2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての横浜サイクリング

今日は休みだーヽ(´ー`)ノ。 いつもは土曜日をJリーグで過ごし、日曜日は休日にしかできない家事に追われる。だが、今回は日曜日を洗濯の量を分散してできたし、時間にも少々の余裕ができた。 そこで、仕事のある平日じゃできないこと、自転車を走らせてお…

そんなわけで、15時からスカパー363チャンネル、TBSチャンネルでJ1リーグ第8節、川崎フロンターレvsジェフユナイテッド千葉を観戦。 チョン・テセの強烈なフリーキックが炸裂!GK立石智紀がはじき出すが、これは次節、要注意になるな。 そのチョン・テセ、後…

そりゃ6ゴールも見たら疲れるわ

バスは0時をまわって銭湯前を発車し、車内では新潟放送のワンセグ電波を受信したスーパーサッカーが流された。 さすがにもう眠い…。メッシのゴールとか後でいいから、早く今回の6ゴールを見せてくれぇ。目が開かねぇ。 もうろうとした意識の中、今回の新潟で…

今日はJ1リーグ第8節、アルビレックス新潟vs横浜F・マリノス。 東北電力ビッグスワンスタジアムに行ってきました。観戦記は書けたら別途。 試合は0−6と、横浜F・マリノスが連続でまさかの大勝! 前半に山瀬幸宏、山瀬功治がゴールを決めて2点リード。 後半…

大白鳥を蹂躙、6ゴール!

さて、今日の晩御飯はお約束、アルビレックス新潟カレー。 試合前夜のゲン担ぎというか、ゲン担ぎになれているか疑問だが、やはり「新潟を食う!」という気持ちで作ってみる。 箱を開けると、中から田中亜土夢のイラストのトレーディングカードが出てきた。 …

23時から、tvkで水曜どうでしょうクラシック。 韓国食い道楽の旅、最後も「全員食えない」カードに振り回されちゃうんだよねぇ…(ノ∀`)。 ウドゥンゴソシンヤポスにムグンファ号のデッキにと、乗り物もかなりの強敵が登場。どうでしょうファンとして、一度は…

22時から、tvkでキックオフF・マリノス。山瀬幸宏のゴールの直後、山瀬功治が幸宏の首抱えて頭をはたいているねぇ(;´∀`)。 山瀬幸宏のバースデーゴール、誕生日は産んだ親に感謝すべき日なのなら、兄弟ゴールが決まったこの日は、ご両親が一番幸せだった…

カレーもライスも新潟を食った

21時55分に帰宅。あわててテレビをつけてデジタル3チャンネルに合わせたら、tvkニュースだった。キックオフF・マリノスには間に合った…。

新潟を楽しむには勝つしかない!

明後日は新潟へ、バスツアーで行く予定。 そこで、どんな行程になるのか、新潟をどれだけ満喫できるのかを考察してみる。 バスは早朝から横浜を出発し、おそらく新潟の東北電力ビッグスワンスタジアムへ直行するものと思われる。サポーター有志による格安バ…

今日はAFCチャンピオンズリーグの川崎フロンターレvs全南ドラゴンズを等々力陸上競技場で観戦しようかと思ったが、残業時間が微増したのでやめた。 武蔵小杉で降りずに自宅まで直行し、BS朝日をつけたらFWチョン・テセが3−0で、全南ドラゴンズにとどめを刺…

今週末はサミット誘致失敗マッチ

朝の東横線は通勤ラッシュで混雑する。 しかし、北千住や南千住行きの、千代田線直通の列車は割とすいている。 今朝はちょうど良くこの電車が来たため、乗車。しかし、また霞ヶ浦で乗り換えるのは正しくないのかも知れないし、自動改札を抜けられないのは不…

http://www.nikkansports.com/soccer/world/f-sc-tp3-20070423-188492.html セルティックが優勝! とは言っても、スコットランドは大体セルティックかレンジャーズが優勝するリーグだから、報じられているほど大きなものでもないが。 まぁ、これで次のUEFAチ…

夏はどこへ行こうか。

http://www.jsgoal.jp/news/00047000/00047509.html 2007JOMOオールスターサッカー開催概要が発表。 静岡スタジアムエコパでの開催は内定していたが、17時キックオフか。 夏の青春18きっぷ使用目的が確定しきれなくて、マリノスの応援で使えるのは8月18日の…

今日はJ1リーグ第7節、横浜F・マリノスvs大分トリニータ。 日産スタジアムへ行ってきました。観戦記は書けたら別途。 試合は5−0の大勝! 前半11分、今日で23歳になった山瀬幸宏が中へ切れ込み、左足シュートで先制。 さらに前半41分には、大島秀夫が相手ク…

