2003-06-01から1ヶ月間の記事一覧

再びネットカフェ

今日は休み。明日からサイパン旅行が学校行事であるので、その準備に追われた。伸びてうっとうしくなっていた髪を切ってきた。 ついでに染め直してもらったり。 前回染めてから、横浜F・マリノスが好調な滑り出しを見せたからね。 仙台は行けないどころか、…

トリコでお買物

今日はトリコポイントに行ってきた。 明日でもいいかなーと思っていたら、ポイント2倍キャンペーンが今日までという話! 7/1〜4まで、学校行事でサイパン旅行があるため、Tシャツを買いに行ってきたぞ。グラサンのカモメのシャツにしようと思ったが、実…

資格試験受けてきたぞ

今日は、いよいよ全国情報処理能力検定試験の受験日。 他の資格試験に比べると簡単で、重要度もそれほど高くはない方なのだが、資格試験なんて運転免許しか受けたことのない自分にとっては少しプレッシャーを感じる。 3級と2級を受験した。実際始まってみ…

サッカー選手の殉職

インターネットカフェより書き込み。しまった…。 昨日、おとといの日記を書いたフロッピーを持ってくるのを忘れた…。 今晩、iモードで書き写すか…タグ使えなそうだなぁ。なんと、コンフェデ準決勝カメルーンvsコロンビアの試合で、カメルーン代表MFフォエが…

ネット不通

昨日の昼から、インターネットが不通になった。 今までお世話になったプロバイダと解約したためだ。 新たな別のプロバイダと契約するのだが、開通するのは7月以降。 多分、7月4日の夜から復活できるんじゃないだろうか。インターネットがないと、情報に疎…

レッジーナ戦チケット、ゲット〜!(≧▽≦)

今日は、レッジーナ戦チケットの発売日。 10時から電話受付が始まり、12時から店頭販売が行われる。 ファミリーマートの独占販売だ。4日前、まんまとJリーグオールスターのチケット獲得にしくじった二の舞だけは避けたい。 そのため、朝早くに学校の最…

Happy birthday dear Shunsuke〜!

http://sports.nifty.com/headline/soccer/soccer_jiji_23F481KIJ.htm ウィルが大分に復帰、代わりにアンドラジーニャがコンサドーレ札幌へレンタル移籍。 アンドラジーニャの保有権って、大分トリニータ?もうガンバ大阪じゃないのかな?ということは、来た…

連続投棄

しまった!起きたのが4:45。 0−0のままだったか。 TBSテレビで、コンフェデ杯の日本vsコロンビアを観戦。コロンビア、やはり前評判の通り玉際が強い。1対1じゃ、なかなか勝てない。 それでも、日本は早いボール回しで対処。後半5分、高原直泰のヘッ…

ヨコハマルーレット

眠いので、スーパーサッカーは録画して見た。 ヨコハマルーレット!いいねぇ。 俊輔のフリーキック、改めて見てもすばらしい。コロンビアコーヒーを買ってきた。 明日早朝に眠気覚ましに飲んで、コロンビアを飲んでかかる! ピクシーが警戒していた選手は出…

見たよ

えっ、4:30!? いかんいかん、見なくちゃ…0−0だったか。 フジテレビで、コンフェデ杯のフランスvs日本を見た。うーん、やっぱり判断を早くしないと、あっさりボールを取られる感じ。さすがはフランス。 前半は0−0でいてほしかったが、前半41分に…

見るよ

帰り、ラジオでフジテレビの音声を聞いていたんだけど、めちゃイケにベッカムが出るのかい?(汗) 何と言っても注目なのは、極楽とんぼ加藤浩次とナイナイ矢部浩之がいて、TBSでもテレ朝でもないこと。 ベッカムに何かサッカーのこと聞くんだろうか。何らか…

寝たよ

未明1時から、TBSテレビでコンフェデの日本vsニュージーランド。 少し見ちゃった。俊輔の、角度のないところからの先制点はお見事。後は寝た。学業の方が大事なので。朝起きてみると、3−0で快勝していたらしい。 で、ゴールシーンとか見たいのにスポーツ…

死へのカウントダウン

学校の球技大会。 自分の参加する競技は雨で中止、バレーボールの方を応援するも1回戦で敗退したので午前で帰れた(゜∀゜) 見た試合の中で、いかにもバレー経験者っぽい人がいるチームを発見。 仲間がミスをすると「ドンマイドンマイ」って感じでなだめ、…

またひざ手術?

