2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

博多の男が聴きたくて

横浜F・マリノス完全優勝から1夜明けた。 さっそく、スポーツ紙を買いあさる。ニッカンやトーチュウは1面。嬉しいねぇ。 横浜駅では、神奈川新聞も購入。スポーツ紙ではないが、一面からでかでかと扱ってくれているのが嬉しい。さすが地元紙だ。( ´∀`)…

首尾一貫の功罪

いや〜つまんね。学園祭だと。こんな大事な日に。 電器店で観てやろうかと思ったけど、建物の中でラジオが聞こえなくなるのでやめた。 控え室になっている教室で、ニッポン放送の生中継を聴こうか。今日は、Jリーグセカンドステージ最終戦。 横浜F・マリノス…

離れていても、気持ちは横浜!

今日・明日は学園祭。これさえなければ…とは思いつつも、しっかり自分のやる仕事はやった。1時間店番するだけだけどな。 明日は、片付け作業以外はフリーにさせてもらった。 最後の聖戦は、ラジオで聴くか、近所の家電量販店のテレビで観るだろう。 行けな…

さよならnoちゃん

ムーンライトながらの指定席、取れなかった(;´д⊂) 今日10時発売で、10:30に買いに行けるようになって買いに行ったら、大垣から東京はもちろんのこと、熱海までも92号も完全に埋まってしまったとのこと。 昨日は、もう少しゆったり買えたのに…年末…

暴君を食べてみた

12/26(金)発下りムーンライトながらの指定券を押さえた。 これで、準決勝が長居になった場合の行き方が確定した。 明日は帰りの、上りの指定券を押さえよう。ちまたで話題の、暴君ハバネロを食べてみた。 やはり辛い!しかし、舌がひりひりするほどで…

それでも年間制覇を望む

ダメだ。今週土曜日は行けない。 学園祭といえど出席を取り、流れ解散ではないという。 今年年度始め、皆勤賞は絶対に取ると決めた以上、浦和戦、市原戦に続いて大事な磐田戦も諦めなくてはいけない。 これで休んで横国に行こうものなら、それまでの意味がな…

連戦の疲れが取れました

朝の報道番組で、アルビレックス新潟昇格が取り上げられていた。 J2が取り上げられるなんて、モンテディオ山形・柱谷幸一監督の不倫疑惑以来なのでは(笑) やはり、あれだけのサポーターが後押ししているのが大きいよな。浦和を人数で越えたのだし。夕方…

29チームコンプリート

昨日の仙台行きに、「土・日きっぷ」というのを使った。 仙台往復だけで元が取れたのに、なんと今日も新幹線含め、南東北・甲信越のほとんどがフリーパス。 この機会に行くしかない!と新潟スタジアムへ。 J2第44節・アルビレックス新潟vs大宮アルディー…

おみやげたくさん

仙台に行かなきゃ。 J1リーグセカンドステージ第14節、ベガルタ仙台vs横浜F・マリノス。 観戦記は月曜のうちに頑張ります。試合は0−4と圧勝! 外国人3人を出場停止で欠くも、年間15位を迷走する仙台を蹴散らすのにはたやすかった。 そして、牛タン…

仙台冷えるって

明日の仙台の気温をチェック…。 朝は10度、昼8度って下がってる!��( ̄□ ̄; これは暖かめの格好じゃないと、死ぬ。 マフラー、手袋、気休めだが、もらったビニールのビブスも持っていこう。 開門待ちが一番危険。そうだ、鹿島戦でカイロも貰ってたんだ。…

特急乗らなくても間に合うか?

帰りのムーンライト九州指定券を購入した。 後は、諫早に間に合うために特急「かもめ」を…と思ったが、これは保留。 どうも佐世保経由だと早いとか、特急「つばめ」に乗って大泉さんがかぶっていたTSUBAME帽子を買いたいとかあって…。早めに決断しないとな。…

電話で聞いてみた

ムーンライト九州の指定券をゲット! これで長崎行きの行程は固まったな。後は無難に3回戦を突破してもらえばいいわけだ。 まだ長崎の試合の入場券は買ってないけど、三ツ沢の帰りに買えば大丈夫だろうね。天皇杯準々決勝・準決勝の会場について、電話で問…

もう指定席争奪戦が始まる

明日は行きのムーンライト九州の指定席を押さえることに決めた。 後は、20日に帰りも押さえて、特急かもめも押さえて、準々決勝が岡山と神戸と仙台と国立の場合すべてを想定して、抑えるべき指定券を決めないとな。 あと、準々決勝・準決勝の会場選定の基…

試合会場は何が出るかな?

次節の日程を見てみると、市原vs大分は日曜日の試合。 土曜日に仙台を下しても、その場での降格決定は絶対になくなっていた。 あの20000人近くの仙台サポーターの、降格決定の反応がどんなものなのか、嫌味ではなく純粋に体感してみたかったが、それは…

レベルの低くない残留争い

スーパーサッカーは眠い目を無理やり開きながら見た。 でもJ1の数試合は見逃した。退場シーンの確認くらいしたかったのに…。朝、起きても頭が痛い。 自称半袖サポーターなもので、昨日半袖で応援したのがまずかったか? でも、中にシャツを着てたら暑かっ…

悪を討つ強いチームになれ!

