未明に、アジアユースの日本vsウズベキスタンをテレビで見た。
ウズベキスタンに先制されたが、妙に負ける気がしなかった。
坂田が大胆な突破で何度もチャンスを作り、そして同点ゴールも決めた!
ただ、もう1点追加できるうちにしてほしかった。


後半になってくるとウズベキスタンのラフプレーが目に余るようになる。
実況の田畑アナも愚痴に近いような実況になるほど、審判はファールを取ってくれない。
まあ、アジアの、特に中東での国際試合ではよくあることだと思うのだが、さすがに審判はウズベキスタン寄りになっているようにも思えた。
坂田もブチ切れて一色即発ムードになりかけるが、うかつなイエローはもらわずに済んだ。


延長戦、何度も危ないシーンがあったがどうにかしのいでくれた。
そしてPK戦へ。
GK川島永嗣が2回連続で防ぎ、PK戦を勝利!
日本決勝進出!相手はサウジアラビアと韓国の勝者らしい。
どっちが来ても苦戦は必至だろうけど、ぜひ優勝してほしいな。


近所のJTBトラベランド店へ行った。
次節の清水エスパルス戦、日本平へ行くのでぷらっとこだまエコノミープランの申し込みをしてきた。
なんと、東京−静岡間が往復でも9000円。
その上指定席で、ドリンクももらえるのだそうだ。
ただ、これは旅行扱いなのでキャンセルの規約は通常のきっぷとは違い、旅行としてキャンセル料が発生するらしい。
今からではキャンセルしてもお金は戻らないそうだ。別にキャンセルしなきゃ関係ないもんね。


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。