29チームコンプリート

yokohamarosa2003-11-23

昨日の仙台行きに、「土・日きっぷ」というのを使った。
仙台往復だけで元が取れたのに、なんと今日も新幹線含め、南東北・甲信越のほとんどがフリーパス。
この機会に行くしかない!と新潟スタジアムへ。
J2第44節・アルビレックス新潟vs大宮アルディージャ観戦記は次の週末までのアップを目指します。

試合は1−0と新潟が勝利、J1昇格決定!
これで、来期はサンフレッチェ広島アルビレックス新潟がJ1に加わる。
アルビレックス新潟の観客動員数は、なんと浦和レッズをも上回るほど。
J1で対戦するときは、侮れない相手になるのは間違いない。

さて、今日のJ1はどうなったか。
セカンドステージ優勝の可能性が残っている市原は、なんと大分と引き分け。数字上、わずかに可能性が残るが、事実上はもう無理になっただろう。
ただ、今日の仙台・京都の降格決定は免れた。
仙台は次勝てば、京都が大勝でもしない限り残留できる。
京都はG大阪に勝った上で、大分vs仙台の引き分けを期待するしかないだろう。
仙台が勝っても京都が得失点差で上回ればいいが、4点差は必須か。厳しいね。

鹿島は柏に勝った。最終節次第では優勝も十分ありうる。
鹿島が優勝する条件は、磐田がマリノスに負けて鹿島が勝つこと。
鹿島に可能性を明け渡すくらいだったら、磐田にまk(爆)

でも、チャンピオンシップやだなぁ。第2戦がヤマハかカシマが濃厚だから。
ホームで優勝決めてもらいたい。優勝を生で見られなくても、天皇杯の日程がきつくならないほうがいい。
天皇杯は全部行くのだから、優勝の喜びは天皇杯の方が大きいはず。

★きょうの歩数…14015歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。