2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

休みは今日まで

水曜どうでしょうDVD第5弾を一通り見た。 今頃、ミスター(鈴井貴之)は韓国にいるんだよなぁ。竹島問題とかあるけど大丈夫なんだろうか。 あとは、シークレット映像だが…。なかなか見つけられない。 さすがに第5弾ともなると、隠し場所にこだわってきてしまう…

裸の王様を動かしていけ

19時あたりから、NHK衛星第1でW杯アジア最終予選、日本vsバーレーンを観戦。 日本は攻め込むが、なかなかゴールを奪えない。バーレーンは完全に引き分け狙いというのが見て取れる。 高原直泰はパスが合わなかったり、シュートに行かなかったりと不調というの…

いいともに大泉さん登場!

ああっ!笑っていいとも!に大泉洋が出てる!(゜∀゜) テレホンショッキングの途中から見たのだが、大泉洋が出演していた。 内容に関しては、日曜日の笑っていいとも!増刊号を楽しみにしている人も多いと思うので、触れないでおく。 登場するところがどんな…

苦しい台所事情の救世主となるか

昨日の甲府観戦記を執筆。まさか財布に小銭しかない状況で行くことになろうとは…。 詳細はアップされるまでお待ちを。何とか火曜の朝までに完成させたい。 マリノスサポーターだから、本来は甲府に行くんじゃなくて、八王子でサテライトの試合を観るべきだっ…

いきなり甲州伝説

今日はJ2リーグ第4節、ヴァンフォーレ甲府vs水戸ホーリーホック。 今回もNICOSでチケットが当選したので、小瀬スポーツ公園陸上競技場に行ってきました。観戦記は別途。 試合は4−1でヴァンフォーレ甲府の快勝! 甲府は今季初勝利、水戸は開幕4連敗に。甲…

朝早いから眠い

昨日に続き、NHK衛星第1でイランvs日本を観戦。 後半21分、柳沢敦のポストプレーから福西崇史がダイレクトハーフボレー!1−1。 これで同点に。あと一点取れれば、安心できるのだが…。 後半25分、小野伸二にイエローカード。 これで、累積2枚となって次の…

キクマリ最優先

22時から、tvkでどうでしょうリターンズ。 あーtvkの電波が弱いのか、映りが悪い。これは千葉テレビで見たから、諦めるか…。 22時30分から、tvkでキックオフF・マリノス。 ウチではtvkをアンテナ増設して、かろうじて見られるようにしているため、録画ができ…

水曜どうでしょうDVD第5弾!

ローソンへ行ってきた!水曜どうでしょうDVD第5弾ゲット! これはじっくり鑑賞しよう。 まず、水曜どうでしょうDVD第5弾の「宮崎リゾート満喫の旅」を鑑賞。 これはどうでしょうリターンズで流されなかったので、初めて観る。 うーん、リターンズでカット…

J’sテーマ

万歩計の電池が切れてた…。前に切れたのは2年前の2月か3月だったかな。 LR43の電池を新しいのに取り替えて…。おお、液晶が鮮明になった! アマゾンで注文した、中古CDが届いた。J’S THEMEアーティスト: 春畑道哉出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコー…

10万パワー

弊サイトのカウンタが100000突破!キリ番自爆しなくてよかった…(;´∀`)。 区役所へ行ってきた。会社へ住民票を出す必要があるため。 こないだの選挙のついでに行くつもりだったんだけど…すっかり忘れてたな(^-^;。 さて、明日は水曜どうでしょうDVD第5弾…

なぜ韓国の領土?

深夜1時前に帰宅。さすがに疲れた。 まさかベガルタ仙台とアビスパ福岡のためにこんなハードスケジュールで行こうとはね。もうしないぞ。 安貞桓の発言について触れておくか。 http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/03/17/20050317000035.htm…

こんなはずじゃなかったのに

今日はJ2リーグ第3節、ベガルタ仙台vsアビスパ福岡。 青春18きっぷで始発から仙台スタジアムに行ってきました。観戦記は別途。 試合は0−2でアビスパ福岡の勝利。 やはり新米監督では厳しいか。発展途上の仙台と、そこそこ出来上がった福岡の差が出た印象…

一泊するはずが…。

もしかして…。 京都のネットカフェに忘れ物したかも…( ;´Д`)。 旅から戻ったら、電話で問い合わせてみよう。もしかしたら、保存してくれているかも知れないし。 と思ったら、忘れ物したと思ったものを出かける直前に発見(汗)。 今日から一泊二日のJ2観戦…

お祓いJ2の旅へ

夕方ごろ、北大サーバー復活!深夜に、どうにか更新が間に合った。 土日は、J2観戦の旅に出る。その前に更新できてよかった…。 で、そのJ2観戦の旅。草津一泊は宿泊が高かったり、駅から遠かったりで断念。 群馬でザスパ草津vsコンサドーレ札幌を観た後、そ…

回復しました

今日は静養に専念。 静養しつつ、今更ながら長居の観戦記をアップ。 しかしサーバーが15日の16時あたりから落ちてしまっているようで…。 しばらくは、臨時更新所をご利用ください。掲示板は生きてます。 F・マリノスクラブから、やっと今年の会員証と特典の…

花粉症デビュー?