山瀬(幸宏)アレアレオレ〜

午前1時に目が覚める。 昨日の夜に新横浜から徒歩で帰ってきて、うっかり眠ってしまっていた。 スーパーサッカーは見逃した…(; ̄▽ ̄)。 改めて眠り、朝6時ごろに起床。 シャワーを浴び、横浜そごうへ行ってみた。もちろんトリコロールワンの閉店セールでお買…

夜は徒歩で新横浜へ。会社でアルコールをいただいてしまったので、自転車は乗れない。 (自転車でも飲んでから公道を走れば、酒気帯び運転として処罰されます) 歩くんでもそれほど遠くなかったな。前の自宅から最寄り駅までの距離程度だった。 明日は天気が…

洗濯をしつつ野球中継を見ていたが、終盤にドラマがあった。 9回表に広島の倉義和にソロホームランを打たれて、1−2と勝ち越される。 9回裏にはまだ打たれていないというクローザーの永川勝浩が出てきて今日も負けちゃうのかと思ったが、ここで横浜ベイスタ…

新横浜まで歩けた

朝5時に起床。7時には家を出て会社へ行かなくては。 昨日の飲酒が効いてか、頭がだるい。ウコンの力を飲んだが、体調がすぐれなく吐き気がして、飲んだ分だけ戻してしまった_| ̄|○。 正直休みたいのだが、多少の無理をしてでも行かなきゃ…。 出かける前に、…

今日は定時後、職場で飲み会が。 キックオフF・マリノス、水曜どうでしょうクラシックは見られないが、録画予約は済ませておいたぞ。 深夜の東横線、結構混むなぁ( ;´Д`)。 自宅最寄り駅に着いたところで本日が終了。 ★きょうの歩数…9868歩

http://www.nikkansports.com/soccer/p-sc-tp0-20070420-187038.html フラット3なのかなぁ。ただ、これまでメンバー入りしていなかった松田直樹が、いよいよ登場とはなりそうだ。 新しいことにトライするのはいいのだが、また選手が混乱してもらっては困る。…

http://www.f-marinos.com/news/topic.php?code=1176958690 8月7日火曜日、FCバルセロナとの3度目のプレシーズンマッチが決定。 チケット代が高い…。行くならカテゴリー3になるが、5250円とは…。 でも行っちゃうのかなぁ。平日だからよした方がいいのかなぁ…

http://www.f-marinos.com/news/topic.php?code=1176875361 トリコロールワン横浜そごう店が5月6日をもって終了することに。 そごうも厳しいだろうから、無理してもらってたのかもなぁ。 歩いて行けるところにマリノスタウン店もあるからね。これまで店舗を…

北京五輪予選の男子サッカー、シリアvs日本はぼんやり見てた。 0−2で日本が勝利したようで、最終予選進出が決定したらしい。 このチーム、精神的に強いリーダーが欲しいなぁと思う。 ★きょうの歩数…6110歩

大発見!と思ったが…。

毎朝、東横線と東京メトロで新宿まで通勤しているのだが、渋谷での人ごみの中の乗り換えがとても面倒。 そこで、東横線にある北千住行きに乗り、渋谷ではなく霞ヶ関で乗り換えて新宿まで丸の内線で行く方法を試してみた。 これが、思いのほか混まずに座れて…

たけし城にハマってきた

http://www.asahi.com/national/update/0417/TKY200704170342.html 長崎市の市長が銃撃を受けた。 これは恐ろしいなぁ。千葉市にはノボリで殴られた立候補者と殴った立候補者がいたけど、そんなレベルじゃないだろうなぁ。 何か政策に不満とか、悪いことして…

未明に、4月16日〜4月18日に行われるサッカー日本代表トレーニングキャンプのメンバーが発表された。 GK川口能活、西部洋平、川島永嗣、林彰洋。 DF中澤佑二、坪井慶介、田中マルクス闘莉王、阿部勇樹、今野泰幸、内田篤人。 MF橋本英郎、羽生直剛、遠藤保仁…

今日はJサテライトリーグ第2日目、横浜F・マリノスvs横浜FC。 みなとみらい21トレーニングセンター(マリノスタウン)に行ってきた。 事前にチケットを買う機会はなかったので、当日券を求めてトリコロールワンマリノスタウン店に。しかし、完売…_| ̄|○。 …

今日はJ1リーグ第6節、ジュビロ磐田vs横浜F・マリノス。 ヤマハスタジアムに行ってきました。観戦記は書けたら別途。 試合は1−0で敗戦。 後半途中までは、互角の展開。互いにチャンスを演出していた。 後半に混戦から成岡翔に先制点を決められてもチャンス…

時間を残して力尽く


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。