応援の質の低さに喝!

yokohamarosa2005-02-02

今日はキリンチャレンジカップ2005、日本vsシリア。
埼玉スタジアム2002に行ってきました。観戦記は書けたら書きます。


試合は3−0の勝利。相変わらず左サイドの通訳が足を引っ張っていたけど、出来はまずまずだったのかと思う。
今回、苦言を呈さなくてはいけないのはサポーター。なんだあの応援。5分10分も延々と同じサポソン歌っているだけじゃ声が続かなくなるし、ほとんどの人が始めから声が出てない。話し声程度の音量じゃ選手の力にはなれないよ。
はっきり言って、1週間後こんなザマだったら話にならない。W杯アジア最終予選はコンサートライブじゃないんだぞ。


きっと、経験の浅いサポーターだけだったんだな。経験のあるコアな人間はこんな試合に行かなくなっているし、経験のあるコアサポーターが牽引すれば、もっと締まった応援になっていたはず。
1月29日と2試合通じて思ったけど、ずいぶん代表のサポソンが減ったねぇ。
来週の北朝鮮戦には引き締まった応援になればいいけど、不安は拭えないなぁ。

★きょうの歩数…24383歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。