歩数が少なめになります

万歩計の電池を換えた。
昨日、いざ駒場へ行こうとした時に、万歩計の電池がきれているのを発見。
万歩計は現在2種類持っていて、2002年あたりから使っているものと昨年秋に会社でもらったものがある。
今回電池が切れたのは、昨年もらった新しい方。ちょっとした振動ではカウントしない誤カウント防止機能や、横向き・逆さでもカウントしてくれる高性能なもの。それゆえ電池消費も大きかったんだろうか。


今は2つの万歩計を並行使用、古いほうの電池が切れたら電池を抜いてそのままにし、新しい方1つで使い続けていく構想。
古いほうは余計な機能がない分だけ多く計測してくれるのだが、歩くとカチャカチャ鳴ってしまい、ベルトなどに固定しないと使えないため仕事に差し支える。
で、古いほうは液晶表示が薄くなっていたので、そろそろかな…と思ったら新しい方が先に切れてしまうとは( ;´Д`)。


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。