2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

J1リーグ第18節 大分トリニータvs横浜F・マリノス[生観戦][大分トリニータ][横浜F・マリノス]

今日はJ1リーグ第18節、大分トリニータvs横浜F・マリノス。 九州石油ドームへ行ってきました。観戦記は書けたら別途。 試合は0−3で快勝! 大分トリニータが不調だった感じがしたが、コーナーキックから河合竜二が先制。 後半にもコーナーキックから中澤佑…

勝って兜の緒を締めるべし

早朝にキックオフF・マリノスを見て、朝7時に横浜の自宅を出発。 横浜駅から京浜急行に乗って、羽田空港へ。全日空のマイルで、大分へ行くぞ。 行きだけ大分便を逃したので、新北九州空港経由に。北九州便には、自分以外にもマリノスサポーターが数人いた。 …

大分に行って仕事もこなす!

いや〜やべぇ。忙しいわ。 本来なら、明日は休日出勤すべき仕事量。 基本的にマリノスよりも仕事を優先すべきなのが優れたサポーターだと自分に言い聞かせてきていたが、いざ大分行きがかかってくると、12000マイルを無駄にしたくはない気持ちになってくるね…

我が家に平和が戻った

昼下がりに通勤定期や財布だけ持って、一時帰宅。 予定の時間より15分も早く駆除業者の人が来た。 駆除業者の人は一人。全身真っ白な服は着ておらず、ただの作業着姿。 市販の殺虫スプレーより大きなハチ用の殺虫スプレーを持って、さっそくハチの巣へ噴霧!…

やっぱりプロに任すべし

駆除業者に電話をしてみた。 どうも、大小関係なく一律8400円で駆除をやってくれるらしい。 さすがに高い出費だが、ここは支払ってでもお願いすることにした。 アパートやマンションだと管理人の負担になることがあるらしいが、小さいものなので自分で支払う…

朝から気が滅入る

朝起きてベランダを見ると、ハチが小さな巣の上に止まってるなぁ…。 まだ小さいけど、すでに1匹いるので厄介。 昼に駆除業者に電話しそびれたので、仕事帰りに薬局で殺虫スプレーを購入。 ついでに薬局の人に問い合わせてみて、ハチにも効果のあるものを購入…

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070625i505.htm シカがアヤメを食べて、アヤメ祭りが中止になったという。 鹿嶋のシカが水郷のアヤメに被害を及ぼしたんだと思った(笑)。 ベランダに小さいハチの巣ができているので、港北区役所に問い合わせて…

歩数が少なめになります

万歩計の電池を換えた。 昨日、いざ駒場へ行こうとした時に、万歩計の電池がきれているのを発見。 万歩計は現在2種類持っていて、2002年あたりから使っているものと昨年秋に会社でもらったものがある。 今回電池が切れたのは、昨年もらった新しい方。ちょっ…

J1リーグ第17節 大宮アルディージャvs横浜F・マリノス[生観戦][大宮アルディージャ][横浜F・マリノス]

今日はJ1リーグ第17節、大宮アルディージャvs横浜F・マリノス。 さいたま市浦和駒場スタジアムに行ってきました。観戦記は書けたら別途。 試合は0−0の引き分け。 後半頭から大島秀夫が登場すると、やはりポストプレーの質が違う。 マイク・ハーフナー先発…

じめじめした内容

すべてのやる気をなくした。

ベランダにハチの巣ができてる…_| ̄|○。 さすがに、スズメバチではなさそう。アシナガバチだろうか? まだ2cm程度のものなので、素人でも駆除はできそう。だが刺される可能性もあるし、早めに港北区に問い合わせて駆除業者を紹介してもらうか…。 ★きょうの…

22時からtvkでキックオフF・マリノスを見るが、眠くなってしまう…(-_-)zzz。 やっぱり残業続きで疲れているなぁ。来月の給与明細が楽しみだ。 ★きょうの歩数…9254歩

水曜どうでしょう最新作が、あさってにテレビ朝日(関東ローカル)で放送決定! テレビの番組表を見てみたら、GetSportsの後から翌朝月曜のやじうまプラスの間の約2時間に4週分まとめて放送となっている。普段は放送を休止している時間だ。6月24日、事実上の…

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2007/06/21/01.html ビリー・ブランクス氏が来日! 自分もビリーズブートキャンプのDVD買おうかなぁ(;´∀`)。 ただのダイエット商品だったらありふれているけど、ビリーズブートキャンプはいいリズムで、見…

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2007/06/21/03.html 昨日は勝てずに引き分けて残念と思ったけど、ガンバ大阪を無失点に抑えたことは良かったなぁ。 最後には二川孝広のシュートがポストを直撃したものあったし、勝ち点1を拾えたことは喜ぶべきなのか…

