見たよ

えっ、4:30!?
いかんいかん、見なくちゃ…0−0だったか。
フジテレビで、コンフェデ杯のフランスvs日本を見た。

うーん、やっぱり判断を早くしないと、あっさりボールを取られる感じ。さすがはフランス。
前半は0−0でいてほしかったが、前半41分にフランスのコーナーキック稲本潤一が倒してイエロー。しかもPK。
ピレスが右に、冷静に決めて1−0。
前半は1−0でリードされて折り返すことに。

後半、日本のチャンスも多くなる。
後半14分、俊輔の直接フリーキックこれが右上隅に決まって1−1!
よっしゃあ!さすが俊輔!

後半20分、フランスのFWゴブが一瞬の隙を突いて、裏に抜け決めて2−1。
うーん、こういうところで決められたか。

ハーフタイムには、アーセナルベンゲル監督のコメントが。
「稲本は本調子ではないようだ」と言うあたり、やっぱり最近のイナは今一つなのか。

しかし、日本は2年前とは違い、何度もゴールの可能性を感じさせた。
特に山田暢久アーリークロスが、惜しいシーンを数多く演出。
高原直泰のドリブルがゴールラインを割ってしまい、ゴールキックなので高原直泰がGKにボールを渡そうとするとDFに当たり、DFが倒れた。わざとだろ。

試合終了。2−1。
フランスは2勝して4強入りをほぼ確実にし、あとは2位通過を日本をコロンビアが争うことになった。
次のコロンビア戦、勝つか引き分けで予選通過できる。
23日月曜の朝4時、また早起きしないとね。

10時から、Jリーグオールスターのチケット発売が始まる。
このチケットを手にしないことには、東日本往復2400kmの旅をする動機付けがなくなってしまう。
しかし、10時は授業中。休み時間になった11時、急いでローソンへ。

ホーム側ゴール裏、完売。�堯福陰◆�;
しょうがない、せめて親戚の分のS指定席4枚は確保しなきゃ…。
「枚数を減らして、再度入力してください」という表示が出た。
4→3にしても同じ表示が出て、3→2でもダメ、2→1にしたらやっと買えた。

指定席1枚買ってどうするんだ。親戚に一人で見に行けってか。
今回は先行発売で、7/5に一般発売があるんだけど、もしホーム側ゴール裏が手に入らなかったら、自分が指定席にするしかないな。

大体さぁ、オールスターなんて面白い試合やらないんだよ。
こっちは土曜日でも授業やってんだよ。北沢の引退試合もあきらめて。
はっきり言って、チケット購入に切るスケジュールないんだよ。
何がオールスターのチケット発売しました!馬鹿野郎!(大泉さんのセリフのパクリ 笑)

それにしても、本当にまいったな。
どこかからチケット流れてこないものか。少なくとも、内地には余る人はいるまい…。
北沢豪引退試合とプレシーズンと、大事なチケットを失うなんて…。
意地でも皆勤は達成しないとな。

★きょうの歩数…8950歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。