明日は学校で球技大会だそうな。 この雨で、屋外行事は中止に決定。室内のバレーボール応援ということになった。 早く帰れるといいなぁー(悪) 早く帰れたら、郵便貯金の新規申し込みしたいなぁ。ちなみに、筆者のネット不通は下旬からに決定。 割とすぐに…

プロバイダ変更への旅

https://www.netsecurity.ne.jp/article/1/10229.html http://bb.softbankbb.co.jp/information/kaitei/ よく知らないが、今利用しているプロバイダの約款に7月から変更があるらしい。 それが、なんとモデムレンタル者の会員の個人情報を開示できるというも…

華々しすぎるミスターレッズ

J2もない日曜日ってのも、妙に新鮮というか何というか。しかしミスターレッズ、大将こと福田正博はすごいや。 結局引退試合には行かなかったんだけども、これだもの。 http://sports.nifty.com/headline/soccer/soccer_yomiuri_20030615ie29.htm スタンド真…

思えばちょうど1年前

確認すると、携帯でのチケット予約は有料会員である必要があるらしい。 むー、休み時間にローソンに行ってくるしかないな。親戚のも要るから、売り切れてくれるなよ(汗) まあ大丈夫とは思いつつも、チケットがないことには東日本往復2400kmの旅が実現…

携帯で予約って未経験だなぁ

http://www.jomoallstar.net/outline.html#03 オールスターのチケット発売日が今月21日(土)午前10時からに決定。 あー授業中だわw 休み時間に携帯で予約してみようかな。 試合の魅力の割に、埼スタは満員になっていたからなぁ。昨日書いた、どうでし…

催涙ガスって。

http://www.sponichi.co.jp/soccer/kiji/2003/06/12/01.html 今日の新聞は、こんな感じで軒並み大久保嘉人が一面。 でも、気になるこんな記事が。 http://www.sponichi.co.jp/baseball/kiji/2003/06/12/01.html ファン暴動で催涙ガスなんて、まるでヨーロッ…

大久保まつり

19時から、テレビ朝日でキリンカップの日本vsパラグアイを観戦。 GK楢崎正剛、DF山田暢久、宮本恒靖、坪井慶介、三都主アレサンドロ、MF福西崇史、中田英寿、中村俊輔、遠藤保仁、FW高原直泰、大久保嘉人。 なんとスタメン総入れ替え。アルゼンチン戦に続…

話が違う!��( ̄□ ̄;

なんと、10月中旬まで土曜授業が続くらしい。 8月まではナイトゲームだから、関東近郊は間に合う。 しかし9月からは昼の試合も。これじゃ浦和戦と市原戦が行けないではないか��( ̄□ ̄; まして市原戦はホーム。年間チケットなものだから余ってしまうな。…

レッジーナ来たる!

http://www.so-net.ne.jp/f-marinos/news/1319/news_main01319.htm レッジーナとのプレシーズンマッチが正式決定。 これでonちゃんアニメ鑑賞の中止も決定(;´д⊂) ねぶたはどうしようかなぁ…。試合後の晩に出発じゃないと間に合わないなぁ。 ま、札幌を満喫…

サビオラいいね

19時から、日本テレビでキリンカップ・日本vsアルゼンチンを見た。 おや、名良橋が出ているではないか。怪我じゃなかったのか?先制したのはアルゼンチン。 前半30分、サビオラがダイレクトでミドルシュートを決めて0−1。 前半終了間際には、またもダ…

休みじゃない土曜日

今日は学校がある日。今月、来月は土曜も平日と同じくらいある。午前だけじゃなく。 土曜が休みじゃないなんて、バイトを除けば高校生以来。 高校の時は隔週週休2日で、初めての横浜ダービーマッチ観戦は高校が終わって速攻で三ツ沢に行ったっけ。昼休みに…

オモッティー

http://www.so-net.ne.jp/f-marinos/news/1312/news_main01312.htm カフー契約解除が正式に発表された。恒例となった、社長の手紙だ。 何はともあれ、違約金がしっかり取れたのは良かった。思えば、最初は 「えー、カフー?別にいなくても…。」 と思いつつ、…

ニコスのF・マリノスカード

待望の、F・マリノスカードが届いた。 これで海外の買い物もバッチリだ。(^-^) ま、どうせそんなに買い物しないと思うけどね。8月の札幌の方がたくさん買い物しちゃいそう。 大阪2連戦の交通費は浮いたことだし(;;)、気にするほどでもないかもしれない…

大将もいいけど…。

なんと、15日の福田正博引退試合のチケットがまだ売れ残っているらしい。 ほー、レッズサポーターで埋まるのかと思ったけど、さすがに埼玉スタジアム。 器がでかいとチケットも余るもんなのか。じゃ俺もいっちゃおうかな? 福田正博に対する敬意はあるし、…

4時起き。

起きたのは午前4時。 昨晩は夕食後に熟睡し、いったん23:30ごろに起きて再度熟睡…。 うーん、風邪薬のせいで眠気が来たのか。そうそう、レッジーナ! 日本時間で日曜の深夜(月曜未明)にアタランタとプレーオフ第2戦がある予定が、悪天候で1日順延…

頑張れ大泉洋

キリンカップ日本代表メンバーが発表された。 GK楢崎正剛、曽ヶ端準、川口能活。 DF名良橋晃、秋田豊、森岡隆三、服部年宏、宮本恒靖、坪井慶介、山田暢久。 MF稲本潤一、中田英寿、小笠原満男、中村俊輔、奥大介、三都主アレサンドロ、福西崇史、中田浩二、…

愚痴っちゃいました。

1日中ごろごろしてた。 とうとう、試練の6月の始まりか。 これといったサッカー観戦予定はなく、土曜も18時近くまで授業があるようになる6月。 テレビで日本代表が見られるが、あのザマだし。 しかもコンフェデは深夜だの早朝だの。 月末には資格試験が…


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。