誘いがあったので、横浜スタジアムでプロ野球オープン戦・横浜ベイスターズvs東北楽天ゴールデンイーグルスの試合を観戦してきた。 休みなのにインドネシアへ行かんとオープン戦を見に行くことに後ろめたさは感じるが、せっかくの機会なので足を運ぶことに。…

みんな無事に帰ってきて

またも、ニコスのJリーグチケットプレゼントに当選した( ´∀`)。 3月27日のJ2リーグ第4節、小瀬スポーツ公園陸上競技場で行われる、ヴァンフォーレ甲府vs水戸ホーリーホック。 元々、当たらずとも行くつもりだった試合。弊サイトに、小瀬の画像が欲しかっ…

ACL組は休ませてくれ

3月25日のイラン戦、30日のバーレーン戦日本代表メンバーが発表。 GK土肥洋一、楢崎正剛、曽ヶ端準。 DF三浦淳宏、茶野隆行、宮本恒靖、松田直樹、中澤佑二、坪井慶介、加地亮。 MF藤田俊哉、福西崇史、中田英寿、中村俊輔、小笠原満男、本山雅志、中田浩二…

卒業!

卒業式に出席。無事卒業できました。皆勤賞も取った。 最後なので、20人近い人数で飲みに行った。 まともに飲んだの久しぶりかもなぁ。 やっと学生生活が終わったな。長すぎだもんな(苦笑)。 ★きょうの歩数…14979歩

黒部光昭vs大島秀夫!

やばいことに気がついた。 帰りは途中まで青春18きっぷ、途中から新幹線で土曜日の晩のうちに帰るつもりだった。 ところが、時間の計算に大きな過ちが。16時キックオフだというのに、16時に試合が終わると勘違いして計算してしまっていた。 どうしよう…。こ…

ラーメンは明日へ

明日のセレッソ大阪戦のため、午前10時すぎに関西へ出発。 青春18きっぷで行くのだが、今晩のムーンライトながらを押さえられなかったために、やむなく前日入り。 もしムーンライトながらに乗ったら、京都へ行くザスパ草津、徳島へ行く湘南ベルマーレ、広島…

明日はラーメン食べるのにさ

おとといの健康診断表を受け取ってきた。 コレステロール値が高かった_| ̄|○。確かに、肉とか多く食べているからなぁ。 別に治療を必要とするほどのものではないので、まずは食生活の改善をしていかなくては。まず野菜ジュース買ってこよ。 1/6の夢旅人をロ…

修正がなされてない

今度の日曜の13日、千葉県知事選挙がある。 候補者は3人。現職の堂本あき子知事、以前埼玉県知事に立候補していた森田健作さん、日本共産党推薦の山田安太郎さん。 選挙公約などを見て、誰に投票するかを考えてみた。 先日の観戦記では書くのを失念したが、…

注射って嫌だなぁ。

健康診断に行ってきた。 まずは採血って、やっぱり注射だ…_| ̄|○。ああもうやるならひと思いにやってくれ。 注射を打たれるが、思いの他痛くない。痛いイメージが膨らんでいたかも。 レントゲンや心電図など、サクッと済ませて完了。 とりあえずホッとした…

おじけづいた

今日は病院に行く予定だったが、ついキャンセル。 今年4月から新入社員になるため、健康診断が必要になる。 よく項目を見ると、コレステロール値の測定もあるよう。絶対注射だ…_| ̄|○。 で、つい今日のところは敬遠してしまった。覚悟をして、明日は行こう…

千葉より神奈川じゃ!

今日はチケットが当選して、J1リーグ第1節、柏レイソルvs川崎フロンターレを観戦。 日立柏サッカー場に行ってきました。観戦記は書けたら別途。 試合は1−1の引き分け。 ジュニーニョが柏DFをてこずらせるも、じわじわと柏レイソルが追い詰めて山下芳輝が先…

因果応報…か?

今日はJ1リーグ第1節、横浜F・マリノスvsジュビロ磐田。 日産スタジアムに行ってきました。観戦記は別途。 試合は0−1の敗戦。もっとシュートを増やさないと。 決勝ゴールは崔龍洙かと思いきや、福西崇史の手だったとは帰宅後知る。 明らかな誤審を敗戦の理…

ミスターとエノタツ

22時から、tvkでどうでしょうリターンズ。 北海道まであと一歩の弘前まで来て、なかなか札幌へ着けないのは、こないだのゼロックススーパーカップとダブるね。 大泉洋の「馬鹿ヤロー!」というミスター(鈴井貴之)への発言、2−2になった時も同じように叫ん…

ありがたい八重洲ブックセンター

たまたま八重洲近辺に寄ったので、八重洲ブックセンターで月刊コンサドーレ3月号を購入。 おお!平川弘さんが4ページに渡って戦力分析してる! いやー読みごたえあるなぁ。ヤンツーインタビューもたっぷり載ってるし。 さて、開幕戦は雪の予報ですなぁ(;…

ブルカの元祖登場

http://www.so-net.ne.jp/JEFUNITED/tools/cgi-bin/view_news.cgi?action=view&nid=1332 ホンモノのポペスクが来た!(笑) 2000年のジェフ市原に、ブルカというルーマニア人選手がいた。 そのブルカの説明文に「ルーマニアのポペスク2世」とあったが、活躍…


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。