新潟を楽しむには勝つしかない!

明後日は新潟へ、バスツアーで行く予定。
そこで、どんな行程になるのか、新潟をどれだけ満喫できるのかを考察してみる。


バスは早朝から横浜を出発し、おそらく新潟の東北電力ビッグスワンスタジアムへ直行するものと思われる。サポーター有志による格安バスツアーなので6000円と安く、行こうにも交通費がネックとなっていたので参加させていただいた。本当に助かった。


気になるのは、バスがいつごろ到着するか。早めに着いて、新潟駅付近の行きたいラーメン屋に行こうかと思ったが、時間的にそんな余裕はなさそう。
到着時刻は主催者から明確にされていないが、参考までにトリコポイントのバスツアーは15時40分到着予定らしい。もちろんゴールデンウィーク初日ということで関越自動車道が混むことも想定されるし、もっと遅い到着になるかもしれない。
試合後はすぐに出発し、翌早朝5時ごろ横浜へ戻る予定。ああ深夜バスだ(;´∀`)。


まぁ、ラーメンはいいや。去年は2回行って食べたし。
ちなみにそのラーメン店とは、新潟駅前の東横インの下にある。新幹線などで余裕を持って行く人は、参考までに。
私は美食家じゃないんで味にうるさい人は満足できるかまで、保障できないけどねヽ(´ー`)ノ。


今度こそ、イタリアンは食べておこう。
昨年10月に行ったときは、スタジアムに入場してから場外で販売していることに気づき、食べ損ねた。
うまいものなのかどうかもわからないけど、せっかく行くんだし、味を知りたいからね。


まぁ、何より最高の味付けは横浜F・マリノスの勝利に限る。
ホームのアルビレックス新潟はまぎれもない強敵だが、厳しい相手だからこそ応援のしがいもあるしね。
新潟で勝ったのは初顔合わせの2004年、その時ゴールを決めたのは久保竜彦奥大介だからねぇ(ノ∀`)。そろそろ今一度勝たないとね。


★きょうの歩数…7167歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。