る傾向にあることを話すと、「お…

先週の西京極で、実はこんなハーフタイムプレゼントが当選していた。京都サンガFCのスポンサーに、大手女性用下着メーカーのワコールがある。 そのワコールが今年から京都サンガのユニホームサプライヤーとなり、女性用に限らずスポーツのウェアを開発、販売…

http://www.nikkansports.com/soccer/japan/f-sc-tp2-20070821-244570.html 「負傷のDF伊野波離脱、柏DF小林を招集」という見出し。 柏DF小林って、どっちだよ!って思うじゃないかぁ。小林祐三が追加招集されたようだが、柏レイソルのDFには小林亮という選…

http://www.nikkansports.com/soccer/p-sc-tp0-20070820-244209.html 元大宮アルディージャFWヨルン・ブーレが死去。死因は不明らしい。 日本で片目を失って引退を余儀なくされて、その後どうしていたのかなぁと思っていたが…ご冥福をお祈りします。 ★きょう…

http://www.jsgoal.jp/news/00053000/00053265.html Jリーグヤマザキナビスコカップ準決勝の組み合わせが決定! 横浜F・マリノスは川崎フロンターレと、10月10日(水)第1戦を日産スタジアム、10月13日(土)第2戦を等々力陸上競技場で対戦する。 10月10日の水曜…

22日に大分の九州石油ドームで行われる、サッカー日本代表メンバー追加発表があった。 前回の12人の発表を書くのを忘れたので、ここにまとめて表記。 GK川口能活、楢崎正剛。 DF中澤佑二、加地亮、田中マルクス闘莉王、駒野友一。 MF橋本英郎、遠藤保仁、中…

ひたすら眠った

ムーンライトながら92号は数分遅れだったらしいが、無事横浜駅に到着。 始発を待つことなく、5時30分ごろ帰宅。 刈谷駅から青春18きっぷで来ているので、今日はJRの電車が一日フリーパス。 しかし、体が眠くて動かない。7時に寝て11時45分に起き、12時30分に…

J1リーグ第21節

今日はJ1リーグ第21節、名古屋グランパスエイトvs横浜F・マリノス。 瑞穂陸上競技場へ行ってきました。観戦記は書けたら別途。 試合は0−3で横浜F・マリノスの勝利! 前半は策士・フェルフォーセン監督に研究されたか、鋭いカウンターで何度もゴールを脅か…

1時50分から、メ〜テレ(名古屋テレビ)でどうでしょうリターンズ。 名古屋では、この時間に放送されているんだねぇ。 内容は、3夜連続深夜バスの旅。tvkでは、2006年5月5日に放送された内容。 (日付は自分の日記を検索して見つけたのだが、奇しくも名古屋…

名古屋はおいしかったよ

ナゴヤドームを後にし、ナゴヤドーム前のイオンに立ち寄ってきしめんを食べた。ナゴヤドーム前矢田駅は混んでいそうなので。讃岐きしめんという看板だったので名古屋名物かどうかは怪しいが、きしめんは去年も食べたしこれでいいかなと。 讃岐らしく、釜玉き…

さて、こうなったら、今から名古屋へ行って横浜ベイスターズを応援するぞ! せっかくナゴヤドームのチケットを押さえたんだ。青春18きっぷでは間に合わないから、新幹線で行ってやる。 結果的には、そのまま旅をしていてもセーフだったけどね。まぁ控えGKが…

諦めていたナゴヤドームで見たものは

朝起きて、まずは洗濯。昨日の京都の暑さでTシャツが汗ばんだからね。 出勤が必要なのは午後。詳細は追って連絡があるはずなので、ひとまず自宅待機。 会社から電話。今日の出勤はなくなりました。 あー、そうですかー…(;´∀`)。まぁ、確かに昨日の一方で…


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。