夜は千葉テレビ柏レイソルvs清水エスパルスを見た。
この試合、第10節の日に清水エスパルスモルジブ遠征していたから今日に順延されたらしい。


前半、清水のアン・ジョンファンが何度もきれいなパスを出す。
これが沢登とGKの1対1を演出したが、沢登はバーの上へふかしてしまいゴールならず。
後になって思えば、清水のチャンスはこれくらいしかなかった気がする。


リカルジーニョのスルーパスを宇野沢が受け、これをカットしようとしたGK黒河貴矢が倒してしまう。
これで得たPKを蹴るのはエジウソン。こないだは千葉ダービーで外してしまい、苦い思いをしただろう。
今回はきっちり決め、柏が先制。
前半は1−0で折り返した。


後半、清水は点をとらなくてはならない展開だが、あまりゴールが決まりそうな気がしない。
アン・ジョンファンが起点となり、アレックスが走るがゴールが遠い。
結局、試合はこのまま1−0で終了。
残留争いをしている柏はこれで、最短で次節には残留が決まる可能性が出てきた。


だが、明神・平山・根引と累積3枚目になるイエローをもらい、次節は出場停止に。
そして次節の柏の相手はジュビロ磐田。しかもアウェー。
それでも柏が勝ち、神戸が広島に勝てばもう一つの降格チームが広島と決まってしまう。
だがサンフレッチェ広島は神戸だけでなく、柏とも直接対決を残している。
ここで広島が意地を見せると、また面白くなってくるのだが。
最終節、札幌と広島の試合がプレJ2みたいになってしまうのはちょっと…。


はあ、日本シリーズは巨人が勝ったのか。
いい勝負になるのかと期待していたんだけどな。


★きょうの歩数…5641歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。