2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

広島に行きたいのに

アイスランドvs日本の続き。 試合は三都主がPKを決めて、3−2で勝利。 勝ったのはいいけど、やはりセットプレーが課題だなぁ。 ジーコなりに、ようやく3バックが必要なことをわかってきたものと思う。 後半は4バックだったようだが、相手が変われば通用す…

シティ・オブ・マンチェスター録画中継

うわー、やっぱ長居行けばよかったなぁ。 土日に何もないと空虚感というか物足りなさを感じる。22:40から日本テレビでアイスランドvs日本を観戦。 久保出てる…。無理しなければいいんだけど。開始5分に、いきなりセットプレーから失点。 ハンガリー戦…

もう節約生活はごめんだ

昨日しそびれた、深夜バスの予約をしてきた。 これで深夜バスの乗車券を獲得。あとは深夜バスとの戦いが待っている。今日はナビスコカップ予選第3節、セレッソ大阪vs横浜F・マリノス。 さすがに金銭的な都合上、6/12の神戸行きと取捨選択した結果、長…

初めての深夜バス予約

まだ神戸行きの深夜バスを押さえていない。 そんなわけで、ローソンで「ドリーム神戸号」の予約を試みる。えぇ、「お取りすることができません」て何事だい。 もしかして、イルハン復帰戦だから満席になっちゃったとか? まずいな、せっかくチケットは早めに…

モナコに期待してたが

UEFAチャンピオンズリーグ決勝、ポルトが勝ったか。 モリエンテスに活躍してもらいたかったけどな。怪我してたのが災いしたかな? 結局テレビは見ていないや。早朝3:30なんて無理だもの。あ、昨日の日記にテレビで見たU-23の試合について書くのを忘れた…

後味悪く職活終了

メールが着てた。おととい受けた企業から。 落ちた_| ̄|○。これで就職活動は終了。荷が下りて楽にはなったけど、悔しいなぁ。 やっぱり、ダメだと思える結果の場合はダメだ。再挑戦しなくていいのを喜ぶべきなのかもしれないが…。http://www.sponichi.co.jp…

右も左もわからぬ深夜バス

ああ、神戸行きの深夜バス予約しなくちゃ。 しかしどのバスに乗るのが有効なんだろう。千葉、東京駅、上野、渋谷、池袋などから出ている。 学生割引が利くのを選べばいいかな。あと不安なのは、やはり「やられる」のではないかということ。 数多く深夜バスに…

もっと個性と意欲を出さなきゃ

面接試験を受けた。そつなくいったと思う。 終了直後は、「まあまあかな」と思っていたが、考えれば考えるほど、「もっとアピールすべきだった」と頭を抱えたくなる気持ちに。 ま、落ちても内定があるから、という強みがあるのが心強い。http://www.sponichi…

痛みに耐えて頑張った

今日はJ1前期第11節、横浜F・マリノスvs名古屋グランパスエイト。 残り5試合、1ゲーム差からジュビロに追いつくためにも、もう負けられない。 横浜国際に行ってきました。観戦記は別途。試合は2−1で逆転勝利! みんな疲れで苦しそうだった。先制され…

道行く人に小判をぶつけるゲーム

14時からTBSテレビで鹿島アントラーズvsFC東京を観戦。 前半には、石川竜也がペナルティエリア内で足をかけられるが、ノーホイッスル。 だから日頃の行いが…。結局、お互い決め手がなく0−0で引き分け。 ミスジャッジをいちいち気にしてるチームに優…

夏休みの夢が膨らむ1日

内定じゃ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!! 昨日受けた会社の内定が来た。これで夏休み確定!(笑) ただ、まだ1社受けている最中のところがある。内定いただいたところと比較すれば、規模では大きな差があるし、そこに受からないと、来年から横浜に住むという目標が…

光と影

先週木曜に受けた会社の最終面接に行ってきた。 かなりうまくいったと思う。あとは内定さえ出れば!帰宅してメールチェックすると、昨日受けた方の会社は不合格との通知が。 やっぱりダメだったか…_| ̄|○。予想はできてたが、結構凹むなぁ。イングランド遠…

1/6の夢旅人のように

今日は先週火曜に受けた会社の試験があったわけだが…。 小論文が必要な字数まで行かなかった。文章がまとまらないうちに時間切れ。_| ̄|○ グループディスカッションや、他の筆記試験はそこそこだったのにねぇ。帰宅して、17時から気になるACL予選最終…

合格じゃ〜!

明日、いよいよACL予選リーグ最終節かぁ…。 大量点で勝って逆転できればいいなぁ。信じて気を送るのみ。4月に受けた国家試験、受かった〜!(≧▽≦) これで履歴書に「見込み」なんて書かなくて済むぞ。 10月はさらに上のも挑戦してやる。 いや〜去年の悔し…

楽して行けるためにも

先週木曜に受けた試験、受かってた! あとは最終面接か。うまくいけばいいなぁ。エコパ観戦記をアップ。 掛川の東海道線ホームから見えた、新幹線ホームで新幹線を待つマリサポはスッと帰れたんだろうなぁ。 社会人になったら、お金よりも時間を節約できるよ…

まさかの午前様

錦糸町からは総武線で普通に帰れるのだが、来た電車は津田沼止まり。 津田沼からは快速で帰るより各駅に乗り換えた方が早かったので、各駅に乗り換えてどうにか帰宅。 あーあ、スーパーサッカー録画予約すればよかったなぁ。ゴールシーンを今一度見ておきた…

独走はさせないぜ!