今日はJ1リーグ第16節、横浜F・マリノスvsガンバ大阪。 三ツ沢球技場に行ってきました。観戦記は書けたら別途。 試合は0−0の引き分け。 後半からマイク・ハーフナーが投入されたのだと思うが、スピードが売りではないからか、動きに物足りなさを感じる。 …

応援するから頑張れマイク

仕事が減らないから定時退社できるわけもなく、横浜市内にいながら仕事を切り上げたのは19時30分。 なんとか後半5分過ぎから、三ツ沢球技場へ到着。

二俣川で更新と思ったのに

千葉県公安委員会から、運転免許証更新のお知らせが届いてた。 誕生日の前後一ヶ月に更新すればいいのだが、ハガキに書いてある運転免許センターの場所は幕張と流山。場所が見事、ジェフとレイソルそれぞれのホームタウンですなヽ(´ー`)ノ。 もちろん、どっ…

AFCアジアカップ2007日本代表メンバーが発表された。 GK川口能活、楢崎正剛、西部洋平、川島永嗣。 DF中澤佑二、坪井慶介、加地亮、田中マルクス闘莉王、駒野友一、水本裕貴。 MF中村俊輔、橋本英郎、羽生直剛、遠藤保仁、中村憲剛、鈴木啓太、阿部勇樹、今…

リチウム電池が膨張

朝起きて洗濯機を回し、洗濯物を干してから出勤。 せっかくの日曜日だが、忙しいのだから出勤しなくてはいけない。 本来なら土曜日に出て、日曜日は休むのがセオリー。しかしわがままを言わせてもらって、ずらさせていただいた。もちろん、昨日の日本平遠征…

今日は東海道線の鈍行で往復したのだが、携帯電話の電池に異変が…。電池がなぜか膨張している。 NTTドコモのSH902iを使用しているのだが、ネットで調べたら同様の現象はよく起きているらしい。 ドコモショップに持っていけば無償交換してくれたり、してくれ…

今日はJ1リーグ第15節、清水エスパルスvs横浜F・マリノス。 日本平スタジアムへ行ってきました。観戦記は書けたら別途。 試合は1−1の引き分け。 後半に岡崎慎司のヘディングシュートが決まってしまい、さらに栗原勇蔵が退場処分に。 小宮山尊信がいるのに…

キックオフF・マリノス[横浜F・マリノス]

6時半ごろ、録画したキックオフF・マリノスを見た。 そういえば、開始早々にもオフサイドでノーゴールになったのがあったねぇ。お互い様だったか。 今週の鈴木正治インタビューは秋元陽太。 長期離脱だったからねぇ。怪我の再発に気をつけて、また頑張ってほ…

暑くても昼の日本平無敗は継続

やっと後期日程発表

http://www.j-league.or.jp/data/2/?league=j1&genre=schedule&d=news&t=program&g=j1_1&y=2007 Jリーグ後期日程が発表。 あぁ9月29日の大宮アルディージャ戦行けないや…_| ̄|○。夜なら行けるのに。 今年こそはリーグ戦全試合皆勤を果たしたかったけどなぁ…

22時半ごろ帰宅。 北海道日本ハムファイターズ公式サイトを見てみれば、今日の横浜ベイスターズ戦はまだ延長戦で終わっていなかった。 Yahooのストリーミング動画中継にリンクが貼られていたので、中継を見ることができた。 試合は結局、6−6で12回引き分け…

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2007/06/14/01.html 昨日は経緯をよく知らなかったが、どうも菊地直哉にも十分な非があるようで。 まぁ追放はされないと思うよ。されるんだったら福岡で逮捕された当時19歳の選手は復帰していないし、ジェフ千葉の新…

http://www.jsgoal.jp/news/00049000/00049897.html 北京五輪男子サッカーアジア最終予選の組み合わせが発表。 各種報道では厳しい組み合わせと言うけど、イラク・北朝鮮と当たらなかったのは幸運だったんじゃないかなぁ。元々当たらないように考慮されてい…

http://www.jsgoal.jp/news/00049000/00049916.html AFCチャンピオンズリーグ決勝トーナメントの組み合わせが決定。 9月19日(水)は浦和レッズがホームで、9月26日(水)は浦和レッズがアウェイ。 ということは、その間の土日に行われる横浜F・マリノスvs浦…

http://www.jsgoal.jp/club/iwata/00049899.html びっくりした。ジュビロ磐田のMF菊地直哉が逮捕。 静岡青少年環境整備条例違反(淫行)によるものだという。 菊地直哉は。ついこないだもゴール決めていたよなぁ。容疑の通りなら、犯行以降にゴールを決めら…


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。