2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

予定に重大な欠陥が

草津温泉一泊に暗雲が。もう多くは予約が入ってる。 しかし、もっと大きな問題も浮上してきた。仙台に間に合わない( ̄□ ̄;。 予定はこうだ。3月19日に群馬でザスパ草津vsコンサドーレ札幌を観戦後、草津温泉へ。 草津温泉の宿で一泊した翌朝、仙台へ直行し…

3月はサッカー観戦三昧

今朝、ニコスから郵便物が届いた。中にはチケットが2枚。 ニコスJリーグカードのチケットプレゼントに当選してた! ゲットしたのは、3月6日のJリーグ開幕戦、柏レイソルvs川崎フロンターレ。 マリノスの開幕戦は3月5日なので、スケジュールがかぶることはな…

ダメ人間!!

今日はゼロックススーパーカップ、横浜F・マリノスvs東京ヴェルディ1969。 横浜国際総合競技場に行ってきました。観戦記は別途。 試合は2−2の同点でPK戦になり、これを4−5で敗戦。 たった一つのミスで汚名返上のチャンスを与えた監督の恩を仇で返し、味…

ビッグクラブはやってくる

http://www.sponichi.co.jp/soccer/kiji/2005/02/25/07.html さいたまレイナスが浦和レッズの下部組織に。 うーん、これまでさいたまレイナスを応援していた大宮アルディージャのサポーターがいたら、心中穏やかではないのでは…。 まぁ、元々浦和レイナスだ…

シェフチェンコもくそも…。

ツアー締め切ってやがった…_| ̄|○。 他の旅行代理店に問い合わせても、募集は終了しているとのこと。 まだホームページ上では募集しているじゃないのもう…。 他のめぼしい欧州サッカーの試合も定員だったりしているようだし、何より楽しみにしていたものと…

シェフチェンコは見られないが

レアル・マドリッドvsユベントスは1−0で、レアルが先勝したようで。 決めたのはイバン・エルゲラか。第2戦はユーベ寄りに見る予定だけど、どんなプレーを見せてくれるのか楽しみだな( ´∀`)。 マンチェスター・ユナイテッドvsACミランは日本時間で明日…

好事魔多し

本屋へ行って、イタリアに関する本を見てみた。 やっぱり、何らかの本を買っておいた方がいいのかな?どうでしょう班もそうしていそう。イタリア〈2004~2005年版〉 (地球の歩き方ポケット)作者: 「地球の歩き方」編集室出版社/メーカー: ダイヤモンドビッグ…

イタリアへ行くぞ!

http://www.sponichi.co.jp/soccer/kiji/2005/02/21/05.html 中にはこういった勘違いヤローがいたようで。 FC東京の応援スタイルは、相手を面白おかしくおちょくるところがあるわけだが、おそらくその感覚で落書きをやってしまったんだろうと思う。 むやみに…

オシム語録vs早野語録

今朝、クロネコヤマトのブックサービスから注文していたキン肉マンII世27巻が届いてた。 たかだか漫画1冊でも、送料無料というのがありがたい。キン肉マン2世 27 (プレイボーイコミックス)作者: ゆでたまご出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/02/18メディ…

榎本達也がまた批判のやり玉に…。

13時30分から、日本テレビでA3 NISSAN チャンピオンズカップ、水原三星ブルーウィングスvs横浜F・マリノスを観戦。 紙ふぶきが風で巻き上がっているな。結構風が強そう。 前半15分、ドゥトラが深い位置でボールを奪われ、そこからクロスが入り失点。1−0。 …

フィニッシュ!

午前3時。課題が終わったー! あとは提出して受理されれば完了だ。もっと早く終わっていれば、A3はもちろんさっぽろ雪まつりにも行けたのになぁ…。 早朝にメールで会社からの課題を提出し、10時前に学校へ行って卒論も提出。 これで、ほぼすべての肩の荷が下…

辛いとお腹が痛くなるの

日本テレビで、A3 NISSAN チャンピオンズカップ、横浜F・マリノスvs深セン健力宝を観戦。 坂田大輔が負傷_| ̄|○。大島秀夫は大丈夫だろうか。 何か、応援の声が念仏化してないかな。現地に行っているマリノスサポーターの応援が低音で、意識的にそうしてい…

今季初勝利!