今日はJ1リーグセカンドステージ第13節、横浜F・マリノスvs鹿島アントラーズ。 観戦記は何から書いたらいいのかわかんねぇよ。試合は1−2の逆転負け。 小笠原のあんな実力は、本当の強さじゃない。 でも、それに負けるのだからまだまだこちらは弱いとい…

天皇杯の旅〜西日本完全制覇!?

http://www.mapion.co.jp/c/f?grp=all&uc=1&scl=70000&el=130%2F02%2F31.200&pnf=1&size=500%2C500&nl=32%2F50%2F03.480 4回戦の会場はここか。 諫早駅から1.5kmあるなぁ。歩けないことはない。問題なのは、4回戦の次の準々決勝の会場が決まってないこと。…

天皇杯は、全部行く。

天皇杯4回戦、長崎への行き方を調べてみた。 まずは、最寄り駅。長崎駅まで行く必要はなく、諫早駅らしい。 http://www.nagasaki-park.or.jp/cuoen/kenritu.html 諫早駅からの行き方は具体的に判明してないが…なんとかなるかな?(汗)問題は、青春18きっぷ…

遅きに逸した感は否めないが

やっぱ、29日の磐田戦ダメだ。行けない。 土曜日は休みに戻ったくせに、この日に限って学園祭だと。 出席取るというから休めない。政治家だったら圧力かけて潰したいよ。 でも、なんとか早めに終わらせるとか、その日になって模索ができるかも知れない。 …

嗚呼ズルズルと…。

23時から、TVKテレビでどうでしょうリターンズ。 うーん、思いっきり「拉致事件」って言葉が出てるなぁ(汗) しかしまあ、あの顛末を見られないのは残念。早く見られるようにしないとね。 帯広市と言えば、六花亭なのか。そりゃ甘いものに目がないミスタ…

祝3位!

0:30ごろ、ようやく帰宅。 さて、トップページの更新をしたら早く寝なきゃ…。朝の慌しい中、試合結果とJ1の順位表をどうにかアップ。 帰宅したら今度は日記だ。観戦記を今日中アップはやはり無理か。11/19(水)カメルーン戦日本代表メンバーが発表…

名古屋のシナリオ

バスは東名道(だっけ?)をひた走り、5:30に豊田スタジアムに到着。 名古屋グランパスエイトvs横浜F・マリノスの観戦記は、火曜の夜までにアップできるよう頑張ります。試合は3−2と逆転負け。 セカンドステージを制するためにはどうしても勝ちたかっ…

やっこさん語る

http://www.office-cue.com/cgi-bin/column/suzui/cue_note.cgi OFFICE CUEサイト内の、ミスターのコラムを読んだ。 ミスターの、サッカーに対する情熱を感じずにはいられない。 コンサドーレを応援しているのだったら、できれば事務所ごと応援、つまりスポ…

霧の朝

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000V4P46/ref=sr_aps_d_3/249-6986144-0234764 おおっと!もう茄子アンダルシアの夏(ASIN:B0000V4P46)がDVD化するとは! しかも初回限定生産のコレクターズ・エディションか。買わなきゃなぁ(笑) なんせ大泉洋…

長嶋ジャパンを応援するサポーター?

http://www.sponichi.co.jp/soccer/kiji/2003/11/06/01.html うーん、だからサポーターが中になだれ込むべきじゃないと思うんだよなぁ。 8月、ファーストステージ優勝したときは、場内に飛び込んだ人は誰一人いなく、混乱一つなしで済んだぞ。 メダル紛失が…

水曜どうでしょうDVD第3弾発売日!

朝、学校に行く前にローソンへ。 水曜どうでしょうDVD第3弾を受け取ったぞ!(^-^) 学校で開けてみると…中身について色々書きたいが、ネタバレはよそう(汗)帰宅して、まずは18:30からの千葉テレビでのどうでしょうリターンズを見た。 いや〜onちゃん…

イタリアの赤黒の勇者を見たい

うっかり今日も休みな気がしてた(汗) ちゃんと学校へ行ったぞ。 なんか頭がだるかったり関節が痛いんだけど…(-_-;) 行く途中にampmでEdyカードを購入。315円(税込み)。これがないと、トヨタカップの先行予約に申し込めない。帰宅して、ネットでクラブap…

赤い悪vs赤い悪魔

午前、まずは区役所へ。 祝日ということで区役所はがらんとしていたが、不在者投票は受け付けていた。 投票券を渡し、アンケートみたいなのに不在の理由(詳しくは聞かれない)などを記入。 そして、投票用紙と二重の封筒を受け取る。 用紙に候補者名や政党…

有意義ではない休み方

今日は晴れた。 洗濯すれば良かったなぁ…。明日できたらしよう。不在者投票、明日までに行かないと行ける日がないじゃん! 明日、区役所に行かなくちゃ…。天皇杯のチケット、まだ買ってない。 明日、区役所の通り道にローソンがあるから買ってこよう。なんだ…

J2三つ巴

さぁーて、ローソン屋敷に討ち入りといくか。 早速、LOPPIで水曜天幕團DVDの予約を済ませた。 明日は天皇杯のチケット発売。まず3回戦だけ取るかな。中継はなかったが、今日はJ2があった。 ネットで経過を見ていると、札幌が新潟に2−1とリード! これは金…


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。