今日はジュビロ磐田vs横浜F・マリノス。ファーストステージ大一番。 観戦記はいくつもたまっているけどじっくり別途書きます。試合は1−2でマリノスの勝利! これで磐田首位は変わらないが、1ゲーム差に縮まった。 磐田はこれから市原や鹿島など難敵との対…

決戦前夜にリフレッシュ

あー楽。私服で過ごせるし、何より次の試験まで時間があるから一旦気持ちを緩められる。 とは言っても、月曜・火曜に受けた筆記試験はどうもパスしていたようで、やはりまたすぐに忙しくなるんだろう。 ただ、今は明日のエコパ遠征のことを考えたいな。明日…

そろそろ私服を着たい

筆記試験を受けてきた。 大卒新卒者向けの内容だったわけだが、それほど難易度に大きな違いを感じなかった。 ただ、自分が思っている以上にハードルは高いのかも。結果が気になるな。いやー、会社訪問4連戦は疲れた。もう革靴嫌。汗かくからTシャツ1枚で…

スーツ観戦をどうするか

以前受けた筆記試験が受かって、今日は1次面接試験。 1対1の面談。面接の詳しい内容は書けないが…特別にワンランク上の試験を受けさせてもらえる話になってきた。 (17時現在)この後、時間ありますか?と聞かれ、とっさに「いや、ちょっと用事が…。」…

何があったのか教えてテレ朝

http://www.afcchampionsleague.com/en/news/index.asp?aid=35061&sec=1&ssec=0&cid=965 なんだこれ( ゜д゜)これで、また形勢が一気に逆転してしまうことに。 勝ち点はともに12で並び、得失点差はマリノスが+13、城南が+18。 お互い次の最終戦はア…

決めるときに決めないと…

今日は会社説明会。履歴書を持っていく必要があるのに書くのを忘れた(爆) 午前中に作成。下書きは済んでいたから事なきを得たが、ちゃんとやれるときにやっておかないとなぁ。昨日の試合と同じだ。帰宅。いやー疲れた。革靴って履きなれないとつらいな。 …

カーネーション欲しかった

明日から会社訪問3連戦だというのに、今日は横浜国際へ。 横浜F・マリノスvs東京ヴェルディ1969の観戦記は別途。試合は3−1で勝利。あわや引き分けで終わるところだった…。 ジュビロとの直接対決やACLのことを考えたら、落とせる試合なんてないからなぁ…

ネタ枯渇

土曜が休めるようになったら試合がないってのもなぁ。 なんか観戦記の文章が振るわない。ネタが枯渇してるからなのかなぁ。明日はヴェルディ戦だ。厳しい日程だから、応援して少しでも力にならなきゃ。★きょうの歩数…2691歩

連休の次は連戦

来週は入社試験とか説明会とかが、10〜12日3連戦が決定。 早く履歴書を作らなきゃいけないし、志望理由もしっかり書いておかなくては。 厳しいが、終わればエスパルス戦に直行できる。頑張ろう。22:30から、テレビ神奈川でキックオフFマリノス。 …

大泉さんは神奈川に上京して下さい。

連休明けって体が重いな。 そんな状態なのだが、今週中にやらなきゃいけないことがいくつも。 土曜が休みだから、明日が期限。ああ参ったな。20時から、TBSテレビでうたばんを見た。 大泉洋が登場!ご丁寧に紹介VTRが作ってあって、TBS系列の局のさ…

予選突破が見えてきた!

今日は、AFCアジアチャンピオンズリーグがある。 横浜F・マリノスvsビンディン(ベトナム)の試合のある横浜国際に行ってきた。 観戦記は別途。試合は6−0の大勝!勝つのはマストだが、大差をつけたことで勝ち点で並ぶであろう城南一和に差をつけられたのが…

2ヶ月間の辛抱

http://www.kita-nikkan.co.jp/news/h04050405.htm 偽造チケットが出たか! 知らずにこれで入場しようとして、観戦できなかったんだろうか。ま、むしろ観戦できなくて良かったのではないかという気もしないではないんだが(汗) 試合はアビスパが勝つし、ホ…

惨敗

今日もクラスメート宅でウイニングイレブン対戦。 結果は惨敗。もう勝ち方がわからなくなって、降格圏内の監督みたいになる始末。 これは新たな戦術とかやり方を用意しないといかんな。 そもそも、海外の選手って知らないのが多くて困る。そこからだな。★き…

試合巧者になったなぁ( ´∀`)

今日は味の素スタジアムでFC東京vs横浜F・マリノス。 観戦記は別途。早く女子代表の観戦記も完成させなきゃ(汗)試合は0−2でマリノスの勝利! 審判の判定がはっきりわからず、お互いフラストレーションのたまる内容だったと思うが、こういう試合でいつも…


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。