2002-10-01から1ヶ月間の記事一覧

21時、千葉テレビでどうでしょうリターンズを見た。 今回は総集編その2、サイコロ3で「拉致」という言葉が大泉さんから発せられたとき、おそらく千葉テレビ側が入れたであろうテロップ「これは平成12年に北海道テレビで放送されたものです」と出た。 …

湘南ベルマーレの田中孝司監督が退任決定!?今朝のスポーツ紙に載っていた。 うーん、だんだんチームが力をつけてきて、来年は昇格争いに加われるかと思ったのだが…。 またチームを作り直すとなると、来年はどうなるやら。 まあ、来年のJ2リーグはコンサド…

夜は千葉テレビで柏レイソルvs清水エスパルスを見た。 この試合、第10節の日に清水エスパルスがモルジブ遠征していたから今日に順延されたらしい。 前半、清水のアン・ジョンファンが何度もきれいなパスを出す。 これが沢登とGKの1対1を演出したが、沢…

未明に、アジアユースの日本vsウズベキスタンをテレビで見た。 ウズベキスタンに先制されたが、妙に負ける気がしなかった。 坂田が大胆な突破で何度もチャンスを作り、そして同点ゴールも決めた! ただ、もう1点追加できるうちにしてほしかった。 後半にな…

そして、23時よりテレビ神奈川でどうでしょうリターンズを視聴。 千葉テレビでは、サイコロの旅2はやらずに次のを放送しちゃったけど、神奈川は大丈夫だよね? 水曜どうでしょう(どうでしょうリターンズ)知らない人は、先生置いてきますよ〜!(爆) い…

開通〜〜!

昨日やっと設置したADSL、やっと自分のPCも恩恵を受けることができた。 無線LANで繋ぎ、これで照れほーだい生活ともおさらばじゃ! いやあ快適快適。動画はなめらか、しかも常時接続。これで睡眠時間を削る必要もなくなったぞ。 さて、そろそろインプレス…

ドーハの悲劇から9年

うちにADSLが来た。 それはいいが、LANのマイパソへの接続がままならず、自分のPCからネットに繋げなくなってしまった。 明日には解決すると思うが…。 親のPCならネット繋がるのになぁ。 ★きょうの歩数…1659歩

今日は鹿島アントラーズvsコンサドーレ札幌がある。 この試合で札幌が負けると、来期はJ2リーグで戦うことが決まる。 金銭の折り合いさえつけば、カシマに行くつもりだった。 でも、さすがに鹿島は近くない。隣接県とは言え、成田経由の外国だし。 パスポ…

今日は国立競技場で横浜F・マリノスvsジュビロ磐田。 もちろん行ってきた。万博の時以下の醜態を見ることになるとはね。 ジュビロ磐田は強くていいチームでした。 観戦記は思ったこと、見たことをしっかり書きました。 試合結果は1−3でジュビロ磐田の勝利…

何から書けばいいんだか

ガビリア!?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20021025-00000118-reu-spo元コロンビア代表のガビリア選手が、練習中に落雷を受け死亡したらしい。 この名前を聞いて、まず元湘南ベルマーレのガビリアではないかと思った。 だが、記事の中には元湘南かどうかの記述はな…

トゥットゥ?

未明にテレビを見ていると、スポーツニュースが。 日本テレビのうるぐすだっけなぁ、伊津野亮氏が「トゥット」を「トゥットゥ」って言っていたのがおかしかった(笑) どうせなら、「ツゥット」(浦和移籍前の登録名)で呼んでほしかったなぁ。 ちなみに、綴…

内容に満足はできないけど

さて、今晩はヴィッセル神戸vs横浜F・マリノス。 神戸に行くのは今回無理なので、テレビで観戦することに。 さらに、インターネットで他会場の経過もチェック。 もちろんJ2や、清水エスパルスもだ。牛を食ってかかろう!という意味で牛丼を買ってきた。 …

山瀬〜!

横浜F・マリノスメールマガジンが来た。 その情報で、ユースの北野と山瀬の来期入団が内定した。 今の高卒は超就職難だというのに…大したもんだねぇ。 そして、山瀬というのはコンサドーレ札幌MF山瀬功治の弟、山瀬幸宏である。 山瀬幸宏も中盤のプレーヤ…

雨が止まない

いつも、自分のノートPCはテレホーダイを利用してネット接続している。 で、昼間のインターネットは主に自宅の家族共用PCから。 こちらはフレッツISDNなので、つなぎ放題。 ところが、この自宅PCのIEがおかしい。あきらかに処理が遅いというか、途中で止…

録画中継三昧

スーパーサッカーを見たのち、すぐさまU-19日本vsインドを見た。 眠いので寝ながら見たが、徳永のゴールとインドのまさかの同点ゴール、サカティーの決勝点は確認できた。しかしまあ、なんと眠いことか。 朝10時から日本vsアルゼンチンのチケットを獲得す…

さいこ〜!

今日は負けたくない。 横浜F・マリノスvs鹿島アントラーズ。 観戦記はこちらです。試合は2−0とウィルの2ゴールで快勝! 鹿島の主力が何人も欠場していたとはいえ、この勝利はうれしい。 問題は、この試合でマツと波戸がイエローカードを受け、次節の神戸…


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。