しまった…_| ̄|○。セレッソ大阪戦の帰りの足になる、ムーンライトながらの指定券を取り忘れてた…。 朝、えきねっとから申し込んでみるも撃沈…。新幹線で帰るか。 セレッソ戦の翌日は卒業式が控えているので、そもそもムーンライトながらで朝に帰るというの…

箱完売

水曜どうでしょうコンプリートBOX(箱のみ・800円)完売してた…。_| ̄|○ 大泉洋の写った画像が水曜どうでしょう公式ホームページに出て、みんな購買意欲がわいてしまったか。 ローソン予約分が終了した以上は、発売日に北海道へ行って買うか、ローソン第2回予…

学生最後の春はサッカー観戦で

昨日、2005横浜F・マリノスマイシート(シーズンチケット)が届いた。 ギリギリ昨年のうちに申し込んだおかげで、4月20日のBECテロ・サーサナ戦のチケットがついてきた。 オリジナルチケットホルダーはスタジアムで引き換えなのかな。引換券が付いてる。 春の…

勝ちたいな

13時30分から、日本テレビでA3 NISSAN チャンピオンズカップ、浦項スティーラーズvs横浜F・マリノスを見た。 いきなり敵陣でジロー(清水範久)がボールを奪取、落ち着いて決めてゴ〜ル!0−1。 しかし、この後は浦項スティーラーズの猛攻を耐える時間になっ…

阿部美穂子はマリノス好きだったらしい?

http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-050212-0007.html 心室細動かぁ…。テレビで見たことがあるなぁ。 確か高円宮様も、心室細動でお亡くなりになったような。 カメルーンのフォエとは違う症例になるのかな。 ボールなどが当たった小さな衝撃で…

インドネシアか、イタリアか

A3は諦めた。課題が片付くかどうか怪しい。 ただ、学生であるうちに海外サッカー観戦は経験しておきたい。 そこで、3月16日のAFCアジアチャンピオンズリーグ、PSMマカッサル戦を検討してみる。 http://www.serie-net.com/ ツアーはこちらで見つけた。148000…

上野良治ゴールイン

一日経っても、話題は昨日の北朝鮮戦ばかり。 最終予選の苦しさはこういうことかと言っているけど、違うよ。 軽いプレーで奪われてピンチを招いたりするのは最終予選だからじゃない。 グループ最弱の相手にかろうじて勝利して、この先これでは勝てる試合が一…

前途多難な第一歩

今日は埼玉スタジアム2002でW杯アジア最終予選、日本vs北朝鮮。 チケットは取れなかったが、国立競技場でのパブリックビューイングに行ってきた。 17時過ぎ、国立競技場に到着。当日券を買い、入場。 思っていたよりもスタンドは人が多くないな。 まぁ平日だ…

2月は大事ですぞ

今日のニュースは明日の北朝鮮戦のことばかり。 政治的なこともあって、変な関心が高まっている印象があるけど、いっそこれを逆手にとってサッカー人気に繋げていきたいね。 この分だと、普段サッカーを見ない人も試合を観るだろうから、ここでいい試合をし…

大泉洋どうでしょう

さっぽろ雪まつりが始まった。 朝、やじうまワイドを見ていると、大通公園の名古屋城が映し出された。 HTBのところに名古屋城なのは藤村忠寿ディレクターの力かと思いきや、愛知万博のためだという。 中継にonちゃん出してほしかったなぁと思いチャンネルを8…

活躍に期待

http://www.so-net.ne.jp/f-marinos/tools/cgi-bin/view_news.cgi?action=view&nid=2004 おお、やっとアデマール加入が決定! 去年のAFCアジアチャンピオンズリーグでは、三ツ沢で強烈なのをズバッと決められたなぁ。 今はFWが怪我で不足しているから助かる…

この際だから頑張れ

http://www.sponichi.co.jp/soccer/kiji/2005/02/05/05.html 結局、マルセイユ移籍が承認されて中田浩二は問題なく試合に出られるようになった。 まぁ丸く収まったというのかな。鹿島を除いては。 バツの悪い移籍の仕方をしたんだから、この際いい活躍をして…

9月まで公式戦おあずけ?

0時5分、tvkのsakusaku(再)を見た。 おお!横浜ベイスターズの佐伯貴弘が屋根の上に登場! じゃあジゴロウは横浜ベイスターズのファンなのかな?サッカーは神奈川ではなさそうだけど(;´∀`)。 今シーズン始まったら、球場でみんなショッカーやるのかな?…

先輩が牽引していかなければ

2月9日W杯アジア最終予選、北朝鮮戦の日本代表メンバーが発表された。 GK楢崎正剛、土肥洋一、川口能活。 DF田中誠、松田直樹、宮本恒靖、三都主アレサンドロ、三浦淳宏、加地亮、中澤佑二、茶野隆行、坪井慶介。 MF遠藤保仁、中田浩二、小笠原満男、中村俊…

応援の質の低さに喝!

今日はキリンチャレンジカップ2005、日本vsシリア。 埼玉スタジアム2002に行ってきました。観戦記は書けたら書きます。 試合は3−0の勝利。相変わらず左サイドの通訳が足を引っ張っていたけど、出来はまずまずだったのかと思う。 今回、苦言を呈さなくては…

雪まつりに赤信号

卒論が終わらない…。 かなりまずいな。このままじゃさっぽろ雪まつりは行けなそうだ。 水曜どうでしょうパーカー(タコじゃない方)欲しいが、厳しい。こんな時に更新作業が妙にはかどる( ;´Д`)。 まだアップしてないが、2005年の名鑑をじわじわ作成中。その…


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。